
gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

やっぱ気持ち籠ってる人って、コンテンツの質もふつーに高い説。

やっぱ気持ち籠ってる人って、コンテンツの質もふつーに高い説。

 

大地を守る会のエビちゃん日記 “あんしんはしんどい”: 無農薬野菜の方が危険?

 

 

なんか、農業にブッ込んでる人達って、

なんか高いエネルギーを感じる記事が多くて、

素晴らしいですね。

 

訳の分からない、

どっかの外国人の本の受け売り書いて、

ふんぞり返っている某業界とは大違いですね。

 

こういうまさに「土いじり」の世界ってのは、

情報を読むだけでもものすごく勉強になりますが、

 

やっぱり本質的な意味で学ぶためには、

自分自身でも土をいじる必要があるだしょうね。

 

とは言え、6月からも都内だし、

数年は都内に住むことになりそうなので、

 

本気で土いじりを学ぶってのは難しそうですが、

かと言って、まったくいじらないよりは、

なんちゃってでもいいから、土をいじることの大切さってのは

あると思うので、

 

ちょっとそのあたりは、どうしようか自分の立ち位置的にでも、

出来ることを考えることにしませふ。

 

そういえばまんぬせんせの家に、

土があるって言ってた気が。。。