
gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

5/2にやる ガチ自分カスタマイズ合宿について。

5/2にやる ガチ自分カスタマイズ合宿について。

 

昨日は、いろいろと書きまくりすぎて、

4/29の特別講座の予習用のメール講座を書いて力尽きました。

 

それと、あるメディアをつくる依頼を受けまして、

そちらのブログとメルマガも昨日は作ってたので、

なかなか自分のゴールデンウィークのイベントの

説明記事が書けず状態でした。

 

その他も昨日は、今年の1月あたりからはじめた

新規事業の共同経営者的な人間との

打ち合わせが入ってたりと、

いつの間にかどニートが、

その時の倍返しを受けるかのごとく、

いろいろやる事が増えちまって、

 

特に2冊目の本「大和魂の研究」は

もうちょっと頑張れば書き終えるってのに、

ゴール手前で止まってしまっております。

今日こそ時間つくって、

なんとか最終章書き上げたいなとは思っていますが、

このゴールデンウィークシリーズのイベントの説明記事自体が、

まだ結構な数残っているので、何かをあきらめない限り、

進まないなって思ってきています。

 

実際は、以前からいろいろと参加していただいている

お得意さん的な人たちには先行的に告知したので、

もう一般の人達に向けた告知をあきらめてしまえば、

もうふつーに全部進められると言えば進められるのですが、

とりあえず、一般向けの告知もしたいなというニギシメを手放せず、

なんとかひとつひとつイベントの説明記事を書いていますが、

これが5/2の分なので、

 

とりあえず、これ書いたら、

1000人ぐらいいる一般告知用の

メルマガに告知メール送って、

後は、マイペースに時間ある時に

他のイベントの記事を

追加していきたいと思います。

 

という事で、こちらの記事の本題書きます。

 

5/2にやる ガチ自分カスタマイズ合宿について。

 

って事ですね。4/29、4/30のイベント記事は

すでに書きましたが、

5月に入って何やるかって部分に入ります。

 

一応2017年のGWイベントのメインテーマは

 

生命力向上週間・黄金習慣の獲得

 

ということになってます。

もうちょっと韻踏みたかったのですが、

あまりコレといったアイディアが出ず、

こんな感じになっています。

 

で、結構5/2のコチラのイベント、

 

5/2にやる ガチ自分カスタマイズ合宿。

 

なのですが、これは今回GWの

数々のイベントの中でも、

パーソナル的な要素が強いというか、

オーダーメイド的要素の強い内容です。

 

まあ、イベントのタイトル通り、

 

ガチで、

自分をカスタマイズする。

 

って内容ですので。

 

まあ、わたくしのやる事なので、

そういえばアタル式の3要素なんてのを以前よく書いていましたが、

 

1:本当の引き寄せテクを使って

2:アタル式霊能力も利用して、

3:自力系のテクも使う。

 

っていう3つのジャンルで、

自己実現であれ、自己変容をさせていくのが、

「アタル式」だっていう説明をしてたのですが、

 

まあ、今回のこのガチ自分カスタマイズ合宿ってのも、

その手法でやります。

 

他所と比較するのもあまり意味はないのですが、

分かりやすいと思うので敢えて比較しますが、

 

大体、他所のこういうのって、

 

・ただただ「ふわふわ」「わくわく」「キラキラ」系

 

・ただ、理屈っぽい自己啓発

 

みたいな何かに偏ったやり方で、自分改造的な事をするものが多いのですが、

わたくしがやるのは、全部ミックスして、

 

しかも、使える部分だけ抽出して、

自分カスタマイズの仕方を教えているので、

他所のそういうのとかなり違った感じのものをやってると思います。

 

まず、他所のやつって

行ったら、それから何年も同じ内容のもの通わされたりする系

 

これわたくしはこう名付けております。

 

リポD

 

と。(笑)

 

なぜかというと、これはセミナーあるあるなのですが、

行ったその日と、1日2日ぐらいはモチベ高いのですが、

大体3日ぐらい経つと元に戻る。

 

