gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

結局結果の出せない奴って"生命力"が弱っちゃってるんですよ。説

結局結果の出せない奴って"生命力"が弱っちゃってるんですよ。説

 

Doモ。土日、二日間ガチスピっていうか、もうなんていうんだろ。。。

めちゃくちゃな感じの結構危険度の高い、

スピリチュアル関係のイベントに参加してきたっていうか、

まあ、手伝いですね。

 

ブランド構築的な事の。

 

なので、おもろいことに、

そこの依頼者にはわたくしが霊能力者である事は

伝えてないんですよ。(笑)

 

だから、話聞いてても、

「お、これはおもろいな」

って思う部分もありますが、

 

9割型は

 

「バカバカしいな、、、そんなのに躍起になっちゃって。。。」

 

って部分にも付き合わないといけないので、

ちょっとそのあたり、ちょっとよろしくない何かを感じてもしまいますが、

まあ、隠すことができない性格ですから、

てきとーに頃合い見ては、さらけ出すことにしましょう。

 

いきなりやっちゃうと、よろしくないですからね。

プロ野球選手で引退して記者になった人が、

 

草野球チームの取材行くみたいな感じですかね。。。

 

まあ、いいや。なんかしらんけど、

わたくし自体が、そういう遊びをしたいのでしょう。。。汗

趣味の悪い遊びだなと、我ながら思います。。。

 

さて。

 

結局結果の出せない奴って"生命力"が弱っちゃってるんですよ。説

 

これね。

世の中見渡してっていうか、

見渡さなくても、

 

人間の質の高い低いってどこで決まるのかな?

最近、今まで以上に考えるようになりました。

 

だって、いつも言ってるけど、

生まれた時はオギャーオギャーって泣いてた赤ん坊で、

それこそ大差なかったんですよ。

 

偉人も凡人も。

 

じゃあ、偉人って何が凄くて、

凡人って何が凄くないのか?

 

っていうここですよね。

 

で、大きな誤りって訳でもないのですけど、

おそらく、多くの人が勘違いしている

「ある部分」があると思うんですね。

 

それは、こんな感じです。

 

【間違ったイメージ】

偉人→何か頑張って、何か達成した人

凡人→何か頑張ったけど、達成する事が出来なかった人

 

 

こんな感じ。

 

だけど、これは大きな間違いですね。

 

【実際は・・・】

偉人→何か頑張って、何か達成した人

凡人→何も頑張ってない人

 

 

 

たしかに大げさだって言われれば、大げさなのですが、

上よりも下の方が現実に近いです。

 

つまり「凡人」って、

 

たいして

行動しちゃいない。

 

って事です。

 

っていうかね。

 

大した行動をすれば、

結果って何かしら出る。

 

んです。

 

っていうかそもそもわたくし自身、

才能なんてたいしちゃないですね。

これはわたくしの悪いクセですが、

センスがないことにチャレンジするのが好きなんです。

 

今でいうと、即興のフリースタイルのRapとか。(笑)

多分ね、リリック書いて、

音源にハメて歌ったりしたら、

結構センスある率高いです。

 

だけど、そういうの興味ないの。

いくらやっても上手くならない、

フリースタイルラップとかにやたらハマってしまう。

 

実は、インターネットビジネスもそうでした。

私よりもセンスのない人を、

見たことがなかったですね。

 

だけど、わたくしは生き残って、

そのセンスや才能のあった人間は消えた。

 

なぜか?

 

行動力の差

 

です。

 

要は、

 

行動するか

しないかでしかない。

 

って事です。

 

センスってのは、

行動力で

補える。

 

って事です。

 

もっと中指突き立てて書きましょうか?(笑)

 

センスなんてもんは、

後付けでいくらでもつけられるから、

はじめからあろうがなかろうが

関係ねぇんだよ、マザフ〇ッカ。

 

って事です。

 

それなのにね。多くの人間は、

 

やたらと、

 

「センスがあるかないか。」

 

ばっか気にする。

まあそういうのを

バカばっかって言ってもいいし、

浅はかな奴だから、八つ墓村にでも

連れてってもいいかもしれませんが、

 

ここで考えてみませふ。

 

では、何故多くの人間は、

やる前っていうかやりはじめて

「センスあるかないか」ばっか気にするのか。

 

それは、

 

常に

やらない理由を

見つけている

 

からです。

 

センスがない

やっても結果出ない。

じゃあやらない。

 

こんな感じ。

 

とにかく、凡人ってのはセンスがないのではなく、

 

行動できないのです。

 

「センスがないんだから、そこをどうこうできる訳ないでしょ。」

大ウソです。何度でも言うけど、

センスなんてもんは、

いくらでも後付けできる。

 

問題は、

 

行動力

 

なんです。

 

いくら言ってもやらない奴はやらない。

やれない奴はやれない。

 

と言っても良いかもしれません。

 

サッカーでもビジネスでも

引き寄せでも霊能力でも

なんでもそうですが、

 

行動した人は、

皆しっかりそれらを

モノにしました。

 

それも、そんなに時間かかった人はいません。

 

だけど、モノにできない人たちも沢山いますよ。

どういう人か?

