gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

パンチラインってやっぱ素晴らしいの巻①

[アタル式毎日パンチライン]パンチラインってやっぱ素晴らしいの巻①

 

Doモ。ようやく某本の執筆が3分の2終わりました。

残るは最後の章の第3章となりました。

だいたい本って1冊どのくらいの

文字数書けばいいのかを軽く調べた結果、

 

12万文字~16万文字

 

程度という情報がどこかに書かれていたので、

とりあえずそのくらいのボリュームの本に

してみようと思って書いてますが、

だいたい1つの項の文字数が、4000~5000文字ぐらいだと思うので、

12万~13万文字ぐらいのボリュームになるのかなと。

 

自分で書いてある文章なので、

自分で読むと苦痛もないので、

この本がどのくらい読みやすいのか、

読みづらいのかってのもありますが、

 

今執筆してる文章は、別ブログに1つの項ずつ書いているのですが、

1つ1つの項の文章はそんなに長くない気がしますね。

 

まあ、わたくしのメール講座は

1通15000文字ぐらいだと言われてましたので、

あれから比べれば、1つの項は

3000~5000文字程度なので、

そんなに長いという感じではなく、

むしろアタルフリークにしては、

物足りない文章量なのかもしれません。

 

ただし、本全体で言えば

12万文字程度のボリュームがあるので、

それなりに読み応えはあるかなと。

どちらかというと、読みごたえというよりも、

1項1項、結構ブッ飛んだ内容を

ブッ込みましたので、

 

あれらの内容を本当の意味で理解して、

使いこなせるようになったら、

 

ある種本当の意味で、

ガチのスピリチュアリストに

なれている事でしょう。

 

その時には、何がインチキで

何がインチキでないかは、

自分自身で判断できるだけの、

見えないものを見る力というか

嗅ぎ分ける力というか、

そういった類の霊能力が身に付き、

強化されている事かなと。

 

そうなったらもう変な霊感商法には惑わされなくて

よくなっていると思います。

 

まあ、一生惑わされていたい方は、

私が今書いている本だけは読まないでおいてください。

それこそ夢が覚めてしまいますので。。。

 

もちろん熱も冷めてしまうと思います。

 

まあ私の本の話はこのくらいにしといて、

今回の記事は、

 

[アタル式毎日パンチライン]パンチラインってやっぱ素晴らしいの巻①

 

で御座います。おいおいまたラップの話かと思われるかもしれませんが、

この話自体はラップとは関係ありません。

わたくしがラップに絡めてるだけです。だけど、この世界の表現技法というか、

表現の芸術はすべてラップに集約されてる気がしてなりません。

特に、今の日本語ラップは本当に多彩で、

感動モンのMCバトルをわんさか拝見する事が出来ます。

 

実は、昨日とあるイベントに

某悪ノリ遊び仲間のちゃうちゃう氏に誘われて、

何やるのか分からないけど、まあ行ってみたら

分かんべって事で行ってきました。

 

なんか、簡単に言うと

 

自分を一回ぶっ壊して、

再生しようぜ!!

 

みたいなイベントでした。

まあこれだけだとなんかいかにも怪しいっちゃ怪しいんだけど、

怪しいかどうかは、人それぞれかなって気はしますが、

個人的にはなかなか面白いイベントというか、

とても学びの多いイベントでした。

 

で、その中のメインディッシュのワークが、

 

Youのライフスタイルについて語れ。

 

って事を本気で語れ的なワークだったんですね。

グループのわたくし以外の3人に

刺さらなければ何度もやり直させられる。

 

っていう。

 

おお。。。これって

 

まさに、

パンチライン大会

じゃん!!

