gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

あの本の内容の講座やります。~ガチスピリチュアル風~

あの本の内容の講座やります。~ガチスピリチュアル風~

 

Doモ。昨日はガチスピ勉強会的なものに参加して、

ひたすら筋肉痛が回復するのを待つ日々と最近なっております。

 

そういえば、以前フットサルをひさしぶりにやったら、

まだギリギリなんとか体は動いたのですが、

活動後、界王拳を使った後みたいになってしまい、

3週間からだから痛みが取れなかったことがありましたが、

まあ、チャリンコこぐぐらいなら、筋肉痛程度で済んでいるので、

適度に体を痛めつけないと、ただただ穏やかに

劣化していくだけだなという事を

身をもって知るという。

 

若い時はあんなに動いてたのに、

動かなくなると一気に動かなくなるという

この堕落した環境から抜け出さないと

あかんなと思っておりますが、

 

運動に関しては、

3日坊主をひたすら繰り返しているので、

Aをやりはじめて飽きて三日坊主になったら、

Bをやりはじめて三日坊主というような、

 

三日坊主連鎖作戦

 

みたいなものを実行してみれば、

結局、なにひとつ4日以上続かなかったとしても、

 

結果的には、毎日運動したことになっているので、

大体人間ってのは21日ぐらい続けば、

クセになって習慣が変わるってんだから、

 

何かしらの運動的な事の3日坊主を×7連続でやれば、

そのよく自己啓発的な事で

言われている21日間は達成できるので、

今回はこの作戦をやってみようかなと。

 

ちなみに、今現在、なんでか知らないけど、

あれだけ熱かったRAP熱も、

100℃ぐらいの状態から

65℃ぐらいまで下がってしまい、

まあRAPに関しては常に高度を

保っては飛んでいるものの

 

先週までの狂ったまでの

熱の入れっぷりは一旦なくなりました。

ここ2週間ぐらいの、RAP熱ってのは

まあインフルエンザ的なものだったのだと思い、

ふたたびマイペースでRAPを

愛していきたいと思います。

 

運動の方も、こういう感じになれば、

ふつーに習慣化すると思うのですが、

オッサンになると、どうも運動しても

どうせ若い奴らには勝てないし的な、

若かりしころ的なものと比較してどんよりするという、

どうしようもできない言い訳を作っては、運動から逃げる為、

この思考のパターンをどうにかしないと

いけないなってのはありますわな的な事を考えつつ、

 

結局筋肉痛を言い訳にして、

ここ3日ぐらいはろくに文章を書く事すらしないという、

NAZOの言い訳転嫁がされてまして、

それじや天下獲るどころじゃなくて、

手に取るのはTENGA止まりだろうなっていう

生き方に興じている訳ですけど、

 

そーいえば食生活の改善に関しては、

一応のところは10日ぐらいは続いてまして、

これはなかなか良い調子ではありますね。

良い調子を保てた原因は現在執筆中の

大和魂の研究」ですね。

あれで偉そうな事を多少書いてしまった結果、

 

結構、書いちゃった手前、このあたりは意識的に生活しないと、

ただの口先だけの使えない専門家だの、学者だの的な輩共と

大差なくなっちまいますので、

 

そのあたりは、この本を機に心身共に摂生に努めようと、

さらにプレッシャーを自分にかけるべく、

宣誓しておこうかなと。

 

その前に、

 

あの本の内容の講座やります。~ガチスピリチュアル風~

 

って事で、1冊目の本の内容の講座をやります。

 

ポイントは、

 

~ガチスピリチュアル風~

 

って事です。

 

あの本は、実際「表の読み方」と「裏の読み方」みたいなものがありまして、

個人的には表を白、裏を黒とすれば、

「グレー」な感じで書いてみましたが、

人によっては、白にも見えるだろうし、

グレーにも見えるだろうけど、

おそらく黒っぽく見える人はほぼ皆無かなと。

 

引き寄せの法則」みたいな言葉で

ワーキャーしている人にとっては、

分かったつもりになってグレーっぽく

見ているのがせいいっぱいかなと。

 

