
gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

ガチで参加者募集<ブログラップバトル選手権>

ガチで参加者募集<ブログラップバトル選手権>

 

ううう。よく考えてみても見なくても、

オリジナルっぽいブログ記事をここ最近書いていない。

 

書いたと言えば書いたけど、

例の、

gachispilab.hatenablog.com

 

この記事でしょ。最近わたくしのブログの

アクセスのほとんどはこの記事ばっか、マザファ〇カ。

 

って感じで、そんなにこれアクセスあるなら、

もうこのブログラップのMCバトルについて、

熱く語るブログにしちまおうかななんて思ってきたりもする。

 

それこそ、この記事書いてたら以前の、
MC GADORO と Mr.QのMCバトルも同様に

書きたくなっている自分がいることに気づく。

 

そして、オリジナルのブログ記事が

書けなくなったことに傷ついてみたもする。

 

さて、そんな中、

 

ガチで参加者募集<ブログラップバトル選手権>

 

を開催するという暴挙に出てみた。

 

それこそ、本を書く以外に今何もできなくなってしまい、

やらなくちゃいけないのに、やりたくない事を消去する作戦に出てみた。

 

やっぱり人生消極的になってはいけないなのと、

あくまでも積極的にいこうということで、

この、

 

ガチで参加者募集<ブログラップバトル選手権>

 

書いてみた。

 

正直普通のラップとは性質が違う。

ビートも流れていなければ、

即興で言葉を吐く必要もない。

 

お題を決めてというか先攻の人間が何かを語る。

 

1000文字ぐらいがちょうど良いのではなかろうか。

そしたら、後攻の者がそれに対して1000文字ぐらいでアンサーする。

 

そしたら、次のラウンドでは先攻と後攻を入れ替える。

 

2本やった時点で勝敗を決める。

 

Disり合いについては、そんなに重要な部分ではなく、

内容をDisる事は歓迎するが、

相手の人格その他、人間的な部分をDisるのは禁止。

とにかく、Disるのは内容そのもの。

 

そして、ライミングパンチラインの威力を競う。

 

こんな感じだ。

 

正直、参加者がわたくし以外に3名も出てくれれば御の字である。

昔の日本語ラップ界だってはじめは少人数で始まったはずだ。

 

そこからここまで大きくなったような気がする。

 

だから、大事な事はどんなに小規模であったとしても

ショボかったとしても、はじめてみることだ。

 

はじめないことには何も起こらないし、

誰にも怒られることもない。

 

っていうことで、

 

てきとーにこれ募集してますので、

参加してくれる方は、ぜひお声がけくださいませー。