gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

ここ数日でまた、流れ的なものが変わったことに気がする。件

ここ数日でまた、流れ的なものが変わったことに気がする。件

 

Doモ。というか、これは以前から言われてた事なのですが、

私は、自力系のまっとうな世界と、

スピリチュアル系の胡散臭い世界のどちらで

活動していくのかって事を

それこそスピリチュアル系の胡散臭い人が霊視なり、

スピリチュアルリーディング的な事をすると、

 

ほぼ100%と言って良い程、

 

両方

 

って言われます。。。

 

で、本当はどっちかがよかったんですけど、

両方やるの疲れるし。

 

っていうか「両方」っていうよりも、

「全部」って方が近いです。

 

ちなみにわたくしのやってきたジャンルっていうか業界っていうかは、

 

1・サッカー専門

2・サッカーだけなくアスリート関係の方の指導

3・コンテンツ作る事

4・人のプロデュース関係

5・セミナー講師

6・個人で起業するための方法だったり、なんだったりの個別指導

7・スピリチュアル関係の事

8・個人というよりももっとデカ目の起業家育成と投資などの事

9・で、最近始めた執筆と出版

 

もっと細かく分ければ10超えますけど、

こうやっててきとうにまとめてもこんなにある。

 

本当はここに書かれていない、

 

10・文字ラッパー

 

ってのでやっていければよいのですが、

さすがに文字RAP業界を創り上げるのは

なかなか時間と労力がかかりそうなので、

 

じっくり時間と労力かけてやってくことにします。

別にこれでお金稼ごうとも思ってません。

 

個人的には、日本の国語教育を

「文字RAP」で変えたいという野望はあります。

 

ただそれだけです。絶対に文字RAPが流行れば、

日本の国語力は上がると思います。

芸術に関する力も上がるし、

 

何と言っても「書く」というこの行為が芸術的になるってこれが、

わたくしの目指している国語教育です。

 

みんなカラオケとか好きなのに、

音楽の授業の歌とかはあんまり好きじゃないですよね。

 

とは言っても、音楽という芸術を学ぶイメージはありますが、

 

「何かを書く」

 

って事を苦痛だと思っている人はとても多いですよね。

 

それを「書くって楽しい」ってところまでもっていきたい。

 

小学生男子に「好きな授業は?」

 

って聞いて「体育」ではなくて、

 

「国語」とか「作文」とか答えさせたい。

 

そのくらい、「書く」って事は楽しい事だってことを伝えたい。

 

ってこれは、もうわたくしにとっては、金稼ぐとか仕事とかではなくて、

使命なので、

 

こんなもんは気にせずガンガンやってきますが、

 

その他の仕事的な事って、

何やって何やらないのか

ここ最近ずっと考えていましたが、

 

結局、

 

全部やっていく方向になりそうです。

割合的にここ数年スピリチュアル関係が多かったのが、

減って、

 

その分、真っ当な仕事をする事が増えそうです。

なので、このブログもどうしようかなと思ってます。

結構ぐちゃぐちゃになってきたので、

スピリチュアル関係は別のブログに移して、

ここはラップ関係のブログに

しちゃってもいいかなって気もしつつあります。

 

そうすると、自力系の企業だとか

自分メディアづくりのブログも立ち上げないといけなくなる。

 

ってめんどうになってくるので、

1つHPを作って、そこからさまざまなジャンルのブログなり、

なんなりに飛んでいけるようなつくりにしないといけなくなったなと。

 

という事で、

当分は、HPづくりでもしようかなと。

 

まあこんな感じで、

当分、このブログはより日記代わりの

要素の強いブログになると思います。

 

後は、他の人のブログとかツイート見て、

対話したくなったり、RAPしてみたくなったら書きます。

 

って事で、

今回はこの辺で。