
gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

はてなブログでなんかしらお金稼ごうとしている人達見て思うこと。

はてなブログでなんかしらお金稼ごうとしている人達見て思うこと。

 

Twitter1日1時間とかに決めないとヤバイ。

まあ、そんな事はどうでもいい。

 

ちょっとブログ書くためのリハビリをしようかなと。

 

これ、いつ書こうかと思ってたけど、

はてなブロガーってコンテンツのクオリティ高い。

 

だけど、

 

ビジネスしようとしてるのに、

金が稼げてなさそうな人の多そうなこと。

 

多分、ここ2,3年でブログビジネス始めた人か、

もっと言っちゃうと1年やってるか

やってないか人たちばっか?

 

コンテンツのクオリティと、

稼げる額が比例していない人たちが多そう。

 

あれだけコンテンツのクオリティの高ければ、

少なくとも、サラリーマンの年収位は稼げてないとおかしい。

 

だけど、なんか醸し出してる空気は、

副業で5万円稼げてればウレP程度。

 

わたくし、こういうくだらない雑記ブログやってますが、

なにげにブログだけで結構稼いでます。

 

なんでかっていうと、

もうブログビジネス歴10年超えてますので。

 

昔は、結構有名な人たちの

コンテンツ作ったりしてましたので、

そん時はそら、羽振り良かったですけど、

まあ、今もふつーに生活できるぐらいは

ブログだけで稼いでます。

 

だけど、わたくしのブログ読んでも、

「このブログのどこが金稼げるブログなの?」

 

って思うでしょ?

 

はてなブログ業界では、

わたくしのブログのクオリティなど

ケツから数えた方が早いクオリティ。

 

なのに、はてなブロガー達の中でも、

おそらく数人ぐらいしか稼げてない額をブログで稼ぐっのには、

実は、秘密っていうか

「ブログビジネスの王道的な手法」があるんですね。

 

だいたいのブロガーってさ、

どうやって金稼ぐかっていうと、

 

・なんかのアフィリエイト

 

Googleアドセンス的な広告踏んで収入もらう系。

 

まあ、アフィリで上手くいってる人は

多少稼げてるのかもしれんけど、

 

見てる限りはなんか稼ぎたいけど

稼げてなさそうな人ばかり。

そんな中わたくし一目はばかり、

適当にブログでビジネスしております。

 

あと、「コンサル」的な事やって

金稼ごうとしている人いるけど、

素人も騙せないような、ブログばっか。

もしかしたら騙せるのかもしれんけど、

わたくしから言わせると、童貞が恋愛相談受けて

金とってるレベルでやってるようなのばっか。

 

まあ、それでもいいんだけど、

おそらく集客はほとんどできてないことでしょう。

 

って事で、ブログビジネスの王道っていっても、

1周しちゃってわたくしのやり方知ってる人が

ほとんどいないっていうか、

皆無に近い感じになっちゃって、

絶滅危惧種みたいになってるので、

 

それこそ、こっそり教えちゃおうかなと。

やり方だけね。

 

それ以上はさすがに

サポートとかはしないよ。

やり方教えるだけでも、

金とれる内容を

タダでばら撒くんだから。

 

「え?それってすごいやり方が難しくて、

 結局サポート受けないとできない事なんじゃないの?」

 

って思われるだろうけど、

わたくしのやってるブログビジネスは、

やるだけだったら中学生でも出来ます。

 

もちろんそんな簡単な事が、

全員出来ないのは不思議ですよね。

 

「簡単だけどできない事」

 

って実は世の中結構あったりしない?

 

バンジージャンプって難しい?

 

飛ぼうと思えばだれでも飛べる。んだけど、誰でも飛べない。

 

・渋谷でナンパするために声をかける

 

誰だってかけられるのにかけることができない。

 

みたいな事って結構あるでしょ。

あなたが、ブログビジネスで、

月50万 100万稼ぎたかったとしても稼げないのは、

 

・やり方が分からないから。

 

じゃあやり方が分かったとしても、

 

バンジージャンプ」や「渋谷でナンパ」みたいな感じで、

 

誰でも出来るのに、出来ない可能性もある。

 

ちなみに、わたくしは「バンジージャンプ」も怖くてできないし、

「渋谷でナンパ」も怖くてできません。

 

