
gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

断捨離して、新しく入れるならこういうのを入れときたい。ってのを入れ始めました。

断捨離して、新しく入れるならこういうのを入れときたい。

ってのを入れ始めました。

 

相変わらずだけど、多少抜けてきた。
だけど、さっき書いた記事はやはりはてなブログっぽくなくて、

アタルテイストだったな。。。_| ̄|○ってのはあります。

 

ってのもあるし、

やっぱり10年以上やってきた

ブログ断捨離すれば、

そらそこを埋めたくなるのは

当然と言えば当然ですね。

 

であれば、10年分のコンテンツを埋めるだけの

コンテンツをそこに入れれば

いいんだよな。

って事でもありんす。

 

まあ、これ別に断捨離する

そのスペースを穴埋めするために

決めた訳ではなく、

 

ちょっと前から決めてんだよね。

それは何かっていうと、

 

本を書く。

 

ってことです。

 

本格的に本書く訳ではないのだけれど、

これはこれで、また時代の古い体質を

ぶっ壊していくチャレンジに

もしかしたらなるかもしれません的な。

 

まあ、やってる人はとっくに

やってるだろうけどね。

 

別に物質としての紙媒体の本に

こだわらなければさ、

 

今の時代、金かけずに誰でも

出版することってできるんだよね。

 

って事で、出版業を立ち上げることにしました。

これ、わたくしのスピリチュアルの師匠が、

そっちのジャンルで立ち上げるみたいな話を

2,3年前にしていたのもあるけど、

 

今回は、スピリチュアル関係では

まったくありません。

それこそそっちのジャンルでは

何度も本格的な出版社から

本書いてくれって依頼来てまして、

そのすべてをお断りさせていただいてます。

 

スピリチュアルの業界の本書くと、

もうそれこそ本格的に

そっちの人に思われて、

他の仕事が一切来なくなるっていう。

 

そういう流れみえてるっていうか、

もはやそれは、自ら地雷を

踏みに行くようなものなので。。。

 

結構真面目ですね。

ジャンルで言ったらなんだろ

あんまり「自己啓発」側にも

寄りたくないんです。

自己啓発もスピリチュアルも

親戚みたいなもんなので。

 

どっちかっていうと「実用書」的な。

ある種の「参考書+問題集」的な。

 

こんな本読めば、

学力は低下の一途を

たどりますけど、

人間力っていうか

「生きる力」は

右肩上がりするような、

「どう生きるとコスパ高いか」って本ですね。

 

これまでも、ずっと書いてきましたが、

書きたい対象(ある意味年齢的に)がおりまして、

 

そいつに向かって書くって事が

しときたかったので、(死ぬまでに)

 

ちょうど良い機会だから、書いちゃお。

 

って事で。

それと、わたくしが書いたら、

しかもこの本

誰でもタダで読めるので、

 

本屋に置いてある本達が

ゴミクズみたいになっちゃいますけど、

もうそこに対して気をつかうの

めんどくせーから書きます。

 

まあ、1流のコンテンツメーカーって

ほとんどいないから、

しかも出版業界は猶更。

 

あれは、ある意味

お札刷ってるようなものでしょ。

だって原価なんて

ほとんどない紙に文字印刷して、

それを金に換えてるんだから、

 

ある意味の錬金術だわな。

まあ、いいんだけど、

クオリティは上げていかないと、

もはや神を恐れぬ勢いで、

紙すら要せず、できちゃうのでね、出版。

 

しかも文章だけではなく、

動画だのなんだのって噛ませた方が、

分かりやすかったり、メディアとしても

華やかだったりするって言う。

 

いちいち紙にたしなめるだけの

クオリティのある書物

作れるかどうかってのが、

本来の出版業界には1つ問われている

問題だと思いますけどね。

 

まあ、いいや。

 

って事で、どっかで本を書いてます。

 

すぐ分かるかもしれんけど。

 

って事で、

本日は、あるエンジェル投資家の方に

これからインタビューする企画があるので、こんな感じで。