gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

何故か、明石と淡路に出没率急増中のために、この情報は嬉しい。

[この情報は嬉しいシリーズ]

何故か、明石と淡路に出没率急増中のために、この情報は嬉しい。

 

寝た。

 

昨日はSkypeで打ち合わせだったのだが、

まあ、あれはわたくしのせいでしょう。連絡がうまく取れず、

とりあえず飯でも食いに行こうかと、

韓国料理屋でサムギョプサル?

なんか豚肉焼いてレタスに巻いて食うやつ。

 

とか食ってたら途中で、

とんでもなく催眠術みたいのが

かかったみたいになって眠くなり、

 

家に帰ったら、いつ寝たか

分からないぐらいの勢いで、

気を失いました。。。

 

そして今ココ。別にネタではありません。寝ただけです。

ネギだったら下仁田。劇場だったら大仁田。ってことで、

この程度ではニタニタ笑う事も出来ませんが、

 

っていうか相変わらずRAPがヘタでまいっちんぐ

今まさに卒業式シーズンだってのに、

オヤジギャグの領域を卒業できません。

 

だけど、これはキタ――(゚∀゚)――!!って感じで、

個人的には嬉しいブログとの出会い。ありました。

これは良い情報を得たなと。思わずにはいられません。

 

タイトルにもありますが、「明石ネタ」を明かしたね。

って感じで、なんで明石ネタがキタ――(゚∀゚)――!!なのかというと、

最近、淡路島で遊ぶことが多く、

あの橋はなんていうんでしょうね?

 

明石海峡大橋

 

っていうのね。

 

そこ良く走りますけど、

やっぱあの橋は、

淡路島側から神戸側に渡っていくときの

景色がなんか素晴らしい。

結構異国感感じますよ。それが好き。

 

で、なんか知らんけど、っていうか某悪ノリリゾート会員権で、

利用できるとこの1つに淡路島のがありまして、

 

ホントは写真貼り付けたいんだけど、

っていうか貼るか。

 

こんな感じ。

 

f:id:epochmaker2016:20170319075116j:plain

 

海はこんな感じ。

 

f:id:epochmaker2016:20170319075144j:plain

 

これ写真の大きさ変えられないのかね。。。

でけーよ。。。

 

個人的には「リトル沖縄」と読んでまして、

ぶっちゃけ沖縄っぽさを感じつつ、

淡路独特の雰囲気も感じられるっていうか、

 

なんかおもろ島なので、すっかり気に入ってしまいました。

4月ももう1回遊びに行くと思います。22日あたり。

 

で、今回世界ふしぎ発見したブログはコチラです。

 

www.32ma.me

 

この前、淡路に行く前に、

まだチェックインの時間まで時間があったので、

わたくし「ある夢」を叶えようと、

淡路島に渡る前に明石に向かいました。

 

その「ある夢」とは何かというと、

 

明石に行って、

本場の明石焼きを食す。

 

という夢です。

まだこの夢を不肖40年も人間やってるってのに、

見て見ぬふりをして恥ずかしながら

生きながらえてきてしまいました。。。

 

淡路に行く。これは

 

明石に行って、

本場の明石焼きを食す。

 

を実現するチャンス。もしかしたらこれが

ラストチャンスになるのかもしれない。

いいのか、それでも行かなくて。

 

と、得意の自己対話的な事をしながら、

過剰に圧をかけつつ、

 

行ってまいりました。明石。

いろいろ調べたけど、どこがおいしいかわからず、

そういえばりん子は兵庫の出とか

言ってた気がしたので聞いてみたら、

結構情報教えてくれたので、

ここに譲歩することにしました。

 

これが、わたくしが明石に行って

本場の明石焼きを食べたという証です。

 

コチラ

 

f:id:epochmaker2016:20170319075820j:plain

「てんしん」というお店でしたが、結構有名みたいです。

味はばっちりでした。うみゃい。

 

そしてどうやら、「明石サイダー」なる

ご当地サイダーがあったので

頼んで飲んでみました。

こちらはそれほど印象にありませんが、

三ツ矢サイダーよりも本格派気取ってた気がします。

 

で、今回こちらのブログ。また☆いただいたので覗きに行きました。

そしたらトップの記事がこちらだったのです。

 

www.32ma.me

 

なんじゃ、こるぁっ?!

 

と、オカメちゃんっぽく、わたくしの心の中の声は、

そう叫んでおりますが、

 

ひっぱりだこ飯。

 

知らなかった。。。_| ̄|○

 

しかもふつーのひっぱりだこ飯と、

金色のひっぱりだこ飯があるっぽい。

(詳しくは↑のブログを。)

 

4月に行ったときは、

明石焼きと共に、必ず食したいと思います。

 

この情報をゲットできたことはでかい。

 

合掌。

 

ちなみに、"淡路バーガー"・"淡路島だったらここで食え"的な情報も、

持っている方はぜひいただけると、マンモスウレPです。

 

そして、先ほどのブログですが、

 

カテゴリの中に、

 

"爆風スランプ"

 

ってのがあるのが気になってしょうがありません。

ちなみに、ヒーリングサウンド&映像になったらコスパ高いな。

見るだけ、聴くだけならタダだし。

 

って事で撮影してみた淡路の海と波の音映像はコチラです。

 

 個人的にも、仕事するとき流しながらしてやったりしますが、
何気におススメです。

音だけじゃなくて、このキラキラしたところに、
意識合わせてみたり、

波のリズムに呼吸合わせてみたりしても、
おもろいかもしれません。