だけど、ブログビジネスで月100万稼ぐことは出来ます。

 

ちなみにわたくしのやってるブログビジネスは、

与沢翼系の「ねずみ講」もしくは「ねずみ講っぽいもの」

でもありません。

無駄に高いサプリを売るような俗にいう

「マルチビジネス」でもありません。

 

 

はてなブロガーのような、

自分のコンテンツを売る形とか、

 

自分のやりたい事を

何らかのサービスにして売る。

 

というものすごい

健全なビジネススタイルです。

 

たとえば、以前もっとちゃんとやってた時は、

わたくしのやりたい事は

スポーツ指導だったので、

スポーツ指導系のコンテンツを作って販売したり、

イベントを開催してビジネスしていました。

 

基本的には、

わたくしのこの雑記ブログよりも、

クオリティの高い記事が作れる人は、

余裕でブログビジネス出来ます。

 

低めで言いますが、

そんなハイクオリティな記事書けてるのに、

月20万も稼げてない人は、

残念なブログビジネスマンとしか言えません。

(ビジネスしたいのにできない人ね。

別にビジネスしなきゃいけないって訳ではないです。)

 

基本的には、それだけのクオリティの高い記事が作れれば、

月50万ぐらいは余裕。

 

ふつーのサラリーマンの年収位は

ブログビジネスてきとーにやってて稼げます。

 

なので、わたくし週一で

旅行したりしております。

 

毎日夏休みみたいな生活してるのに、

一応、生活できてます。

 

金稼ぐの嫌いなので、

最低限しか今は稼がず、

文字RAPとか打ち込みたい事に

打ち込めるライフスタイルを

大事に生活しております。

 

ただ、そんなでもやる事さえやれば、

ブログで余裕で、生活できるだけの

お金は稼げるって事です。

 

では、何故わたくしよりも、

クオリティの高いコンテンツを作っても

金稼げないブロガーが多いのか?

 

しつこくなりますが、

 

やる事をやってないから

 

です。

 

まあ、時代が過ぎて、

 

その「やる事」を教えてくれる人が

いなくなったんだなって空気は感じました。

 

なので、

 

わたくしがそのあたりは、

公開する事にしましょう。

 

知らなきゃ後悔しますよ。

と言いたいところですが、

知らぬが仏ですから、

死ぬまで知らなければ

後悔する事はありません。(笑)

 

数年経って、まわりが良い想いして、

「うわー、自分もやっておけばよかったー。。。」

 

という状況になった時だけですね。後悔するのは、

ちょっと自我が崩壊しちゃうかもしれません。

 

だって頑張って何年も

年に10万稼げるかどうか

 

ちょっとコツだけおさえて、

てきとーにやってりゃ、

 

それだけで

生活できるだけの収入になるので。

 

実は、わたくしこれから本格的に

「学校嫌いが創るフリースクール

ってのを創って開校する予定ですが、

 

学校というレールから見事脱線した若者たちに、

このブログビジネス、コンテンツビジネス、

自分メディアという資産づくり

 

を教えていきたいんですね。

いちいち学歴なんてものに神経質になる事もなく、

就職活動だの、能無しの上司だのの

ストレスを受ける事もなく、

毎日満員電車でストレスを溜める事もなく、

 

好き勝手自由に生きられるライフスタイルを得て、

自分の可能性に挑戦するだけの"生命力"を

保持できる生き方を教えていきたいと思ってます。

 

その傍ら、もう大人になった人たちでも、

優秀なハイクオリティのコンテンツメーカーの方達は、

応援していきたいなと思ってますので、

 

こんな記事を書いてみました。

 

5月中には、

こちらのブログビジネス応援企画については、

準備して発表しますので、

しばらくお待ちを。

 

無料で教えますので。

 

「タダより高いものはない。」

 

たしかに、後で何させられるか分かりませんよ。(笑)

 

まあ、一緒に韻踏んでくれたり

してくれるだけでも十分良いんですけどね。

 

まあ、なんか応援してくれれば

それでOKっす。

 

いろいろ優秀なコンテンツメーカーの方達と

仲良くなりたいってのと、

 

コンテンツメーカーの人達が集まったら、

もっと面白い事出来るかもしれませんし。

 

って事で、

これから、出来る事ガンガンやっていきましょう。

 

合掌。