 

っていうもうわたくしバイブス泉ピン子勃ち状態ですよ。

っていうか、なんでもラップに置き換える。

これこそ、24時間ラップ生活。

 

そうでもしなけりゃ、

本当のMCバトルの世界に

突入できないですよね。

 

ライミングは中途半端だし、

フローにだっていまいち乗れない。

だったらパンチラインをそれこそ、

NAIKA MC 以上にかますしかない。

 

って事で、今回は音楽に乗る必要もなく、

韻を踏むことを考える必要もなく、

とにかく、相手に突き刺さるレベルのパンチラインをかます。

 

しかも、自分のライフスタイルについて。

 

まあ、今回は具体的に言ってみれば、

 

わたくしにとっては、

 

"どのくらい、旅行が好きなのか?"

 

って事をどれだけ突き刺せるかって事を

お題に話しました。

 

そういえば、引き起こしだの引き寄せだの言って

幼児たちを相手してた時に、

 

コスパの高い引き寄せ法ってのを

何度か話したことがあるのですが、

これはもうわたくしの中では決まっていて、

2つあるのだけど、

 

1つは、姿勢の改善

 

そして、2つ目が

 

移動(≒旅行)すること。

 

なのですね。ぐだぐだなんだか

あんなワークやらこんなワークだとか

やってる人とかいるけど、

そんなにやったらブレるだけだから、

 

スポーツだろうが芸術だろうがなんであろうが、

大事な事って、基礎練をこつこつやって、

土台を盤石にする事でしょ?

 

だったら、徹底的に基礎練1本に絞ってブッ込んだ方が

よっぽど成果出るっつーの。

応用練習するのは時間の無駄なんで。

応用ってのは基礎という土台の上に載ってる上物なので、

いちいち意識しなくても出来るようになるの。

 

だから、つぎ込むのはひたすら基礎、基礎、基礎。

KISOKISOKISO。いつでもいつまでも。

 

って感じで、もう最近ブッ飛んだ文章書くために、

電気グルーヴ聴きまくっておりますので、

このくらいのあたりは滲み出てしまいますけど、

 

まあ冗談ではなく本当に基礎をしっかりして土台を固める事。

これだけ。ってことになると、もうね。

意識して改善するところってのは、

 

1つは、姿勢の改善

 

そして、2つ目が

 

移動(≒旅行)すること。

 

この2つしかないです。

むしろこの2つに取り組んでも、

本当に人生が好転しない人がいるのであれば、

いつでもご連絡ください。

 

お金など要らないので、

まずは話をきかせてください。

 

そして、改善するまで

お手伝いさせていただきたいと思います。

 

だけど、こちらも自信あるのですが、

人生が好転してない、しょっぱい人って、

絶対と言って良い程、

 

1つは、姿勢の改善

 

そして、2つ目が

 

移動(≒旅行)すること。

についてまともに取り組んでません。

それこそ、姿勢の改善してます。とか言って、

 

アクセスバーズとかBSセラピー受けてます。

とか言い始めたりする事でしょう。ort

 

移動にしてもそうですね。くだらねーなんちゃって

共のセミナーだのワークだのに行ってます。

的な話を移動だとか旅行だとか言っちゃうって言う。。。

 

残念だけど、それらは何の姿勢の改善にもなってねーし、

移動でもなけりゃ旅行でもなんでもないんだわ。。。

 

それこ、ニギシメ列島最前線。桜は咲かねど、

ニギシメの花は満開、花見頃って感じで、

まあ、そういう人たちは、

死ぬまで、その分厚い殻の中に閉じこもって、

魂のTENGAで、ひたすらオナってりゃいいと思いますよ。

 

まあ、飽きたらようやくわたくしが言ってる本当の意味での、

 

1つは、姿勢の改善

 

そして、2つ目が

 

移動(≒旅行)すること。

 

とは何なのかを知りたくなるんじゃないっすかね。

 

まあ、いいや。

 

次の記事では、この、

 

移動(≒旅行)すること。

 

 

が、どれだけ人生を良質にしてくれるか、

それこそ人生の純度を上げてくれるのかを、

 

わたくしの実話をもとにちっと話してみようかなと。

 

って事で、明日からなぜか、

わたくし伊勢神宮に悪ノリ旅行してきますので、

そろそろ寝んねさせていただきます。

 

って事で、ばいちゃ♪