
gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

4/29にやる特別講座 "使える"自分を最大限生かすための人生戦略 ~宇宙学実践編~ について。①

4/29にやる特別講座 

"使える"自分を最大限生かすための人生戦略 ~宇宙学実践編~ について。

 

Doモ。

 

今年のゴールデンウィークは自分史上最高に

イベントツッコみ過ぎました。

 

その理由としては、

 

1:「アタル」を引退するためにとりあえず全部ブッ込んで終わりにしようと思ったため

2:新しく出版・執筆の活動始めたので、そっち関係のイベントもやるため

 

っていう「旧体制」と「新体制」が重なったため、

とんでもねーボリュームになってしまったっていう。

 

それと、本書いたからって事ではないのですが、

やっぱ新しい関係の仕事の依頼が2,3きたため、

それもこなしていくため、

ゴールデンウィークはヤベーな。って状態になってます。

まあ、所帯じみた感じにはならずに、

Showtimeになって欲しいなという想いはあります。

 

さて今回の記事は、

そのゴールデンウィークイベントのイベントの一発目となる

 

4/29にやる特別講座 

"使える"自分を最大限生かすための人生戦略 ~宇宙学実践編~ について。

 

の記事ですが、書いたかどうか忘れましたが、

この4/29の特別講座の内容の説明を書こうかなと。

 

思い出しました。レジュメっぽいものは

どっかに書いた気がします。

ただ、あれ見ても

「本の内容をなぞった講座をするのね。」

 

って理解はするだろうけど、

それ以上の理解は進まないだろうなって思ったのもあるので、

もうちっと捕捉しとこうかなと。

 

昨日のリアルGIFTの会でも話したのですが、

まあ、この世の中おかしなことになってるのは、

 

一方通行的な世界になっているから

 

ってのが理由ですね。

 

どっかで

Win-Winとか言う奴ほど、Win-Winにならない提案してくる説」

みたいな話をしたことがありますが、

 

まさに、これが「一方通行的な世界」ってものです。

だから「Win-Winの関係」にならない訳ですね。

 

これ「Win-Win」とか言うから

なんかはぐらかされた空気が辺り一帯に漂いますが、

 

Win-Winの関係ってのは、

 

双方向通行みたいな関係ですよ。

 

基本的に

 

Win-Winとか言う奴ほど、Win-Winにならない提案してくる説」

 

の正体は、言ってくる奴が大体奪って、

何も還元しないってのがその正体ですね。

 

ここ数年、わたくしに「Win-Winがどうこう」言ってきた奴には、

かならず「それのどこがWin-Winなんですか?」と質問するのですが、

まともな返答が帰ってきた試しは一度たりともありません。

 

なぜかっていうと、そいつらは「Win-Win」って

言えば良いと思ってるからです。

 

ちなみに、この、

 

4/29にやる

特別講座 "使える"自分を最大限生かすための人生戦略 ~宇宙学実践編~

 

なのですが、

 

講座の講師をするわたくしと、

受講者の関係ですが、

 

決してWin-Winの関係にはなれません。

 

どちらが「Win」ではないかというと、

 

わたくしの方です。

 

受講者が得する形で作ってます。

 

なぜかというと、

こういう話他所で聞くと、

とんでもない金額請求されるんです。

 

わたくしが今回いただく額と比較すれば、

桁が1つどころか2つ違ったりするっていう。

 

そして、わたくし自身が、

それに近い額頂いて教えてました。

 

ただ、今回は1冊目を出版したっていう記念で、

この内容を世に出すにあたってはありえない金額で

講座をすることにしました。

 

そういう意味で、わたくし別に得する事は無いんです。

それこそ、年間に1,2人本気で教わりたい人から、

結構な金額を頂いて、じっくり指導すればよいってだけなので。

 

ちょっと上手なたとえ話にならないかもしれませんが、

200万円のスイートルームに、

2,3万円で宿泊できますよ。

みたいなホテルからしたら、

やる必要あるのかっていう企画ですね。

 

って言ったところで、あの本の価格が

100円ってことになってるので、

どう見てもそういう価値にとか見えないでしょうけど。(笑)

 

あの本の内容モノにすることができれば、

それこそ、今後何かに困る事なんてないぐらい

覚醒できるんですけどね。

 

まあ、4/29はその「覚醒の仕方」を

教えるって事です。

 

今回は、アタル引退ゴールデンウィークでもあるので、

どっちかっていうと、コンテクスト的には

「スピリチュアル」風味でやります。

 

また、「ロジカル風味」のまともな

"使える"自分を最大限生かすための人生戦略 ~実社会適応ver.~

 

については、6月以降に開講すると思いますが、

今回はやっぱり「秘術」的な部分を

ぶちまけてしまいたいので

そっちをやります。

 