 

行動しない人。

 

です。

 

まあ、行動してるかもね、その人たちも。

何を?

 

やらないことに対する

言い訳っていう行動

 

ですかね。(苦笑)

 

たとえばね。

 

ライティングスキルの習得で言えば、

 

「毎朝、3時間か、2万文字はなんでもいいから書け。」

 

みたいな指導わたくししませんので。(笑)

まあ、しそうなイメージを

醸し出してる事に関しては否定はしません。

 

自分自身は、毎日相当時間書いてるし、

書く時は、1日4,5万文字は書いてるでしょうし。

 

だけど、別にこんなに書く必要はないんです。

 

1時間はやってもらいたいですけど、

それもできないなら30分でもいい。

 

ぐらいの事言ってます。

 

で、「30分も出来ません。」って人に、

それこそどうやってライティング教えればいいんですか?

 

逆に教えて欲しい。。。

 

小学2年生だって、

もうちょっと勉強してるでしょ。。。今の時代。

 

それで子どもには

「勉強しろ」とか言う訳でしょ。

スゲーな。。。っていう。

 

まあ、ふつーだったら

最低1時間できれば2時間欲しいけど、

それでもあまりにも大人の皆さま方、

行動できないので、「30分でいいですよ。」

と言ってます。

 

じゃあ、またあーだこーだ言う人のために、

そのあたりもやりますか。

 

「いくら30分と言っても、30分で5000文字書けとか言ってるんじゃないですか?」

 

的なね。

 

もういいよ。。。って気もしますが、

 

これも、

 

「それなりにあなた自身が30分好きな事書いてみればいいんじゃないですか?」

 

ぐらいのもんですよ。

やりもしない人たちに「あれやれ」「これやれ」っていう訳ないでしょ。。。

 

ただね。こういう事は言うんですよ。

 

その30分書いた記事のボリュームが

Twitterでつぶやいたぐらいの長さでも、

500文字でも1000文字でも何文字でもいいですよ。

 

だけどね、

 

その中に、

「あなたしか言えないような事」

を必ず1つは入れてくれ。

 

ってここは言ってるんです。

っていうか、もうここだけ。

 

それこそ、1万文字書こうが

 

「どっかで見た内容だなー」

みたいなありきたりの内容だったら、

そんな記事はクソ記事ですよ。

 

だけどね。300文字でも良いと思いますよ。

 

その人しか

かませられない

内容の文章ならば。

 

まあ、

それが、ラップでいうところの、

 

パンチラインの力

 

ですよね。

 

その人にしか出せない「何か」

 

それって言い方変えると何ですか?

 

その人の

生き様

 

って事じゃないですか。

 

自分の生きざまだけは、

誰にも真似できないでしょ?

 

だって、その人しか知らないんだから。

 

それを書けって言ってるんですけど、

まあ、ここから逃げる訳ですね。

 

それが、例の

 

カッコツケ

 

ってやつです。

 

だから、

 

カッコツケんじゃねーよ。

 

っていつも言ってるんです。

 

カッコツケたものってのは、

量産可能のペットボトルみたいなもんですよ。

 

たいした価値なんてないでしょ。

 

同じ器だったら、

職人がつくる、

この世に1つしかない器。

 

なんですよ。

 

それをぶつけろって言ってるんです。

 

「うわー、それが一番きついじゃん。。。」

 

ってまあ多くの人が思う訳ですよね。

 

だけど、200文字でもいいんだったら、

時間なんて必要ないし、

大変でもないじゃん。

 

何が大変なの?

 

自分をさらけ出す事の恐怖。

 

でしょ、それって。

 

だから、これって、

筋力的な問題じゃないじゃん。

 

小学生にだってできる子は出来ますよ。

 

だけど、いい歳こいた大人が

ここから逃げまくる。

 

っていう。

 

で、ここがポイントよ。

 

子どもにできて、

大人にできないっていうここ。

 

そこに、

 

生命力弱っちゃってるんじゃね?説。

 

ってのが出てくる訳。You know?

 

子どもってふつーに生命力高そうじゃないですか?

