
gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

GWのlastイベントが本日から始まります。

GWのlastイベントが本日から始まります。

 

Doモ。ちょっと昼飯早めに

食いに行き過ぎたってのもありますが、眠い。。。

 

さきほど、ボケッとメッセージボックス見てたら、

すげー有名なラッパーの方からメッセージが

返信されてるのを見て、微妙に興奮気味です。

 

まあ、ちょっと熱が覚めたら、

丁寧に返事を返すことにしましょう。

 

以前も、某RAPキングの方と、やり取りしたことがあるのですが、

その時は、あまりのわたくしのHiphop力の低さに、

まともなやりとりが出来ず、

結構傷心したのですが、

 

まあ、ぶつかってぶつかって磨かれていくってのが原理ですから、

当たって砕けろ精神でとにかくぶつかっていくしかありません。

 

とは言ったものの、

5/14にある社会人RAP選手権にはすげー出たいのに、

怖くて出れないというヘタレぶりが

ハンパないという。。。

 

というか、一回も誰ともMCバトルやったことすらないのに、

大会出るってブッ飛びすぎだろって思うのですが、

もし、そこまで自分はブッ飛んでるぜ。

 

って方がいたら、

ぜひ、5/14渋谷でやってるみたいなので、

出てみてください。すげー尊敬します。

R指定とは別の意味で尊敬します。

 

逆に、「さすがに練習ですらMCバトルしてないのはさすがに出れないわ。。」

というわたくし同様のチキンというか常識人の方がいましたら、

ぜひ、わたくしとMCバトルの練習一緒にして、

社会人RAP選手権一緒に出てみませんか?

 

的なマラソン大会で女子とかがやりそうな、

ヘタレ的なお誘いでもここでさせていただこうかなと。。。汗

 

正直なところ誰もいなかったら、

お金払って、1日プロの方とひたすら

MCバトルさせていただけないかなっていうオファー出して、

なんとなく、要領がつかめたら次の回の

社会人RAP選手権に出てみようかな的な。

 

そんな企みも膨らませつつ、

今回の記事の本題へ。

 

GWのlastイベントが本日から始まります。

 

本日は、

 

天音御大が講師で、2日間

カーネギー

 

「人を動かす」

 

「道は開ける」

 

を、ただ読んで分かったつもりになって

終わらせるのではなくて、

 

それらの内容が、

実際自分の人生に使えるように、生かせるように。

 

というコンテクストにハメて

行う講座を開催します。

 

自己啓発ってついつい分かったつもりになったり、

セミナーかもそうですけど、

行った後の2,3日はモチベ上がったりしますけど、

 

結局ゴールデンウィーク明けに似てますけど、

上がって、リバウンド的に下がってしまって、

五月病みたいな状態になってしまう事が多く、

 

そうなるとまあいわずとしれたノウハウコレクター状態で、

下がった状態を持ち上げるために、

また自己啓発セミナーに行って、

 

的なリポD自己啓発

負のサイクルがまわりだしたりするので、

非常に危険だったりするのですが、

 

わたくし共がやってるのは、

モチベを上げる為ではなく、

 

「知識」を「知恵」に変えて、

実際の人生で使って、役立てていく。

 

というここがメインテーマにあるので、

モチベアップのための内容ではないので、

 

ある意味、ワクワクもキラキラもしてなくて、

苦痛っちゃ苦痛なのですが、

 

なんかしらのトレーニングと同じですね。

してる時は苦しいけど、

 

やったらやったで恩恵得られる。

みたいな。

 

まあ、そんな感じですので、

今回も、ひたすら脳みそを苦しませていただければと。

 

その後、ふつーにレベルアップしていると思いますので、

人生もバージョンアップしている事でしょう。

 

ということで、

本日はこんな感じで。

 

でわでわ。

 

P.S. 文字RAPの普及活動激メンバー募集中です!

 

gachispilab.hatenablog.com