読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

自重トレーニングで自重したい。何かを。

自重トレーニングで自重したい。何かを。

 

Doモ。本の執筆に浜離宮まQってしまって、

こっちのブログ書きがガンガンなくなってきてて、

メルマガも4,5通書かなくちゃいけないの書かず、

一回だけ書いてみたのがセーブ忘れて消えたことにより、

 

もうグレイブディガーもビックリな感じで、

ほとんどの仕事をストライキ中で御座います。

 

まあ、新しいチャレンジが心の琴線に

どストライクしちまったんだからしょうがない。

 

その某本ですが、3章にしてあって、

ようやく1章を書き終えました。

後は、誤字脱字とか直せばまあ1章については完成。

 

ぶっちゃけ1章の内容は、あんまり書いてても

面白くない部分なので、

もう散々これまでもブログやらメルマガやら、

その他でも言い続けてきた事だからただまとめたのと、

執筆慣れさせてただけなので、まあ苦痛っちゃ苦痛でございました。

 

だけど、大分慣れてきて、

執筆のスピードも上がってまいりました。

 

2章が書き終わるころには、

この本結構なクオリティの内容の

本になっている事でしょう。

 

現時点でも、こういう内容の書かれた本って、

自分では見たことがないので、

これはかなりおもろいなと思っております。

 

しかも、わたくしすくなくとも、

今回書いたこの本で商売しようという気がありません。

とにかく適当にばら撒いてみようかなと。

 

それで、どういう人たちと

つながるのかを楽しんでみようかなと。

 

それに、子どもたち向けの

フリースクールを開校するにしても

「どんなこと教えるのよ?」っていう

ここについての説明がめんどうだったので、

 

本あるから読んでみて。

 

で済む問題になりますし。

 

ふつーにその本を

フリースクールの教科書として

使う予定で御座います。

 

さて。この記事のタイトルは、

 

自重トレーニングで自重したい。何かを。

 

でしたね。

 

最近、ではなく結構前から、

天音御大からも運動っていうかトレーニングを勧められておりまして、

ずっと断り続けてまいりましたが、

 

やっぱり大規模な断捨離、新たなチャレンジを開始すると、

人生が動くのだから、

 

自然と体も動かしたくなります。

それが通常の感覚というものですね。

 

なので、体動かしたいなと久しぶりに

自分の意思で思ってきましたけど、

 

今日たまたまこんなブログに出会いました。

 

www.freiheit.co

 

サムネのムチムチしたおねーちゃんの

トレーニング姿に釣られた感は否めませんが、

 

自重トレーニングってなんか、ええやん。

 

っていう紳助兄やん的思いももちろんありまして、

拝見させていただきました。

 

個人的に器具使ったトレーニングあんま好きになれなくて、

自重トレーニングってなんかええやん。って気がしてしまうので、

 

参考にして家庭教師のトライしてみようかなと思います。

 

もちろん、こちらのブログ、

このサムネのムチムチおねーちゃんが、

1つ1つのトレーニングを

紹介している動画とかないです。。。

 

ほとんど男ですし、かなりいかつい感じのそれこそ、

薔薇族感すら香る感じの人達が、

各トレーニングを紹介してくれます。

 

別に後悔はしていません。

上手にまとめて公開してくれていること自体に

感謝しております。

 

まあ、いっつも言ってるけど

「分かる」の領域で満足するブタにならず、

「できる」の領域にチャレンジしてこそ、人だってことで、

今回はなんとなく続けられたらいいなって事で。