 

大人になって年取れば生命力下がってきそうじゃないですか。

 

若いから夢を追っかけられる。

年だと、いい加減追いかけられない。

 

そんなのは

デタラメです。

 

年取って、

夢を追いかけられるだけの

生命力がもうないんです。

 

ただ、それだけ。

 

ただの老化現象。以上。

 

なので、見た目だとかなんだとかってんじゃなくて、

 

行動できなくなったら、

はい、老人決定。

 

って事です。

 

「カッコツケ」ほど、

加齢臭はないって事。

 

霊的にいえばね。(笑)

もう行動できなくなったらさ、

その人は、若い衆ではないって事。

 

「老人」ですよ、老人。

だけど、歳が60だろうが、70だろうが、

行動できるだけの生命力、

チャレンジし続ける生命力をお持ちの方ってのは、

 

見た目がどうであれ、

 

若者。

 

だって事ですよ。

 

"自分"を最大限に生かす人生戦略を読んだ方には、

特にここ遊ばせてもらいますが、

 

裏世界の意味での、

高齢化社会ってものが見えてきませんか?

 

って事です。(笑)

 

そうです。

 

年齢の高い人たちが増えるという意味での

高齢化社会」って見てもいいけど、

 

自体はもっと深刻です。

 

行動できるほどの生命力を持っている若者が減り、

 

行動できない生命力の枯れた

「老人」(年齢でも見た目でもないよ)が増えている。

 

という、

 

裏世界的

高齢化社会

 

もはや年齢的な高齢者の数よりも、

なんていうか魂的な「老人」の数は、

今の世の中とんでもない数いるって事ね。

 

ここ数年、変なスピリチュアルブーム到来したでしょ?

引き寄せの法則がどうたら的な。

なんであんなもん流行ったの?

 

魂の高齢化社会だから。

 

ですよ。

 

実際、「老人」って宗教にすがるでしょ。

だから、年齢的に若くても、

 

そういうものにすがるんですよ。

 

引き寄せの法則

 

って何ですか?

 

行動しなくても、

わくわくしてりゃ

幸せになれるよ。

っていう

宗教。

 

でしょ。(笑)

 

わたくしはそれを

Disっていた訳ですが。

 

行動しなくても幸せになれる

訳がねーだろ。

 

と、

 

行動できない「老人」達を

たぶらかしたのが、

某引き寄せ系の

なんちゃってスピリチュアリストたちでしょ。

 

で、さらにそこにすがる「老人」達は、

余計行動しなくなって、

もう魂の寝たきり老人状態ですね。

 

ただただ、なんちゃってスピリチュアリスト達に、

吸い上げられちゃって。

 

だけど、まあ

 

信者たちも「行動しないで幸せになりたい。」

という都合の良い願望をなんとかしてもらいたいので、

 

そういう似非教祖達の

 

「頑張らなくってもいいんだよ。」

 

みたいのにすがる。

自己正当化を後押ししてくれる

教祖様を探す。

 

まあ、この負のスパイラルっすね。

 

危ないですね、日本。。。

 

っていうか、

本当に映画MATRIX観た人も観てない人も、

今すぐ観て。

 

今世の中がどのくらい怪しいかが分かるから。

 

「裏の見方」をすればさ、

引き寄せの法則」ブームだとか、

そこにいる教祖みたいな連中ってのは、

ただ単に、MATRIXシステムを強化するために、

利用されているだけだからね。。。

 

漫画「カイジ」に出てきた、

地下労働施設にいた大槻みたいな奴らが、

なんちゃってスピリチュアリスト達で、

 

そこで強制労働させられてるのが、

そこの信者たちみたいな関係だから。

 

もちろん、MATRIXシステムは、

そこを「ふわふわ」「キラキラ」と見せて、

自分たちがどれだけ不幸になっているかは気づかせない。

 

ってのがMATRIXシステムでしょ。

 

寝たきりでエネルギーだけ吸い取られてたでしょ。

MATRIXでカプセルの中で、寝てるだけの人間達。

 

実際あんな感じだからね。

 

もうただ、生命力を吸い取られ続けているだけ。

心臓だけは動かすだけの、余力を与えて、

後は、ひたすら夢を見させて、

エネルギーを吸われ続ける。

 

それこそ、

ここが分からない自体、

スピリチュアルなんて分かっちゃいないから。

 

それなのに、大した行動も出来ない奴らが、

分かったようなツラだけして、

偉そうなスピリチュアル語るっていうね。

 

いいよ、何を偉そうに語っても、

どんなやり方でも。

それこそ「わくわく」するだけでもいいんじゃない?

 

だったら、

 

何か、

結果出してみ。

 

って事ね。

 

お前らのやってることってさ、

与沢翼ねずみ講方式と、

まったく同じだから。

 

なんの生産性のない、

ただのねずみ講システムで、

教祖が金だけ吸い上げてるってだけでしょ。

 

なんでその人たちのところにいる人たちって、

下の連中幸せになってないの?

