読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

出川哲朗がかたくなにLineやらない理由との対話

出川哲朗がかたくなにLineやらない理由との対話

 

Doモ。寝てしもうた。。。

今日、わたくしの1冊目が無事Amazonで出版できるかどうかは

お楽しみ的な感じですが、おそらくできることでしょう。

 

ちなみに2冊目「大和魂の研究」も執筆開始いたしました。

ぶっちゃけどういう方向に進むのか

この本に関してはNAZOです。。。

 

さて、今回の記事は、

 

出川哲朗がかたくなにLineやらない理由との対話

 

です。なんかこの内容だと、

「思い込みの激しい出川哲朗をいじる」みたいな

感じになってますが、個人的に出川哲朗

言いたい事は凄い分かります。

 

ちなみにわたくしも出川哲朗に似た理由でLineをやりません。

「いじめられるから」という理由ではなく

「人生の質が下がるから」みたいな理由が強いですね。

 

ちなみに対話する下記事はコチラ

 

www.hochi.co.jp

 

基本的に、やる前からなんとなくそういうオイニーが

醸し出てる感じがしたのですが、

 

ニュースとかでもたまに「Lineの既読スルー問題」っていうか

「Lineで既読するといじめられる問題」みたいのが取り上げられたりして、

本当にくだらねー世の中だなって思います。

まさに既読スルーでいじめが起こる世の中お気の毒ですー。

 

って感じで、なんか世の中見てるとどうしても

「いじめっ子といじめらっ子」っていう

ピラミッドを作りたくてしょうがないのでしょうね。

 

なんかこれもあるあるネタの1つですけど、

「女子のいじめは陰険」みたいな話ってありますよね。

 

まさに、Lineってそんな感じ。

なんかそういう空気を作るにはもってこいのツールっていうか。

ぶっちやけてしまうと、

なんか「プチ宗教作成ツール」みたいになってるっていうか。

 

この記事の中で、

出川哲朗とその他芸人たちとのやりとりで、

 

「LINEをやると大体、番組でグループLINEをやるようになって、グループで必ず『おやすみ』とかやり合うようになる」と大まじめに理由を語った。

 これに対し、スタジオ内からは「ないない」「中学生か!」と総ツッコミ。それでも出川は「グループLINEつくると、みんなで『おやすみ』とかやるの! 送り忘れるといじめられるの! だから俺はやらないの! 俺、いじめられたくないもん」。かたくなな“LINEやらない宣言”に、タレントの陣内智則(43)は「53歳のオッサンはいじめられません」と笑いとばしていた。

 

と書かれているが、たしかに「おやすみ」とか

やり合うようになるかは分からないけど、

確実に、

 

そういう空気

 

が流れ出すってのは出川哲朗が言ってる通りだと思う。

 

そういえば先日こんな記事をわたくし書きましたが、

 

gachispilab.hatenablog.com

 

この記事で「ラーメンは毒」みたいなこと書きましたけど、

 

Line食べ物じゃないけど、危険度としては、

 

Line > ラーメン

 

ですね。

 

子どもに絶対やらせないって思うのはLineですね。

それこそ、塾とか通わせて、

Lineやらせてる親とか馬鹿でしかないですね。

それこそサプリ飲んで、ラーメンの汁飲んでるみたいな感じ。

 

何故、そんなにLineが危険かと主張するのかというと、

 

個性が殺されるような空気が流れてる。

 

んですよ。あるリーダーみたいのが出来上がって、「右」って言うと、

みんなも「右」って言うみたいな。

 

まさに、わたくしが本で取り上げた

スタンフォード監獄実験」みたいな場に近いものがあって、

それを出川哲朗は、

 

「LINEをやると大体、番組でグループLINEをやるようになって、グループで必ず『おやすみ』とかやり合うようになる」と大まじめに理由を語った。

 

というここに嫌悪感を示してるんだと思う。

つまり「自分から自由が奪われていく」ことにもなるし、

「自分から個性が奪われていく」ってことでもあるみたいな。

 

もちろん使い方にもよると思うけど、出川哲朗がここで言っている通り、

グループ的なものを作ってやってると、大体そういう感じになる。

もうそれこそネットワークビジネスとかで

人を管理する連中にとっては神ツールなんじゃないっすかね、Line。(笑)

 

もし、わたくしが憲法つくって良いなら、

こういうツールは違法にしますね。

 

「何をこいつは大げさな事言ってるんだ。」と思うでしょうけど、

あと10年もすれば、こういうツールが

どれだけ危険かって事は分かると思いますよ。

 

というか、10年もしたらみんなやられちゃって、

それが「当たり前」になっちゃうから、

誰も危険とは思わないか。

 

それこそ、みんな能面よりものぺっとした

心のなさそうな個性のなさそうなおー面をしたような

誰観てもみんな同じみたいな

人間達が蔓延る世界がやってくる事でしょう。

もうそうなったらアーメンって感じで、

個人的にはオーメンよりも恐ろしい世界観だなって感じで、

そんなんだったら、もうおっ勃ちもしないでしょうから、

[コンプラ]も出ないでしょうね。的な。(笑)

 

なので、わたくし当面Lineするつもりはないし、

してるけど、個人で連絡とる的な目的にしか使ってません。

基本、金かかってもケータイのメールでいいしね、それらも。

 

まあ言っても分からないので、「Lineで」って相手に言われたら、

想念を断ち切って、機械的にやりとりしますけど、

まあ、あったかくなったらだんだんソーメンが

食いたくなってくるってのはありますし、

 

出川哲朗の往年の持ちネタっていうか「ヤバイヨヤバイヨ」を、

蓮舫と連呼ーでもしてもらったら、どっかの学校の校長がその危険性に気付いて、

全校に注意喚起してくれるかもしれませんし、

もし危なければ転校してもよいのかもしれませんし、

 

本日、天候もよろしいようなので、

昨年この時期何してたか忘れましたけど、

お花見イベントでも、やったらいいんじゃねーかって感じで、

本日千鳥ヶ淵に出没するラインでいこうかなと。

そこまで行くのはやっぱりJRライン?

半蔵門ライン?

 

まあ、いつもどおり「ノリ」の一線越えた

「悪ノリ」ラインで今日も1日楽しく参りましょう!

俺は極度のアンチLine。だから、かましたれ世の中にパンチライン!!

 

ってことで。

 

合掌。