「白」っぽくってのは、ふつーに健全に

「その人の才能を開花させて、

 この世界を自分の持ってるポテンシャルの最大限を引き出して、

 パーソナルベスト的な人生を生きて、

 楽しく暮らしていきまっしょい!」

 

的な意味合いの本ですが、

 

あの本読んでもらえば分かりますが、

スーパーマリオがどうのこうの」

 

的な事をやたら書いてますが、

 

ってのはそういう事で、

まあ、そっち系から読んだら人間のカスタマイズ方法っていうか、

メンテナンス方法ってのは、

 

ちょっと白い世界から見た世界観とは違う世界が

もう1つ見えてくるっていうか。

 

まあ、このあたりが本当のスピリチュアルなのですが、

ここ最近のおこちゃまスピリチュアルにハマってる連中は、

まさに「はだかの王さま」の大衆達と同じように、

見えてもないモノを見えてるかのように自分も他人も騙して、

まあ、ああいう連中は、なんかしらの病気にかかって、

「ワクワク」だの「キラキラ」だの言い続けてるもんだから、

病気に何てなっちゃったら余計、

自分を騙して生きなくちゃいけない訳で、

 

どんどん「死への行進」的な生き方をしている

似非スピリチュアリスト達は、

3~5年位経てばどんどん

「ワクワク」「キラキラ」のメッキが剥がれて、

とんでもなく残酷な世の中になってるかどうかは、

まあ観てりゃ分かりますよ。(笑)

 

実際ガチのスピリチュアルを研究している人間達には、

「ワクワク」だの「キラキラ」という

一方向に偏ってるだけのような都合の良い原理的なものが

働いていないことが分かるのですが、

 

分からない人間達には、もうどっかのふわふわ、ワクワク、キラキラ教祖たちが

右って言えば、右。

左って言えば、左。

 

こりゃ社会もスピリチュアルも

「レールに乗っかるゲーム」になっちまって、

もうそういう地獄にハマっちゃって、皆さん大変ですね。

 

ってお話の中で、「ホンマもんのスピリチュアル」的に、

どう自分カスタマイズであれ自分メンテナンスをするかって事を、

今回、ノリでやっちまおうかなっていう講座なのですが、

 

ぶっちゃけ、アメブロで幼児レベルの

なんちゃってスピリチュアルごっこに

付き合っていた時には、

 

話さなかったような内容を話してみるので、

もうこのレベルの話をすることは、

最初で最後かもしれません。

 

まあ、参加する人たちの

レベル次第だと思いますね。

話してみて、

 

「嗚呼、こいつら「裸の王様」レベルだな」

 

って事で終われば、

もう二度とこのレベルの内容を、

他人に披露する事は無いと思います。

 

なぜかっていうと、

「他人からそういう事を聞いても、

 分かったつもりにしかなれない。」

 

って事なのだと思います。馬鹿かどうかというよりも、

「境地」ってのは人から言われてもたどり着けるものではなく、

各人でもがいたり悩んだりしながらしか

辿り着けないのかもしれないな。

 

っていう原理的なものは存在しないでもないのだけど、

 

今回、実験的にってのと、

まあ1冊目に一番、

ツッコミたいものを突っ込んだので、

 

ゴールデンウィーク期間は

毎年なんかしらやってるのもあるので、

やってみようかなと。

 

という事で、某メルマガに送った講座の

告知概要はこんな感じになっております。

-------------------------------------------

講座名 出版記念特別講座:

"使える"自分を最大限生かすための人生戦略
~宇宙学実践編~

日時 2017年4月29日(土)
13時~17時

場所都内のどっか(参加申込者に再度連絡します。)

 

----------------------------------

4/29になる前に、

メール講座でも作って土台的な部分をつくってしまって、
4/29当日に実戦力鍛えるところを多めに

やってもいいかなって気もしてます。

当日までのメール講座はわたくしからのGIFTって事で。
とりあえず、1通書いてワーク作って、
質問や、「もうちょっとここを突っ込んで説明してくれ」
みたいな部分があれば言及しようと思うので、
何も反応なければ、

淡々と4/29の当日にただ黙々と講座だけする事にします。
どれだけ得したいかは、受講者次第って事で。

とりあえずは、わたくしが何も受講者の要望なしで
考えればこんな感じになるかなと。

 

