gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

久しぶりにインターネットビジネスの事でも書いてみる。

久しぶりにインターネットビジネスの事でも書いてみる。

 

Doモ。3冊目「学校嫌いが創る学校」を現在執筆中ですが、

1章が既存の日本の教育Disるって章なので、

日本のしょーもない教育を毎日Disっていると、

気が滅入ってきまして、

 

先日へんてこ村に久しぶりに遊びに行ったら、

わたくしがリクエストしていた

ドッペルゲンガーに間違われた話」が、

2記事もアガっていて、気持ちもアガったのですが、

 

読んでみたらたしかにへんてこっちゃへんてこなんだけど、

結構哲学的な内容の記事で、さらに頭悩まされ、

まあ、最近はそんな感じのものばっか

引き寄せているんだなと自分を納得させて

今に至ります。歌丸です。m(__)m

 

ということで、ってどういうことだって感じですが、

はてなブログやってみて分かったのですが、

 

1:記事のクオリティ(特にビジュアル面)が異常に高いブログが多い。

 

2:まあそれだけのハイクオリティコンテンツ作ってるんだから

ブログでビジネスしたい人たちの人口も多い。

 

3:その割にはブログビジネスでお金を稼げている人が少ない。

っていうかわたくしが見ている限り「稼ぎ方」が分かっていない。

 

という特徴を発見したというか。

 

で、最近RAPと共にドハマり中のTwitterですけど、

この前もこんな記事書きましたね。

 

gachispilab.hatenablog.com

 

これですね。

 

これは何の含みもなく、

Twitterで知り合った相田ケイさんの事を

わたくしものすごいリスペクトしております。

 

コンテンツのクオリティは非常に高いし、

ある種の「ツボ」をしっかり押さえてますので、

反応もものすごく高い。のは、ブログを拝見すれば一目瞭然。

 

それこそ、わたくしのようなギャグブロガーのような

オッサンにいちいちあーじゃねーこーじゃねーと

言われるまでもない実力者である事は間違いありません。

 

まあ、わたくしなんてこうやって

てきとーに文字並べてるだけだからねー。(笑)

 

だけどね、

 

お金を稼ぐ

 

っていうコンテクストになれば、

話は別なんですよ。

 

こんな見た目のクオリティの激低いブロガーの方が、

法外に稼いじゃったりなんかする。ってのはウソですけど。

 

わたくしのスタイルは

「必要な分を必要なだけ」

ってのがモットーですから。

 

そういう事もあって、

相田ケイさんのような

若者を激推ししております。

 

例えば、たしかに「イケメン」ってモテますよね。

あんまり努力しなくても。

 

かといって、ブサイクなオッサンでも

すげーモテてるオッサンいるでしょ。

 

このあたりにヒントってあるんですね。

たしかに、そのブサイクなオッサンが

カッコよくなっちゃったらとんでもないことに

なるかもしれないけれど、

 

まあ、1つの醍醐味は、

 

自分の味を出す事

 

ですね。

 

自分の味を隠して、

たとえ儲かったとしても、

それって何のために生まれて

何のために生きるのか。

 

っていうアンパンマンマーチ哲学の問いに対して、

しっかりアンサーできてない。

 

金のために生まれて、

金のために生きてるの?

 

それこそ分からない事よりも、

そんなのじゃ嫌だって感じですけどね。

 

そういえば、相田ケイさんのブログに

「感情マーケティング」っていう言葉がありましたけど、

これはもう大事っていうか、

ここ押さえてない人は小銭しか稼げません。

 

だけどね、

 

「感情マーケティング

では、やっぱりなかなか「自分の味」を

フルに発揮することは出来ない。

 

「自分の味」と言えば、

わたくしが激推ししているのは

某へんてこ村ですけど、

 

あの村は「自分の味」は出てるけど、

今度はビジネスって観点から見ると、薄味すぎる。

まあ、ご本人がビジネス目的であのブログを

しているかが分かりませんけど。

 