そうするとどうするか、「他のセミナー探して参加してまたリポD補充」

こんな感じを繰り返し、また翌年の同じセミナーも参加する的な。

 

まさに、わたくしが1冊目の本に書いた

「傀儡的人生」ってやつそのものですね。

まあそうやって、動物の食物連鎖、弱肉強食システム同様に、

 

頭の弱い人間は、人生を搾取されるというシステムが、

人間界には定着している訳ですけど、

 

わたくしの活動は、その人間弱肉強食システムをぶっ壊す事なんですけど、

本当の事を言うと、これはある種の循環システムだからぶっ壊すことは出来ないです。

ぶっ壊したいのは、「似非人間弱肉強食システム」です。

 

やっぱ本当に強い人間は、どうやったって上に立ってしまいます。

それはしょうがないとして、実際大した実力のない人間に、

それこそ手品の如く、騙されて自分の人生を搾取されている弱者が多すぎるって事です。

 

「スピリチュアル業界」だとか「新興宗教」ってのは、

まさにそんなシステムです。

 

その人間の弱みに付け込んで、

笑顔で優しそうな顔で近づいてきては、

もう抜け出せないように、

その人間の弱みという手綱を握って、

一生抜け出せない様にコントロールし続けるという。

 

わたくしが、世の中改善したい部分のひとつはここです。

実際に、それで本当に救われるのであれば、

ガンガンやればよいと思いますが、

 

それは救われているのではなくて、

変な人間に巣食われて、

自分の人生の足をすくわれるだけです。

 

まあ、報われることの無い人生とも言えます。

もちろんその人たちは、報われたくてそういうものにすがる訳ですが、

得られる結果はまったく逆で、もっともっと酷くなっていくだけだっていう。

 

残酷と言えば残酷なのですが、

いつだって、自分の足で立って

自分で自分の生きたい人生を進むしか

正しい成功法則ってのはないって事です。

 

それは「他人に頼るな」という事ではないです。

だけど、「自分以外のものにいちいちすがるな」ってのはこれは、

逆から見た成功法則の一つであり、

 

「自分以外のものにいちいちすがる」生き方ってのは

もう傀儡的人生なので、My life的人生とは程遠くなってしまって、

それこそ、セミナーだの新興宗教だの的なものをたらい回し的に、

徘徊するような泥沼にズブズブ膝だけでなく、

全身ズブズブ埋めていく事になるでしょう。

 

まあ、難しいですね。

よく「メンターが重要」とか言ってる人いますけど、

そのメンターに洗脳されちゃって

敢え無くGameoverなんていうケースも多々ありますし、

 

まさに、韓国の前大統領のケースがそんなでしたよね。

渡る世間は鬼ばかり

 

って事はやっぱり安全な生き方って、

「自分の力で、大概の事はやれてしまう力」

これを身につけていることが一番安全なような気がするのは

わたくしだけでしょうか。

 

という事で、

 

この5/2の、

 

ガチ自分カスタマイズ合宿は、

 

この、

 

「自分の力で、大概の事はやれてしまう力」

 

を手に入れるために、各自足りない部分であったり、

身につけるべき力を身につけるための合宿をやります。

この合宿の参加費が他のものに比べて高いのは、

 

その人個人にとって必要な部分を指導するのと、

実際に、しっかり自分でカスタマイズできるようになるまで、

アフターフォローしたりする関係上、参加費を高めに設定してあります。

 

とは言っても他所のこういう内容、

桁がわたくしのところよりも1つ多いと思うので、

コスパは高いと思いますけどね。

 

しかも他所は、先ほども言いましたが、

1つのジャンルからしかカスタマイズの方法を教えないのと、

リポD的な対処療法なので、

もうこれはDisるとかそういう意味ではなく、

 

あんまり効果ないし、意味がない。

 

としか言いようがないです。

 

