gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

Twitterやってて出会った相田ケイというブロガーの紹介。

Twitterやってて出会った相田ケイというブロガーの紹介。

 

Doモ。わたくしの場合カレンダーの黒い日と赤い日が

ほぼ反対のような生活しているので、

本日よりGWのような状態になりますが、

 

最近始めたTwitterで、偶然知り合った方で

相田ケイさんという方がいます。はてなブロガーと紹介して

妥当なのかどうか分かりませんが、

 

 

一応はてなブロガーって事で。

相田ケイさん自身のTwitterのプロフィール は

こんな感じになってまして、

 

関西の大学に通う学生ブロガーです。最新のブログ・メディア記事や役に立つ情報についてのコメントを中心につぶやきます。同世代やブロガー、ライターさん仲良くしてやって下さい。 面白いことも好きです。 メディア掲載歴:SmartNews,NewsPicks

 

との事で、関西の大学に通う大学生の方の様です。

 

ただ、わたくしも知らずに絡んでしまったのですが、

 

とてもクオリティの高いブログ記事を書く

はてなブロガーの方のようで、

さらに、無料でブログを指導しているという、

ちょっと出来すぎている感ハンパない若者です。

 

どうやら、指導力の方もかなり高いみたいで、

始動を受けたブロガーの方達も相田ケイさんの

ブログ指導を絶賛しているようです。

 

忘れちゃったけど、わたくし自身、

 

gachispilab.hatenablog.com

 

ってのがあって、まあわたくし自身

以前10年以上ブログビジネスってのをやってきたので、

わたくしの10倍100倍クオリティの高い記事書いてるのに、

ビジネスでは結果の出てなさそうなブログをやたら発見してしまうので、

ブログビジネスの基本でもばら撒こうかなと思って、

上の記事を書いたのですが、

 

こういう相田ケイさんのような方がいるのであれば、

現役の優秀な若いブロガーさんを紹介した方が、

建設的だろうと思い、紹介させていただきました。

 

実際わたくしの今の心は、RAPと執筆活動にしかないので、

実際にそういう活動をしている方が活躍してくれた方が、

嬉しいってのもあります。

 

という事で、相田ケイさんのブログはコチラです。

 

www.kk3marketer.com

 

記事数が少ないのに、読者数がとんでもなく多いってのは、

実力が高い証拠のようですね。

 

 

もうすでに有名人が学生を演じているとも疑われているようですが、

相田ケイさん自身は正真正銘の学生さんの様です。

 

そして、相田ケイさんは、

こちらのブログの右側にもバナーがありますが、

 

相田企画

 

というのをやっていて、

 

無料ブログ相談をやっていて、

これがかなり好評のようです。

 

わたくしが見たのは、コチラの記事ですね。

 

www.issizzz.com

 

この記事を読んで頂ければ、「絶賛」だったことが分かりますが、

わたくしが偉く感動したのが、

 

爆発的にPVを上げる方法!とかあるじゃないですか、あの手の情報商材ってたいした事言ってないクセにお金を取る。それが個人的に嫌いで色々活動してるんです。

 

っていう相田ケイさんの発言にやられました。

のあ、わたくしが以前似たような

活動してたってのもありますけどね。

 

なので思わずTwitterでリプライしてしまいました。

 

 

 

 

 ぶっちゃけてしまいますと、はてなブログやってる方って、

クオリティの高い記事を書けるけど、

それをビジネスにもっていく方法を知らなくて、

 

インチキ臭い実力が大してない自称コンサルだったり、

相田ケイさんが言っている「某高額商材達」にとびついて、

騙されそうな人たち多そうだなってわたくしも思っていまして、

 

そのあたり、こういう相田ケイさんのような方が、

真摯に対応して、底上げをしてくれるってのは、

もうこれは応援するしかねーなって事で、

微力ながら紹介させていただきました。

 

まあ、もはやこのブログは

ただのRAP好きのオッサンの日記と化していますが、

それでもこのブログ経由で相田ケイさんを知って、

何か良い縁になるかもしれませんし、

 

まあ、人生も世の中も何があるか分からないのは、

世の常ですから、素直に応援したい気持ちを

そのまんま書いただけって感じですけど、

紹介させていただきました。

 

わたくし自身も機会があったら、

相田ケイさんにインタビューとかさせていただいて、

もっと相田ケイさんの魅力を伝えたいなって想いがありますが、

 

それは今後の展開次第って事で。

 

では、相田ケイさんの今後の活躍を、

応援しています!!

 

最後に相田ケイさんのTwitterを貼り付けます。

ツイート内容読むだけでも結構「なるほどー」と思うことが多いです。

 

 

Copy Code