だけど、あれだけ味が濃ければ、

それこそ、あのキャラだけで

十分飯食えるだけの金は稼げますけど、

パッと見、Googleアドセンスとかで、

お小遣い稼いでる程度ですよね。

(なんとなく稼ぎたい気持ちはあるように見えます。)

 

何が言いたいのかって言うと、

ずっと言ってますけど、

 

自分メディアを構築して金を稼ぐのが、

 

自分の味を発揮して、

効率良く金を稼ぐには

1番だ。

 

って事です。

 

もちろんそこには、テクニカルな要素は要求されますよ。

人の感情を動かせないものが売れる訳がない。

 

だけど、「その人の味」が普通に出れば、

感情は動かせるんですけどね。

 

つまり、何が言いたいかっていうと、

 

感情の動かせない文章。

ってのは、

 

自分を隠した

カッコツケ文章だ。

 

ってだけです。

 

裸一貫素手喧嘩ライティングさえできれば、

もはや、ビジュアル面のクオリティも、

どうすれば人の感情を揺さぶる事ができるかなどというテクニックも

学ぶ必要は本来はありません。

(実際、わたくし自身嫌という程学びましたが。。。)

 

って事で、わたくしのチャレンジって、

この、

 

裸一貫素手喧嘩ライティング

 

の研究であり、追求をしているってだけです。

 

もう、皆さんをメロメロにも

させること出来ますよ、

それこそ、感情揺さぶりまくりで。(笑)

 

だけど、テクニックだけで

感情を動かして荒稼ぎなんて事を

やってもおもしろかないし、

そのテクニック程度で感情が揺さぶられちゃう人達と

お付き合いしているほどこっちは暇じゃない。

 

って事です。だって人間付き合える人数って

決まってそうじゃないですか。

濃く付き合うんだったら、せいぜい、30人ぐらいでしょ?

その30人を厳選して、質の高い人生をそれこそ、

わたくしもう若くないので、あと10年充実させて生きるためには

どういう選択をしていけばいいの?

 

っていうこの問いと対話し続けて生きております。

 

それこそ、あの勢いで、

霊能力者だのスピリチュアリストだのやってりゃ、

それこそ、金だけは湯水の如く入って来ていた事でしょう。

 

と言いたいところですが、

それ以上に溢れてきたのは、人生の純度の低い、

依存体質強めっていうか依存100%のゾンビ達に

わたくしの残りの時間はすべて食いつかされていた事でしょう。

 

だから、脱出して人生をこうやって謳歌しております。

本当に良かったですね。自由こそが財産。

そして、質の高い少数の人間と付き合って、

自分の人生の質をさらに高めていく。

 

これが正解かどうかは分かりませんけど、

わたくしはこれを選びました。

 

とはいえ、

 

過去に培ってきたインターネットビジネスのスキルがなければ、

こんなにドラえもんのような生活をしながら、

好き勝手に、自分の追いかけたいものを

追い続けることは出来なかったのも事実です。

 

そして、はてなブログに移ってきたら、

能力もセンスも高そうなブロガーが多いのに、

結構きつきつでブログ書いてる人達をよく見かけます。

 

って事で、

じゃあ、

 

わたくしの昭和感の漂う、

職人気質のインターネットビジネスの手法を

ばら撒こうかなと思いましたが、

それ自体は求められているか分からないのと、

 

やっぱ、若い人に活躍してもらいたいので、

再び、インターネットビジネスについては、

隠居しとこうかなと。

 

まあ、この記事にも「ヒント」は

書いたと思いますよ。

 

基本的には、ブログビジネスは、

はてなブロガーの方レベルの質の高い記事が書ければ、

 

インチキ臭い事やらなくても、

余裕でお金が稼げます。

 

相田ケイさんに相談して、

指導してもらって、

それでもダメな方は、

 

わたくしのところに相談に来ても構いませんが、

 

要は、

 

金を稼ぐのに必要な事は、

 

自分を隠さずに出す、

勇気と覚悟

 

って事です。

 

稼げないとしたら、

そこが弱いって事。

 

以上。

さて、今週のフリースタイルダンジョンチェックしなければ。。。