 

そらそうだよ。

 

だって、

ただの

ねずみ講だもん。(笑)

 

上の奴らだけ

成功者っぽく見えるのはなぜ?

 

だって、

ただの

ねずみ講だもん。(笑)

 

そういうところに行って、

パンピーが、

Happyになれない理由?

 

だって、

ただの

ねずみ講だもん。(笑)

 

もういい?(笑)

 

まあ、下々の者は、

寝ずに、働いて、

訳の分からない言霊でも唱えて、

プラシーボに期待して、

 

何も起こらず悔しいよ。

 

って感じで、

可愛そうだとは思うけど、

 

もう一回言うよ。残さず言うよ?

君を愛してるとは言わないよ?

 

教祖だけ幸せそうに見えて、

何故、下々の者はひもじいの?

 

だって、

ただの

ねずみ講だもん。(笑)

 

いい?

 

金も時間も労力もかけるんだったら、

 

生命力を高められることに、

注いだ方がいいよ。

 

うぇいよー。

 

「はいはい、だからお前に金払えって事でしょ。」

 

っていうツッコミあざーす。

 

その通りで御座います。

 

と言いたいところですが、

まあ、どっかに金かけるよりもさ、

金などかけずにやれる事はたくさんあるよ。

 

それらをやってもものたりないぐらい

エネルギッシュになったら、

来てもいいけど、

 

何もできない人が、わたくしのところに来たって同じだよね。

だったら、ねずみ講スピリチュアリストのところに金払って、

脳内の性感マッサージでも受けた方がまだ得かもしれませんね。

 

まあ、わたくしは静観してるだけですけど。

生還したけりゃ、苦しいかもしれませんが、頑張りましょう。

 

いつだって、自分を味方してくれている存在、

応援してくれている存在は自分だけです。

そんなねずみ講教祖、金払わなくなったらすぐゴミ箱にポイしますよ。(笑)

 

だから、自立と自律が大事なんです。

自分だけは、絶対に自分を裏切らないし、裏切れません。

 

それなのに、自分の外側に救いを求める。

足元を見られて、足を掬われるだけです、マジで。

 

救いは自分の内側にしかないです。

どんなに苦しくっても自分でやるしかない事はありますよね。

 

小便漏れそうになって、

誰かにすがっても、漏れるものは漏れます。

自分でやるしかないんです。

 

それなのに自分以外の何かにすがる。

助かるものも助からない。

 

金をかけずに生命力を高める方法ですか?

 

一言で言えます。

 

悪習を断つ

 

って事です。

 

悪習がないのに、

行動できない程、

生命力が低い人間?

 

そんな奴は

いません。

 

もしも、悪習がなにひとつないのに、

行動できるだけの生命力のない人間。

 

そんな者がいるとしたら、

 

それは、

 

自分を見る力が無さすぎる。

 

っていうただそれだけです。

 

都合よすぎたよ、そいつ。

 

ってだけです。

 

よく考えなくても、

いっぱいあるでしょ。

 

あなたの悪習。

 

その悪習を1つでもいいから

改善してみてください。

 

絶対人生が好転するから。

 

行動力を取り戻せるから。

 

そん時気づきますよ。

 

嗚呼、

自分は、

どんだけ

生命力が

弱ってたんだろう。。。

 

って事に。

 

よく考えれば、

わたくしも20代の時は、

センスはゲロなかったのに、

行動力は今の500万倍ぐらいあった。

 

身につけたセンスと引き換えに、

生命力を失った。

 

って事ですね。

 

そこについては

認めざるを得ません。

 

という事で、

この記事はどちらかっていうと、

自分を戒めるために書きました。

 

もっと、

自分の悪習を絶つ。

 

これによって、

自分の人生の純度は確実に上がるし、

 

あの時の生命力に戻る

可能性がある。

 

って事ですね。

 

まあ、今の自分の身の回りを考えると、

現時点での生命力ではやりきることが出来ない。

 

ぐらいのところまで来たのでしょう。

 

だとしたらどうしたら良いか?

 

生命力を高めるしかない。

 

そのためにはどうしたら良いか?

 

自分の悪習を絶つしかない。

 

って事ですね。

 

だから、絶っていく事にしましょう

 

まあ、

 

「悪ノリ」ってのも、

悪習のひとつでしょうね。。。

 

もちろん良い部分もありますけど。。。

 

「ノリでやる」ってのをもう少し

カスタマイズする

必要に迫られたって事かもしれません。

 

まあ、ここまで来たのも、

食べ物改善したから、

ようやくここまで戻ってきたってのがありますね。

 

食べ物の改善って難しいですよね。

色々な意味で。

ここについては別の記事で話すことにしましょう。

 

って事で、

今回はこんな感じで。

 

合掌。