よく、似非スピリチュアリスト達が、

「努力しなくても人生は激変する。」みたいな事を言ってますけど、

 

言ってること自体は、その通りですね。

そんなに寝ずに努力しなければ、一流・超一流になれない。

ってのは、ウソです。

 

1日30分ぐらいでも十分だったりします。

ちょっと弱気に言いました。5分でも十分かも。

もっと言っちゃえば、一瞬なんですけどね。

 

まあ、我々はそういう教育を受けてないから、

なかなか「一瞬」ってのは難しいけど、

 

どんなにセンスのない人であっても、

1日1時間ぐらいのレベルにはそれこそ一瞬でなれますよ。

 

まあ、1日1時間も何かしらの努力を

したくもないって人は、

今のままで良いのではないかなと。(笑)

 

って事で、

自分を変えるために、

1日30分~1時間程度頑張れる気概がある人は、

それと、何かしら本読んだり、

セミナーとか行っても一向に変わらなかった人は、

この講座受けに来ると良いと思いますよ。

 

「嗚呼、だから自分の人生はしょっぱかったんだ。。。」

 

「嗚呼、だからどんなに頑張っても自分の人生は変わらなかったんだ。。。」

 

って事が分かりますから。

 

ちなみにアメブロ時代は、

この本の内容わたくし取り扱ってなかったんですね。

なんでかっていうと、

 

読者に頭の良さそうな人が

皆無に近い程いなかったから。(笑)

 

ってのが理由です。

 

だって、「ゆんゆん」言って

本気でUFO呼んでるような

アガっただのなんだの言ってる

人間レベルと知的レベルの人達でしょ。

 

"使える"自分を最大限生かすための人生戦略という

この本読んだ人は分かっていただけると思いますが、

 

アメブロやってる人たちの知的レベルでは、

そもそも文字が読めないので。。。(苦笑)

 

まあ、文字が読めない人たちは、

アメブロで似非スピリチュアリスト共がやってる、

「ふわふわ」「わくわく」「キラキラ」レベルの事しか

理解が出来ないってのもあるかもしれませんね。

 

まずは、そのレベルから抜け出さないと、

人生変わらないかもしれませんね。

 

そういう意味では、

「月に本が一冊読めるぐらいの知的レベル」を

身に着ける努力が必要な人にとっては、

苦痛でもそのくらいの努力は必要とは言えますね。

 

「1日30分は運動しないとやばいよ。」

 

みたいなものと同じです。

 

これが出来ない人は、そこに至るまでは努力は必要ですね。

「どんなに嫌でもそのくらいは出来る状態にならないとヤバイ。」

みたいな。

 

そもそも月に本を1冊も読めない人間が、

何かのジャンルで一流になったり、

 

まわりが羨むような人生を引き寄せられると思いますか?

さすがにどっかのインチキ引き寄せオバチャンですら、

月に1冊ぐらいは本読んでるんじゃないですかね?

 

という事で、

 

4/29の内容は、

多分、東大出てる人間でも

分からない奴は分からないです。

 

だって、そういう日本で計測している

「頭の良さ」で理解できるできないっていう

内容ではないので。

 

例えば、お釈迦さまやキリストに

センターテストをやらせても、

満点なんてとれませんよね?

言葉の問題とかそういう屁理屈的な理由ではなくて。

 

だけど、東大主席の〇〇さんと、お釈迦様を比較して、

どちらが優秀なのでしょうかね?

 

日本の学歴というものさしで言えば、東大主席の方でしょうね。

だけど、お釈迦様は何かしらのものさしでは、

「彼以上に優秀な人間はそういない」

という評価を受けてる事実は確実にあります。

 

では、お釈迦様って「何の物差し」で計ると、

世界トップレベルって事になるのでしょうか。

 

ここが分からない人には、

いくら説明しても分からないと思います。

 

たしかに、4/29のこの講座を受講しても、

センターテスト的な学力はそんなに上がらないと思います。

まあ1点分も挙がらないと思います。

 

 

だけど、「お釈迦様的な物差し」であれば、

相当改善すると思いますよ。

 

まあ、本質的な意味合いでの「宇宙学の理解」が進む。

 

って事です。

 

最近引き寄せの法則にしてもスピリチュアルにしても、

量子力学」だの「量子論」というような、

なんていうか科学的っていうか、

アカデミックワード的な言葉を使えば、

なんか見えないものも根拠あるかのように

たぶらかしてるアホ共がいますけど、

 

結局、文章読めないアホ共に、

量子論がどうこうとか言っても理解できるわけがなく、

結局「量子力学的な引き寄せがどうこう」と分かってもないのに、

偉そうに言ってしまう輩が増えてますわな。

 

まあ、いいんですよ。偉そうな輩増えても。

 

だけどね。

 

わたくしが言いたいなら、

 

だったら、その量子力学とやらで、

引き寄せていただけますか?

