
それが設定なのか、宇宙的なものかは別として、春分の日ってのは。。。

今回の3/20まわり 脳内グランブルー

[今回の3/20まわり]

それが設定なのか、宇宙的なものかは別として、

春分の日ってのは。。。

 

そんなに酒飲んだ記憶はないのだが、頭がちょっと痛い。。。

そういえば、

最近、ライフバンテージの誇大広告万能サプリ

「プロタンディム」を飲んでねーな。。。

 

あれDisってる訳ではなくって、

銭ゲバフィリピーナ達が言ってるほど

大げさな効果はないんだけど、

とにかく、あの「プロタンディム」ってのは、

 

とにかく2日酔い関係には強い。

 

これは確実。まあ成分的にも強そうなものが入ってるんだけど、

とにかくあれ飲んでて、何が良いかって、

2日酔いになることが皆無。

 

それ以外は、たいした効果を感じないが。

 

なので、キャバ嬢とかホストとか

その他やたら酒飲む系の仕事の人は、

あれ愛用するのはおススメだと思いますけどね。

 

逆に言えば、酒飲まない人には

必要ないかもしれんしね。

 

まあ、アメリカ人が日本人の頭の悪い奴らから、

金巻き上げるためのビジネスモデルなので、

あんなもんは、金稼げても、

人間レベルが激下がりするので、

コスパの観点から言うと、ゲロ低いので、

 

どうしても、銭ゲバになっても、

なんとかしないとっていう、

もう今回の人生でのステップアップに関しては諦めて、

ただただ俗的なる欲望にズホズボで生きたい人が、

ハマってりゃいいんだろうけど、

 

まあ、冷静に見れば、
ただの「金銭欲の魑魅魍魎」達の浸かっている

プールの中にイモ洗いに

されてるようなもんだから、

いちいちあんなもんの中に入る

必要はないと思いますけどね。

 

それこそ、商品気に入りゃ、

ネットで買えば半額ぐらいで買えるし。(笑)

 

まあ、いいや。

とりあえずプロタンディム飲んで、なんとかしよ。(笑)

 

無駄にあるし、プロタンディム。

未来てぃにあげればよかったな、プロタンディム。(笑)

 

では、今回の記事は、

まあてきとーにっていうか

いつもてきとーなんだけど、

 

[今回の3/20まわり]

それが設定なのか、宇宙的なものかは別として、

春分の日ってのは。。。

 

まあ、これも「思い込み」って言えば思い込みだし、

星の動きの関係で、何かあるってのも事実なのだろうし、

そのあたりのエビデンス的なものは、

 

こじつけっちゃこじつけなので、

それこそ、人類全員がどうなってるか、

データでもとってみなければ、

何が本当で何が何が本当では

ないかが分からないので、

 

やっぱり「ただの思い込み」

でしかないと思うんだけど、

 

春分の日には何かある」っていう

思い込み・設定で

生きているんだとは思いますがね。

まあ、

 

やっぱりこのあたりは

「擦りこみ」ですから、

 

どういう事を擦りこむかによって、

人生の質も変わってきます。

 

うーーーん。今日何があるかは分かりません。

一応予定としては、清水美ゆき先生と、天音御大と

3人でコンテンツを作る事になっています。

 

どんなことになるかは

やってみなけりゃ分かりません。

 

ただ、昨日は変な1日でした。

今日なのかもしれんけど、

何が変だったって、

 

イベントの時の内容ではなくて、

 

寝てる時に見た夢

 

が異様に変な夢で、

 

あんな夢は今まで1度も

見たことがない夢でありました。

 

一言で言ってしまえば、

 

ガチで異世界に行った。

 

みたいな内容の夢でした。(笑)

 

もう場所やら、そこにいる人やらが異世界過ぎ。

そして、出てくる人物が「誰やねん、お前。」レベルで、

まったく知らない奴らばっかり。

 

なんだったんだ、あいつらは。。。

 

まあ、脳内のエンターテイメントですから、

別にいいんだけど、

 

もし多少ふわってみるとすると、

いつもとは違う夢を見たって事は、

 

なんかしらの「階層的なるもの」の何かが

違うものを感知したのかもしれません。

 

まあ、そんなことはいくらでも理屈つけて

説明することは可能ですが、

 

実際はなんなのかは分かりません。

 

まあ、大事な事は、

しつこくなりますが、

 

その人間が決めた

 

意味づけ

 

次第である。

 

ってことでしょうね。

 

で、あれば自分が「幸せ」だとか

「理想的だ」って方向に、

ただただ意味づけていけばよいだけだ。

 

って事ですね。

 

それなのに、人間ってのはエゴが強いので、

いちいち「幸せ」だの

「理想的」だのという世界から、

わざわざ遠ざけて、

 

あーだこーだとくだらない意味づけをする。

 

これが、「パターン(≒地獄)」なのだが、

やっぱパターンに支配されてしまいますわな。

 

なので、もう自分の考える善悪だの、

正義だのというシステムは起動させずに、

ひたすら、パターンを外してみりゃ、

なんかしらいつもと違う世界が

ルックルックこんにちわしてくるので。

 

そこで何かに気付くか気づかないか。みたいな話ですね。

 

で、気づかなければ、

もう一回同じ地獄を繰り返すだけ。

 

気づいて、抜けるまでずっとその繰り返し。

 

もちろん、繰り返すことが悪って事ではない。

そしてパターンから抜けて、

次のステージに進むことが善って訳でもない。

 

ただ、「今の人生なんかつまんねーな。」

って思うんだったら、今のパターンの地獄は

抜け出した方がいいわな。

っていうか抜け出せない限りは、

 

その、

 

「今の人生なんかつまんねーな。」

 

 

っていうここからは抜け出すことはできないでしょうね。

 