------------------------------------------------------------

[当日のスケジュール]

 

・とりあえずざっくり概要話して、(30分程度)
・第一章<敵を知る>の中であれば、

→領土ゲームのあたりのお話(理解した上でちょっとだけ人生戦略づくりワーク)
→宇宙学的「フラクタル」についてのざっくり話
→質疑応答だったり、ディスカッションだったり
で1章の部分1時間。

・第二章<己を知る>の中であれば、

→自分が勘違いしてしまっている鉄仮面の理解とその引っぺがし方について
→階段の踊り場と、自分が今のどのあたりステージ[階]にいるのかの確認
→自分はどのタイプの報酬システムの人間なのか、どれだけ不純物が混ざってるかの確認
→質疑応答だったり、ディスカッションだったり
で2章の部分1時間。

・第三章<実戦>の中であれば、

→"将軍"の活用の仕方
→"軍師"の活用の仕方
→実践・領土ゲームについて
→時間があれば、最後に"自分"を最大限生かすための人生戦略づくり
→質疑応答だったり、ディスカッションだったり
の3章の部分1時間。


こんな感じの3時間30分ですね。
休憩を間に10分ずつ入れれば
4時間みっちりって感じになります。

2日間コースとか
1泊2日の合宿コースとかも考えましたが、
今回は、1日4時間みっちりコースってので
やってみようと思います。

※NAZOの単語については、本を読んで頂ければ
登場してくるので、読めばなんとなく何をしようとしているのかは、
理解していただけると思います。

 

------------------------------------------------------------

 

一応、予定している内容は全部やる予定でして、
予習的なメール講座で進めるところまで進めたら、
もっと突っ込んだところまで4/29の日にやる予定です。

なので、「補講的おかわり講座」みたいのが
特典にならないように
今回は心がけてやりますが、
どうしても「ここまでは伝えたい」ってところまで
4時間で時間足りない時は、
後日もう1回追加してやりますが、
それに関しては今回の受講者の方は、
無料で受講できるようにしますので、
その点もご安心いただければと。

 

------------------------------------------------------------

 

ちうことで、

わたくしが何者なのかNAZOの方には、

さらに何やってんだこいつ?

 

って感じをさらに強めますが、

本のプロフのところにも書きましたが、

どう説明してよいかが自分でもNAZOです。

 

まあ、何か一つの職業にもとらわれたくないし、

 

それこそ「鉄仮面」なんて世の中の人々をDisってる訳ですから、

「自分のお面はこんなお面です。」

 

なんて言えるわけがないっていう。

 

ある種怪人二十一面相的な、

せめて百面相ぐらいの自由度は持って、

いろいろな役を楽しみたいなってのがありますね。

 

なので、ここ最近は作家っぽい事やってますが、

以前はサッカーっぽいことを教えてみたり、

もちろん、文章書く系の仕事はほとんどやりましたし、

なんかしらのセミナー講師やってみたり、

スピリチュアル関係だの、霊能力者だの、

訳の分からない変な奴らのプロデュースしてみたりとか

教材だのコンテンツ作ってみたりとか、

ブログラッパーとかやってみたり、

起業家やってみたりだとか、

逆にエンジェル投資家やってみたりだとか。

 

なので、

人の事へんてことか言ってられない位、

わたくし自身がへんてこな存在なのですが、

 

さすがに、ドッペルゲンガーに間違えられるほど、

へんてこではありませんが、

 

まあ、正常ではないって事は、

自分自身でも分かっております。

 

そして、この

 

「何者なんだか分からない水のような変幻自在性」

 

これが、スピリチュアルというか宇宙的な周波数で

生きるってのは要はそういう事なんじゃねーかなってのを、

ただ体現してるだけなんですけどね。

 

よく「在り方」がどうとか偉そうに言ってる奴らがいますけど、

大体は口だけの奴らが多いというその証明は、

 

この「変幻自在性」もないのに、

在り方がどうもこうもないだろっていう。

 

それはただの「仮面」にやられちゃってる、

凝り固まったただのエゴの周波数じゃねーかっていう。

 

