gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

なんか今日はすげー書いてる。。。こっからも書き続けます。

なんか今日はすげー書いてる。。。こっからも書き続けます。

 

大体、出版ブログで1つの項書いたら、

休憩しつつ、なんか他の事やるって事を繰り返し、

なんとか3章も半分書きました。あと残り5つの項を書いてとりあえず、

1周目終了ですが、今回は校正しつつ2周目に入って、

クオリティ上げに行って、それで満足いく内容になれば、

2冊目出版って感じになるかなと。

 

1冊目書いてた時は、

このあたりで「2冊目は大和魂の研究にしよう」と思って、

余裕ぶっこいて書いてましたが、

今回は、そんな余裕はないのですが、

 

どうしようかなって思ってるのが、

インターネットビジネス的な事の説明書っていうか

誰でも出来るインターネットビジネス的な事でも書くか、

 

誰でも霊能力者になれる的な内容の本でも書くか、

 

それとも、サッカー指導的な本でも

書いてみるかどうするか迷ってはいますが、

今回のような「調べないと書けない本」は

当分書くの辞めます。。。汗

 

5冊中1冊はそういう負荷の高い本を

書こうかなと今思ってまして、

なのでこの大和魂の研究を描いたら、

3,4,5,6冊の4冊は、

自分の頭の中に入っている内容の本書きます。

 

そうしないとしんどすぎる。。。

 

結構10冊ぐらい簡単に書けるんじゃねーかと

思ってましたけど、

やっぱ大変ですね本書くの。

 

そう考えると本日SpecialThanksで紹介させていただいた

桃山堂さんってすごいなーと思いますね。

すでに10冊以上出してたんじゃないかな。

 

しかも、日本の歴史の研究という1つのジャンルで

それだけ書いてるんだから、

その対話力、研究力たるや素晴らしいの一言です。

 

わたくしの場合は、かなりのやりたがりなので、

いろいろなジャンルに首突っ込んでしまうので、

まずは、寝てが尽きるまで自分が書きたい事を

書き続けていこうと思います。

 

なんて書いてたら思い出した、

「学校嫌いな人間が創る学校」

 

って本書こうかなって思ってたんだ。

やっぱ、わたくし自分で本書いてて

はっきり分かりましたが、

 

日本の教育Disってる時の

熱量だけがハンパない。

それこそ、相手が呂布カルマでもR指定でも、

そのお題だったら戦えそうな気がする錯覚がするぐらい、

熱量が高いのが自分でも分かります。

 

なので、3冊目はその内容にしようかな。

6月の引っ越しに合わせて、

フリースクール本格的に始めようと

思っているのもあるし、

 

ここで一発その内容を書いておけば、

開始もしやすいってのもありますが、

ただ、ちょっとそこについては、

多少調べものしなくちゃいけない

雰囲気も感じたりしますが、

 

完全に、今腹の中と頭の中にある

日本の教育Disをかまして、

 

「だったら、どんな事をお前のフリースクールではやっていくのか?」

 

という問いに対して、完膚なきまでに、

考えを撒き散らしてやろうかなってのもアリなのかなと。

 

1:自分を生かすための人生戦略

2:大和魂の研究

3:学校嫌いが創る学校

 

この3冊だけだとNAZOめいてていいですね。

 

ここからネットビジネスだの、

霊能力者は誰でもなれるとか、

やらなきゃよい企画をやってしまうと、

完全にイカレた新興宗教オヤジと勘違いされそうですが、

まあ、どっちかっていうとその本出せば、

 

イカレた霊能力者だのスピリチュアリスト達は、

撲滅されていくのですけどね。

 

まあ、いいや。それはまだ先の話で、

てきとーに記事書いてたら、ある程度まとまったので、
3冊目の本はなんとなく

 

3:学校嫌いが創る学校(仮名)

 

に決まりました。

 

どんどん売れなさそうな本になっていきますが、

4冊目、5冊目は結構好きそうな人多そうな

内容になりそうなので、

まあそのあたりはまったく考えておりません。

 

それよりも、ずっと99円のまま売り続けるのかどうかを

ちょっと悩んでおります。

 

5冊書いたら値上げしようかな。。。

まあ、99円が199円になるだけなんだけど。(笑)

 

コンテンツにして売れば、

どれも桁が3つ4つ違う金額で売れるってのに、

自分で自分の首を絞めてるところが

さすがだなって思いますね。

 

まあ、コンテンツ0円時代来るとか言ってなかなか来ないから、

わたくしがその時代へと皆さんを誘っちゃおうかなと。(笑)

 

まあ進化の法則の奥義の1つは、

 

てめぇをてめぇで

廃業させる。

 

 

ってのがありまして、

まあ、これやれ続けてるから、

わたくし、職業がなんなのか分からない感じで、

ガンガン変わり続けちゃってる訳で、

 

さすがに、コンテンツ売りを廃業すると、

もはや、とんでもない進化を遂げないと、

エコノミックアニマルとしては生きていけないかもしれませんね。。汗

 

まあ、そうなったらそうなったでなんとかなるだろうし、

ならなきゃ、どっかの田舎行って、

どんぐりでも拾って食ってりゃいいんだろうし。(笑)

 

まあ、当分都会人ごっこを楽しむことにしませふ。

早く、田舎暮らしできるようにならないかなと、願う今日この頃。

今となっては一番いたくない場所銀座で、

ひとりもくもくと文章を打ち続けております。

 

おそらく本日2万文字は打った事でしょう。

 

まあ、ピアニストとか鍵盤打つ人たちだって、

相当打ち続けて一流になってるのでしょうから、

 

わたくしも負けじと、

キーボードを打ち続けることにしましょう。

 

大分、質素食事生活も苦じゃなくなってきたっていうか、

脳が要求しなくなってきたってのもありますし、

結構仕事出来てる感が本日は出てまいりました。

 

天音御大のNAZOの施術の効果の

可能性も否めませんが。

 

そして、数日前からひたすらPE'Zの音楽流しまくって、

文章書きなぐっております。

 

合掌。