 

って事なんですよ。

 

まあ、できないんですね。理屈だけだから。

もちろん、「引き寄せ」ってのは、

誰でも常にしているものだから、

 

それこそ、

誰でも引き寄せてますよ。

じゃあいちいち量子力学がどうのこうのとか

言ってんじゃねーよ。www

っていう。

 

要はこういう事でしょ。

 

なぜ、

 

・「素敵な恋人」「素敵なソウルメイト」を引き寄せられない人は、

願っているのに、引き寄せられないのか?

 

って事でしょ?

 

別に恋人じゃなくても同じ。職業だろうが、

金だろうが、スタイルだろうがなんだろうが。

 

「引き寄せられてないじゃん、お前ら。www」

 

って事。

 

特に本買ったり、セミナー行って

分かった気になってる奴。

 

いい加減、それじゃなんも

変わらないって事を

認めてはいかがでしょうか?

 

って事ですよ。

 

実際宇宙がどうこうとか、

宇宙の法則がどうとかなんとか言ってるけど、

そいつらなんも分かってないですから。

 

どっかの外国人の言ってる事を

日本語に変換してなぞってるだけで、

分かっちゃいないので。

 

でなければ、「引き寄せ難民」とか

「スピリチュアル難民」なんてこんなに急増しないでしょ。

で、結局そういう似非スピリチュアリスト達の生末って、

水晶だの壺だのお札だの的な

霊感商法に手を染める王道パターンでしょ?

 

もうね、本当に分かってる人は、

そんなことやらないから。。。

 

分かってないから、

最終的に霊感商法やるんですよ。

 

もし、そいつらの教えが正しければ、

とっくに世の中の大半の問題なくなってるでしょ。

 

・なんで、そいつら引き寄せで病気治らないんですかね?

 

・なんで、そいつら引き寄せでやりたい仕事や、

なりたいものを引き寄せられないんですかね?

 

・なんで、そいつら霊感商法やらないと、

お金引き寄せられないんですかね?(笑)

 

要は、なんも分かってない。インチキな連中だからです。

 

じゃあ、

「そんな宇宙の法則使って、

 幸せになるなんてのは嘘っぱちだってことなんですね。。。ガーン_| ̄|○

 

って事になりますけど、結論から言うと、

 

そんなことはなくって、

本当に宇宙の法則的なものを活用して、

それほど苦労なく幸せになれる方法はある。

 

って事です。

 

「おいおい、それってお前が

 そういうインチキくせぇビジネスやりたいだけじゃねーの?」

 

って思う人もいるかもしれませんが、

 

まあ、そう思ってもらっても構いません。

だけど、インチキ共が語ることが出来ない

「本物」って実際にあるんですよ。

 

それを4/29にやるって事です。

 

内容だけで良ければ、1冊目の

 

"使える"自分を最大限生かすための人生戦略

 

を読んでみてください。99円ですから。(笑)

巷で何十万とかとられるクソスピリチュアルセミナー、

クソ自己啓発セミナーよりも本質的な事書いときましたから。

 

それだけに、使いこなすのは各自頑張ってね。

的な事になってるので、解読というか、

 

「この本の内容を自分なりに使いこなす」ってのは、

相当難しいと思います。

 

そこらへんのインチキ引き寄せ・インチキスピリチュアルとは違うから、

本当の事を書いてあるから、

インチキな奴らの言ってる内容と比べれば、

よっぽど難しい。

 

だけど、出来るようになってしまえば、

それこそ、自分は魔法使いにでも

なってしまったのではないか。

というぐらいの、NAZOの力を

手に入れてしまいます。

 

そんなものを何か呪文唱えてりゃ

変身できるならだれも苦労はしません。

だけど、「ポイント」さえ分かれば、

それこそ、ちょっと注意しながら生活してるだけで、

魔法使いみたいになれちまうってのも事実です。

 

それを4/29.思わず全部教えちまう。って事です。

 

まあ、騙されたと思って参加して大丈夫です。

騙された以上にとんでもないものを

受講者は身につけることになりますので。

 

後にも先にも、この金額で、

この内容を教えることは二度とありません。

 

って事で、

この講座受講できた人は

超ラッキーだと思います。

 

って事で、一応こんな感じで書いときました。

 

っていうか、内容としては

本読んでもらえれば。って事で。

 

4/29はその内容の使いこなし方を実際に教えます。

しかも、ロジカルってよりも、

魔法っぽい力を

どうやって使いこなすかっていうレクチャーね。

 

そんな感じっす。

 

まだほかのイベントの説明も

しなくちゃあかんので、

4/29の講座についてはこんな感じで。