そういうあたりのコンテクストを見逃さずに感じ取れれば、

本来は、誰が本物で誰が偽物なのかを

自分で見極める事ができるんじゃねーかっていう。

 

まあ、

 

今回の特別講座でも本当の宇宙的な

 

変幻自在能力(≒宇宙的自分カスタマイズ・宇宙的自分メンテナンス)を、

 

ってのはなんなのかを、

わたくしがぶっちやけて教えちまおうかなーと。

 

なので、この講座は良くも悪くもですね。

 

「え?そんな生き方があったのか。。。」

 

って気づいて、混乱しちゃう人もいるかもしれません。

知らぬが仏ってのもあるかもしれません。

 

だって、これ知っちゃうと、

 

どんだけ一般人の一般的な鉄仮面ライフスタイルが、

バカバカしい事に気付いてしまうので。

 

わたくしみたいに、

今の日本社会にどうゃっても適合できない人間は、

もう宇宙的な生き方しかできないから、

いちいち社会人ごっこ頑張って疲弊するよりも、

 

わたくしのような

NAZOのライフスタイルを身に着けて、

変幻自在の人生を楽しんだ方が、

 

前世だの来世だのを気にする必要なく、

今回の人生で何度も輪廻転生しちゃうかのように、

いろんな人生を楽しめてしまうのですけどね。

 

って事で、わたくしはやりたい事をどハマリして、

飽きたら別のやりたい事をやっての繰り返しで、

何やってるのか分からない人間、

どう自己紹介してよいのか

分からない人間になっちまいました。

 

「え?そんなんで食っていけるの?」

 

って思われるだろうけど、

まあ、こんなんで

20年位てきとーに生きてます。

 

まあ、あの中の職業の中で

億以上稼いだ仕事もあるし、

全然稼げない仕事もありますが、

 

まあ、金なんてのはやりたい事やるために

必要な分さえあればいいので、

わたくし

 

自分のやりたい事 > 金

 

なんですね。

 

だって、やりたいこと、なりたいものになれれば、

人生ってそれでいいんじゃないの?

 

ってのが、わたくしの宇宙的な哲学なので。

 

金稼いで金持ちになったところで、

やりたいことやれない、なりたいものなれない。

 

って方がよっぽど不幸で、貧乏だと

わたくしは思うけどね。

 

ってことで、わたくしは心っていうか

魂的なリッチさを追い求めてまして、

どれだけ金稼いで、立地の良いところに

家建てて住むかなんてどーでも良いのです。

 

結局、死ねばそんな物質的なものなんてこたぁないので。

もちろん何やったって死んだら同じだろって

言われりゃ同じかもしれませんが、

 

物質的なものをいくら手に入れたり、集めたりするよりも、

自分が、何になって、何をやったかを沢山体験し、

チャレンジできた方が幸せだと思いますけどね。

 

まあ、この前者と後者の生き方を比較して、

明らかに違う結果が1つくっきり出てきます。

 

それが、

 

健康

 

の部分ですね。物質主義の人間は大体病気になります。

だけど、魂っていうか心っていうか

「自分の内側の世界」側の幸せを追求する人間達って、

 

物質的なものはなくても、

そもそも心身面が健康な人ばかりなんですね。

 

まあ、そこを見ても、どっちが正しいかっていうか、

「宇宙の意思・意志とシンクロした生き方であるか?」

 

って事を考えれば、やっぱ後者だと思いますけどね。

 

そもそも経済力なんてのは、宇宙にしても神さまにしても、

そんなルール決めてはないので。

あんなもんは、世界を支配できると勘違いした輩だったり、

どっかの楽したがりの強欲共が好むもので、

 

宇宙社長はそんなもん価値観のものさしにしてないのは、

それこそ、本質的な宇宙学を学んでいる人間には分かるのですが、

 

似非スピリチュアリスト達は、

なんだかんだと理由をつけては、

金稼ぎの物差しに無理やりハメこんで、

無知な人間達を嵌め込んで行くっていうね。

 

まあ、このブログ見つけた人たちには、

そういう似非スピリチュアリスト達に嵌め込まれないように

気を付けていただければと思います。

 

って事で、

 

告知はしてるけど、

ブログでは募集しないっていう。

 

まあ、こんな感じでこの記事終わり。