読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

草鞋は何足でも履いて良い。そのくらいのハイテンションで書いてよい。WANNABE よりも Just do itに同意っと。

草鞋は何足でも履いて良い。

そのくらいのハイテンションで書いてよい。

WANNABE よりも Just do itに同意っと。

 

Doモ。まさか、Twitterジャンキーになるとは思いませんでした。。。

とんでもなくハマっております。。。

 

だけど、いろいろとその中で葛藤を感じておりまして、

昨日も、

 

「ビジネスなんて中学生でも出来る。

 だけど違う理由の「出来ない」がある人は死ぬまでできない。」

 

みたいな記事書きましたけど、

それと同じで、まあバンジージャンプやナンパはどっちでも良いのですが、

ある種、死活問題となっているのが、

 

MCバトルの大会に出たいのに出られない。

 

という問題です。

これだって、ただエントリーして参加して、

10代の高校生とかにひたすらDisられて、

何もできず帰ってくるとかを繰り返してれば、

 

それこそ、現場叩き上げで、

それなりには地力がついてくるのは分かっているのに出られない。

 

もちろん、理由は「年齢」で御座います。

そもそもわたくしの年齢だとレジェンドと呼ばれている年齢で、

高校生たちと、光合成するかのような活動。。。

 

Rap以外で考えたら、

ちょっと気持ち悪い。。。

 

うぅぅぅ、なぜ、若かりしときにわたくしは

RAPと出会えなかったのでしょう。。。

まあ、出会っちゃったのが電機グルーヴだからしょうがないんだけど、

あと、踊る方にハマってしまったってのがありますわな。。。

 

だけど、諦めがつかないので、

ここは対話するしかなく、何もせずにリタイアするなどというのは、

キン肉マン哲学に反していますので、

 

いつでも「屁のツッパリはいらんですよ!」の精神は持ち続けたいですね。

かならず突破口はあるし、その糸口を手繰り寄せ続けることで、

どこに辿り着けるってことだけは

それこそ自分のこれまでの人生で得た教訓ですからね。

 

という事で、

 

今回の記事は、コチラ。

 

草鞋は何足でも履いて良い。

そのくらいのハイテンションで書いてよい。

WANNABE よりも Just do itに同意っと。

 

で御座います。

 

今、Twitterマナーなるものが

どのくらい設定されているかは分かりませんが、

とにかく、ラッパーの方をフォローして、

 

いろいろと拝見させていただいていますが、

こういう方を発見しました。

 

twitter.com

 

 「起業したり、ラップしたり」

 

まあ、どちらの言葉もわたくしには刺さる言葉ですから、

興味津々で拝見したところ、ブログをやってることが分かり、

しかも、はてなブロガー。

 

いいっすね。なんかコンテンツのボリュームハンパなさそうで、

読み応えがありそうですね。

 

まだパッと読みですが、

何足も草鞋を履いて活動しているようで、

それを1つのメディアにしている活動。

 

わたくしが推奨している活動も同じか、近いものあるので、

こういう方非常に応援したくなってしまいます。

 

 

会社の経営の仕方も独特のバイブスを感じました。

ふつーに、会社起業する人には、

リアルの活動が書かれている印象を受けましたので、

 

ふつーに勉強になると思います。

 

という事で、GWイベント終わったら、

ゆっくりお邪魔させていただきます。

 

yasco1candy.hatenablog.com

 

やたら収入印紙貼りまくってる話は

ふつーにおもろかったです。

 

という事で、

ご紹介記事でした。

 

ここ2,3日、

ツイッターやってると、

戦極鉄人」が気になってしょうがない。。。