ニキビ出来たから、

クレアラシル塗って見た目は何とかしたけど、

ニキビの原因そのものは別に何も改善されていない。

 

みたいな話と同じです。

 

わたくしのやることは、

非対処療法的というか、

 

根本の原因を改善するための活動。

 

なので、

たしかに他所の対処療法的なところと比べると、

結構大変だったりします。

根本原因にフォーカスするので。

 

だけど、結果的には、

わたくしのやり方の方が、

大きく人生変わります。

 

っていうか、リポD的ではないので、

同じところをグルグルまわる事がありません。

 

本当は、そういう

「根本原因を解決してくれるもの」

が本当の意味ではコスパが高いのですが、

 

今の世の中、さっきのリポD的、クレアラシル的な、

 

「その場で、なんとか対処療法してくれりゃそれでいい。楽だし。」

 

みたいなものに飛びつく、

情報弱者っていうか、精神弱者っていうか魂弱者っていうか分かりませんけど、

とにかく、

 

人間的にどっかしらが弱い人たち

 

は、目先のものに飛びつくっていう傾向はもう、

それこそ試験のテストに必ず出るぐらい

分かりやすい傾向にあるので、

このイベントに参加するか否かではなくて、

 

目先のものに飛びつかず、

根本的な原因と向き合おうぜ。

 

って事をこのイベントの説明の最後に

書いておこうかなと。

 

という事で、この

 

5/2にやる ガチ自分カスタマイズ合宿について。

 

なのですが、

 

どんな内容をやるのかと言えば、

 

人それぞれになると思います。

 

それこそ20年近くいろいろな人の相手してきましたけど、

なんといっても自分カスタマイズできない人の特徴第一位は、

 

行動力の欠如

 

ですね。

 

もう「え?そんなことすらできないの?!」って

まさにマスオさんの「エエェェェ」パフォーマンスを

せざるを得ないような、生命力弱りまくり状態の人多すぎ。

 

実際は、行動力さえあれば、

大概の事は出来てしまうんです。

っていうかすべての事はできるのかもしれません。

 

まあ、「すべて」を望むのは、

まだまだ先の事にしても、

 

レベル1レベル2ぐらいの、

なんていうか「それ小学生でもできるよ。」

みたいなことすらできなくなっている人間って、

 

もはや生命力というコンテクストで表現すれば、

 

瀕死寸前の状態

 

ってことじゃないですか。

ぶっちゃけ、そういう人多いし、

スピリチュアルだの引き寄せの法則だのって追いかけている人って、

瀕死寸前の生命力の人凄い多いですね。

 

ドラクエで言えば、HPの低すぎて、

画面が黄色くなったり、赤くなったりしてるっていう人。

 

まず、そういう人は、最低でも画面が白くなるぐらいの

生命力を回復させて、行動できるようにならない限り、

訳の分からないモチベーターと「イエス!」とか連呼したり、

火の上歩かさせられたりしたところで、余計死に近づくだけです。(苦笑)

 

そういえば、以前某テレビ番組で、

そういう事件がありましたね。。。。汗

 

まあ、そういう事で、その人その人にあったレベルで、

レベルあげていく事をやっていくので、

その人の話を聞いてみない事には何をこちらもやるかは言えませんが、

基本的に最低レベルである「とにかく行動できない」という段階の人は、

「行動できる」レベルまでまずは、

カスタマイズできるようにする指導をします。

 

まあ、実際は「行動できる」だけの生命力があれば、

後は、なんだって上手くいくんですけどね。

 

人生のしょっぱい人100人集めれば、

85人ぐらいは「行動できない位生命力が弱っている。」ってのが、

その人たちの人生が上向かない原因です。

 

で、次の段階の

 

2:行動はある程度できるけど、望ましい結果を得られない

 

って人は、そこを改善します。

こういう人も大体は原因は同じなんですね。

 

なので、簡単に指導出来ます。

とは言っても、これもさきほどと同じ原因で、

実は、

 

それを乗り切るだけの生命力がないんです。

 