ただそれだけ。

 

そう言えば、某引き寄せ暦で、

 

自動販売機とジョージアの関係」という

小話で説明しましたが、

まさにあんな感じです。

 

「今と違う人生」を望んでも、

いつもと同じボタンを押せば、

 

いつもと同じものがただ出てくる。

 

っていうそれだけ。

 

っていう。

 

これが物理的なもので

考えればわかるけど、

 

自分という

「目に見えない感じ」になると、

急に分からなくなって、

いつもと同じパターンを繰り返す。

 

そうやって人間ってずっと壊れた

テープレコーダーよろしく、

同じ所をずっとこすりつづけるみたいな生き方をして、

人生終える。

 

で、もし輪廻転生システムがあるのであれば、

閻魔大王の前にでも行って、

 

「ほれ、またずっと同じところをお前はこすり続けていたのだぞ。」

 

みたいな事を認識させられて、

 

「うわーっ、今回もやっちまったー」

 

とかそこで後悔するんだけど、

また生まれ変わった時には、その課題を忘れた状態で、

「そこに気付けるかなー、ほれほれー」

 

みたいな感じでからかわれつ生きて、

 

また、気づかず同じところこすりつづけて、

死んで見て、

 

閻魔の前で「うわー、やっまったー!」

 

っていうここもパターンの繰り返し。。。

 

なんなんでしょうね、このゲーム。。。

 

まあ、輪廻転生システムがなかったとしても、

ずっとパターン繰り返して、

ただただ死んでいくのであれば、

今日死のうが、20年後死のうが同じなんだよね。

 

で、あればやはりパターン外さないと

おもしろくはないですよ。

 

だって、ずっと同じことの繰り返しなんだから。

 

人生がおもしろくない理由って、

 

「ずっと同じパターンだから」

 

ってことじゃないんですかね?

 

それこそドラクエの街の中にいる

「まちびとA」みたいな。

 

話しかけても、

ずっと同じこと言ってるみたいな。

 

「まちびとA」になって

ずっと同じパターンを繰り返すか、

 

それこそ勇者として冒険に出て、

パターンを抜けて、

物語を進めていくか。

 

まずは、この問いに対して、

自分が「勇者として冒険します。」ってことに、

コミットできない限り、

 

まあ、死ぬまで、

ずっとパターンを

繰り返すことになると思いますよ。

 

それこそ「これまでの自分」という

ペルソナっていうかなんていうかは、

仮面なのに、もう皮膚の如く

それが自分だと思い込んでる訳で、

 

ひっぺがすのは、歳を重ねれば

重ねるほど難しいだしょうけど、

 

気づいたら、ひっぺがして、

別の仮面をかぶって生きた方が

楽しいとは思いますよ。

 

やっぱ

 

「まちびとA」じゃ起こるイベントがいつもワンパターンだし、

それこそ待ち人もやってこないだろうし、、、

 

それこそやってくるのは、

老いと死へのカウントダウンぐらいでしょうね。

 

どうせみんな死ぬんだからさ、

もっとくだらなくて、

楽しい事をやっていけば

いいと思うんですけどね。

 

残念ながら、"常識"に支配されちゃって、

身動き取れないのでしょうけどね。。。

 

そんなに"常識"って魅力的ですか?

多くの人達がにぎしめてますけど、

 

個人的には、一番いらねーゴミ以下の存在が、

 

"常識"

 

ですけどね。

 

非常識になった瞬間、

世界ってのは大きく広がってますよ。

 

なんか小さい島みたいなもんですね。

 

"常識"

 

ってのは。

 

そもそもその"常識"って他人が作った設定ですよ。

宇宙社長ではないからね。

 

他人の創った設定にしばられて生きて、

つまらない人生送るとか、

マジでありえないですね。

せっかく生まれてきたってのに。

 

 

人間として生まれてきたんだから、

せめて、自分で設定は決めて楽しみましょ。

 

それで閻魔の前で「うわー、またやっちまったー」

ってなってもいいじゃないですか。

自分で決めて楽しんだんだから。

 

何度も言い続けてるのは、

 

「他人の決めた設定で、

 縛り付けられて、悶々とした人生を送るのはやめない?

 あほらしいから。」

 

っていうここです。

 

って言っても、楽だもんなー。

誰かの設定で生きて、

 

「自分は"常識"の中で頑張ったんだから、悪くない。」

 

的な生き方。

 

善いか悪いかなんてのは

ないからいいんだけど、

まあ、おもしろくはないし、

結局閻魔さまの前で、

「うわー、またやっちまったー」

 

ってなるのは目に見えてるので、

 

だったら

 

「思いっきり、非常識に楽しみません?」

 

って言ってるだけ。

 

それを他人が

どう評価するとか関係ない。

 

"他人"なんてのは、たかが「人」なんですよ。

そこの評価が良かろうが

悪かろうがどうってことない。っていう。

 

もし気にするなら"宇宙"からの

評価ならばまだ分かるけど、

人の評価なんてどうでもいい。

 

で、もし"宇宙"的な評価を

気にするのであれば、

 

今ずっぽしハマってる

パターンから

抜け出してみたら?

 

っていうここだけです。

 

まあ、簡単に気づけりゃ、

みんなとっくに抜け出してるよ。

 

って話で。

 

実は、昨日も簡単にそれを

ワークとしてやってみたけど、

まあ、皆さんニギシメてましたね。(笑)

わたくしもだけど。

 

あそこにとんでもねー

ヒントとチャンスがあったので、

わたくしはやり続けてみようと

思いますけどね。

 

そしたら、進んだ人と留まる人で、

また世界が変わっちゃいますね。

 

まあ、世界(≒周波数的なもの≒ステージ)って

そうなってるんだと思います。