gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

今村雅弘復興相の「東北で良かった」の東北Disに対して。個人的に思うこと。

今村雅弘復興相の「東北で良かった」の東北Disに対して。個人的に思うこと。

 

Doモ。昨日書きまくったせいか疲れた。

っていうか今週のフリースタイルダンジョンの刺激が弱めで、

ちょっとギアが上がらないのかもしれません。

 

カルデラビスタ出てこないって。。。

PONYよ、鎮座DOPENESSとの名勝負を

繰り広げた時の調子はどこに行ってしまったのだ。。。

 

と、ラップ知らない人には呪文のようになっている

前置きはこのくらいにしといて、

たまたま出てきたニュースを拾って、適当に語ってみようかなと。

 

まあ、なんかよく分からないけど、

以前からこの

 

復興相

 

ってのになる人は、低級霊にやられてるような人物がなりますよね。

っていうか悪い意味でのラッパーみたいのがなりますよね。

 

すげー被災地Disが好きな連中が。

あれこそ「人間性」っていうか「本性」が出ちゃうんでしょうね。

まあ、政治家なんて、選挙の時だけペコペコして、

基本人を見下しているような輩だって事ですね。

 

いや、いいと思いますよ。強き者をDisるぐらいのラッパーならね。

だけど、こいつらって被災者っていう

そもそも弱っている人達をDisって嬲って

楽しむっていう、日本人の風上にも置けない

クソ野郎だってところが、

個人的にも非常に気にいらないところがあります。

 

そんなに、威勢が良いならアメリカだのトランプだのを

その調子でDisってみりゃいいんじゃねーの?You know?

っていう。まあ、弱い者いじめしか出来ねー、

無能だからできやしねーんだろうけど、

 

まあ弱い者っていうか、

「弱っている者」しかDisれないヘタレラッパーみたいな

Wack MCが政治家だって事ですね。

特に復興相とかなる奴は例外なくそうなる。

弊害なくそうっていう立場なのにそうなる。

 

もう日本を守るために命まで投げ打ってくれた

特攻兵の方達はそういう残念な奴が、

政治を動かす立場になっているこの日本を見ては

嘆き悲しんでいる事でしょう。

 

でもね。見方変えれば、

「〇〇で良かった。」

 

っていうこの感覚は、誰にでもあるとは思いますけどね。

だって、隣の家に災難が起こったら

 

「自分の家じゃなくてよかった。」って

思うんじゃないですかね?

これはふと思ってしまう事であって、

Disじゃないと思います。

 

ただね、

 

立場だったり、どこで言うかってのはあって、

この今村雅弘っていうオッサンは、

いちいち言わなくてよい場で、いちいち言った訳でしょ?

 

まあ、それは東北に対するDisと受け取って良いと思います。

 

で。変な事言いますけど、

この今村っていうオッサンが東北をDisる事に対して、

良いだの悪いだのっていうのを評価するのは

なんかよろしくないんじゃないかなっていう。

なんていうか「大臣として不適切」とかそういうのは

ぶっちゃけどうでもいいっていうか、

 

一応大臣だろうが何だろうが、

「思想」だとか「言論」ってのは自由な訳ですから、日本は。

 

じゃあなんなんだ?

 

っていうと、この今村っていうオッサンの「東北Dis」に対して、

 

どうアンサーするか?

 

っていうここが問われているんじゃないのかなと。

まさにラップの世界、MCバトルの世界ですよ。

 

何も言い返せなければ、

負けなんです。もうそれは

「受け入れちゃった」って事なんだから。

 

「おい、今村てめぇナメたこと言ってんじゃねぇぞ?」

 

ってそう思う人であったり、人達は、この今村って奴に

Disり返さねばあかんと思うんですね。

 

もちろん「大臣なのに何言ってんだ?」っていう

アンサーもアリだとは思います。

 

ただ、こんな記事に辿り着きました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

「桜が見頃」「田んぼアートすてき!」「喜多方ラーメン大好き」などの言葉とともに、画像で東北各地の魅力が発信されるように。これを見た人たちは「東北を旅したくなった」「怒りではなく故郷愛で返すタグ。温かい」といったコメントも多く共感の輪が広がっている。

 

みたいな事が起こっているという「逆手アンサー」は、

なんとも、「大臣」だとか「政治家」という立場の人間に返す

アンサーとしては一番ダメージ大きいでしょうね。

こういうアンサーされると、しょーもねーDisをしてしまった側の

低い人間性が、一番浮き彫りにされてしまう訳ですから。

 

そして、こういう「逆手Dis」って

日本人として素晴らしいですね。

 

こういう地位だとか権力に憑りつかれた、

マザフ〇ッカのDisに対して感情的になって飛びつかず、

 

それでも東北を気持ちのある人間が

応援していくという精神。

これが日本人の「和」の精神なんだなと、

感動せずにはいられません。

 

ちなみにわたくし自身の場合ですが、

自分がレペゼンしている土地をこんな、

クソ野郎にDisられたとしたら、

Beefでもかまして、

 

今村雅弘で良かった」って

今村本人に言ってやりたくなってしまうのが本音で御座います。

まだまだ、人間が出来上がっておりません。。。

 

って事で、やっぱり、

「和」の精神って大事です。

 

目には目を、歯には歯を。はいかんですね。

 

ただ、どうしても許せないような事を言ってきたり

やってきたりしてくる輩がいた時は、

1発重たいのを食らわせたって良いと思います。

 

やられっぱなしは絶対にダメ。

蜂の一刺しっていうかサソリの毒っていうか、

殺傷能力のある一撃は、常に持っていた方が良いと

わたくし思いますね。

 

そうしないと、ナメてる奴って

世の中に5万といるので。

 

まあ、基本は「和」の精神、

どうしてもしつこいのが現れちまったら、

「特攻」の精神。

 

わたくしの今んところの

大和魂」ってのはこのあたりに

内在している気がします。

 

基本は、平和に。

 

だけど、進化するためには

弁証法的に行かないと進まないので、

そのために決して譲れない己の美学、

何者にも媚びずに己を磨くためには、

Disり合うことを厭わず。It was peace & guts.

 

本当は、「みんな幸せ」の土台の上で、

だけど、衝突してしまう衝動にたいして、

カッとせずに葛藤していきながら、摩擦をCutして、

平和な世の中にってのが、圧倒的に良いのでしょうけど、

自然現象的な災害に対しては、そーっとしててくれと

願うぐらいしか出来ない訳ですしね。。。

 

地球がくしゃみしたようなもんでしょ。

それで、人間は死んじゃう訳で。

 

だけど、資本主義という宗教の信者がふえちゃったとしても、

日本人の古くから受け継がれる「和」の精神は、

決して死んじゃいないって事を、

もっと見せていきたいですよね、2017.

 

欲にやられてmistakeすることなく、

己を律していくことも意識しつつ、

だけど大胆におだやかに生きましょう。

 

って事で、

 

合掌。