これ、どういう事かというと、

 

例えば、こんな人がいたとしましょう。

 

・ブログは毎日1記事ぐらいは書いている

 

・だけどいまいちの反応の為、その先に進めない。

 

では、わたくしがその人にこんな指導をするとします。

 

「賛否両論になるような強めの記事を1つ書いてみてください。」

 

と。

まあ、書けない訳です。

つまり「ブロクを書く」という行動は出来ても、

「賛否両論になるような記事を書く」

という行動は出来ない訳です。

 

つまり「行動できない≒生命力弱い」って事です。

で、なんでこういう人は「賛否両論になるような記事が書けないのか」

というと、

 

「誰かから「否」側の意見をぶつけられる事を恐れている」からです。

気にならない人は、「分かりました。」って言って普通に書くのですが、

何かを恐れている人は怖くてそういう文章を書けません。

 

少なくとも、

「そんな事書いて、自分が誰かに否定的な事を返されたら、死んでしまう。」

みたいな想像をしているため、怖くて書けないんです。

「死んでしまう。」ってのは大げさですけど、

そのくらいの恐怖を勝手に抱いているって事です。

 

たとえばバンジージャンプ飛べない人とか、

飛行機に怖くて乗れない人も同じ原理ですね。

 

勝手に「こうなってああなったら、自分は死んでしまう。だから怖くてできない。」

 

っていう頭の中で、

ネガティブ版「風が吹けば桶屋が儲かる」的な

トーリーを作ってるって事です、

 

まあ、「思考は現実化する」とはよく言ったもので、

だから、そういう人達の人生は、

魅力的な人生とガンガンかい離していくっていう、

ただそれだけの事だって事です。

 

つまり、人間どっかの段階で、

動きが止まるぐらいの、

生命力しか持ち合わせがない。

 

って事なんです。

そこを改善すれば、

誰の人生でも進むんです。

 

ってところを改善していきます。

押してみたり、引いてみたり、横にスライドさせてみたり、

その他もろもろやってみながら。

 

まあ、改善方法は人それぞれです。

 

基本的には、人体と同じで、

 

どこかに根詰まりを起こしている的な要素

 

がありまして、

その根本原因を解決することが出来れば、

誰の人生でも上手くいくんです。

 

わたくしのいうところの、

 

その人だけが持っている

世界に一つだけの花」を開花させることが出来る。

 

っていう。

オンリーワンの花ってのは開花すれば、

基本的には、その時点で何かのジャンルで

ナンバーワンになれているって事を意味しているんですけどね。

 

っていう結果を得られれば、

この合宿の参加費ってゲロ安だと思います。

 

もちろん、こういう類のイベントは、

この記事にも書いたとおり、

リポD的対処療法のような、

質の悪いものも沢山ありますので、

 

注意は必要ですが、

まあ、参加していただければ分かると思います。

 

ちなみに、すげー自信あるので、

参加費自体、納得いった人だけが払うって形でも、

 

求めていた成果が得られなかった時は

返金でも何でも構いません。

 

ただ、冷やかし目的でくる輩と、

本気でやりたい人が混ざるのは勘弁したいので、

 

どういう参加費の払い方をしてもかましませんが、

本気で自分カスタマイズしたいって人だけ

参加申し込みしてください。

 

あと、受け入れられる人数も

そんなにこのイベントはとれないので、

ここから申込者が殺到するとは思えませんが、

定員に達してたらそこで締めきっちゃうので、

そこだけはご了承くださいませ。って感じで。

 

では、5/2のイベント告知の内容はこんな感じで。

 

時間は、10時から17時ぐらいまでみっちりやります。

できたら19時ぐらいまで

ガッツリやりたいってのはありますが、

皆様の体力次第で。

わたくしは生命力高いので、

21時までとかでも大丈夫です。(笑)

 

では、5/3のイベントまで本日書けたらいいなと思いつつ、

一般メルマガの方達に告知書いてきます。