gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

ふわってる奴ら言わせれば昨日は「浄化」勿論ほしいのは「Joker」

ふわってる奴ら言わせれば昨日は「浄化」勿論ほしいのは「Joker」

 

っていうかできなかったのは、

あんまり体に良くなさそうなモノ食ったので、消化。

 

そんなもん食ったら調子悪くなっても

しょうがねーなって思うしかないけど

だったら今日は豪華なものでも食って、

情報空間を業火の渦にでもしようかな。

なんてことやったらやっぱり大変なのは、消化。

 

とか言ってみたものの、

わたくしにはあまり縁がない世田谷区に、

半年ぶりぐらいの人と会いに行って、

なんかてきとーに話すっていう

イベントが今日はあります。

 

まあ、彼がおススメのとんかつ屋?があるらしく、

そこでとんかつ食いながら話すって事が決まってますので、

 

揚げ物なんてふつーに

消化によろしかないだしょうから、

 

どうかひとつ今日は、

調子のよい1日で会ってほしい事を願いたいとも思わず、

最近、久しぶりにHiphop

しかもラップではなくダンスの方のブームが

わたくし自身の中に戻りつつあるので、このライムだったら、

 

やっぱり今日からKyoka先生のダンス動画でも見ながら、

出来もしないのに真似てみたりしながら

ダンス力を強化しようかな。

 

なんて言ってみたりするけど、多分今日注文した

漢a.k.a GAMIの「毎日パンチライン」が届くだろうから、

それ届いたらそっちに夢中になっちゃって、

 

自分もオカメちゃんみたいに

熱く語りたくなってしまうかもしれませんが、

 

もうやるんだったらどうかしちゃってるんじゃないのこの人。

って言われるぐらい同化しちゃいたいですね。

 

っていう気持ちはあります。

 

さて、そろそろ待ったなしで温まってきましたので、

なんか誰かが下北沢で上手いお好み焼き屋が

あるとかないとかコメントくれたので、

 

次はnightにでも行ってお好み焼き食べに行かnight。

イカの入ったお好み焼かknight。

 

だけど、焼きたくないのはやっぱり世話。

 

そろそろ温まったどころか、焦げ目がついてきたので、

本題に入りたいと思います。

 

と言っても、特に今日はなんか

「コレ」って事が書きたくって

書いてないので、いつも以上

にノッてる感じはないと思います。

 

ふわってる奴ら言わせれば昨日は「浄化」勿論ほしいのは「Joker」

 

って、くだらねー事書いて多ようで、

本題これだったのか。

 

じゃーいいかこれで。

 

・物理空間と情報空間なんかしら関連している説

 

というまあこんなもんも仮説ですけど、

だけど、これはそれほどトンデモ理論では

ないと思うんですけどね。

 

ニコニコしている人と、

 

イライラしている人。

 

同じ事やっても、やっぱ違うっていうか。

 

わたくしの持論ではありますが、

とにかく金かけて損しないのは、

 

姿勢

 

です。

 

背骨

 

とかそのあたりね。

 

なんていうか

「首から上」と

「首から下」の

関係性っていうか。

 

これふわった話じゃなくって、

ふつーにそう言えると思いますよ。

 

頭をどういうバランスで支えるかで、

人って「不快」を感じる度合いが

あると思うんですね。

 

で、バランス悪ければ、

その重さが下に来て、

腰痛だの膝痛だのなんだのに

なると思うのですが、

このあたり専門家ではないので、

雑な事書いてますけど、

だ、そんな間違ったことは

言ってないと思います。

 

で、それが「人生の質」に

どう影響するのか。

 

たとえばね、簡単に考えてみても、

 

腰痛の人って、腰痛だから

ニコニコしていられないと思うし、

 

痛いところばっか気にしてるかもしれませんよね。

 

すると、「痛い」にフォーカスする訳ですから、

もしも、

 

・物理空間と情報空間なんかしら関連している説

 

があるのであれば、

 

「痛い」っていう情報に対する

 

こっち側「物理空間」的な

「現象」を引き寄せてくる。

って話になります。

 

まあ、そんな良いものではないでしょうね。

 

このあたりのふわった仮説を

鵜呑みにするのであれば、

「朝のニュース」とかそういった類の

「あまりよろしくない情報的なもの」を

見たり聞いたりするのは、

よろしくはないって事ですね。

 

だからゴシップ好きの

井戸端会議のおばちゃんとか、

飲み屋でそういう話ばっかしてるオッサン達とか。

 

これこそ御多分に漏れず、

「The・大衆的人生」しか

引き寄せてないですよね?

 

この1点だけを見れば、

 

・物理空間と情報空間なんかしら関連している説

 

って、正しいって言えちゃう気がするのですが、

これだけでこの説が正しいというのは、乱暴すぎるので、

それほど強くは言えませんが、

 

「大衆がやられちゃってる情報ばっか入れてると、

 大衆的な人生が引き寄せられる。」

 

ってのはそれほど間違ってないと思います。

 

もし、フリーメーソンだの陰謀論的なものが、

世の中にあるのだとしたら、

 

一番危険な、ある種国家的に

仕掛けている呪術的なものって、

「アレ」なんじやないのかな?

 

って思いますけどね。

 

朝、テレビ見てれば分かると思いますよ。

だって、毎日のようにその「呪術」みたいなものを

テレビって視聴者たちに

かけまくっていると思うので。 

 

そこまで、陰謀論じゃなかったとしても、

ふつーに、テレビの情報なんて、

しかも今の朝のニュース的な番組って、

15分ぐらいを1サイクルにして、

ずっとグルグル繰り返して流してる

みたいなやり方じゃなかったっけ?

 

それって某「修行するぞ」「修行するぞ」の

やり方と大差ないっていうか。。。

 

だから、浄化っていうか、

情報を抜いても抜いても、

また毎日補充されていく

みたいになっていくのですから、

 

いっくら意識の高い生活とかこころがけても、

それこそ、焼け石に水みたいなもんですよね。

 

ちなみに、人生を変えたくても

変わらない人たち。

「自分では頑張ってるつもりなんですけどねー」的な感じの人達。

 

大体、

っていうか人間は

「臭いものには蓋をして向き合わない性質」

がありますから、

 

基本的にはそういう人は、

 

焼け石に水的な改善しかできてない。

 

って事ですね。

 

大事なのは、その「焼石」がなんでそんなにずっと、

いつも「さわやか」で頼むと出てくる

ハンバーグの鉄板ように、

それ以上にジュージューしちゃってるのか。

 

ってここと向き合わない限り、

そんな「何か」は

ただの焼け石に水。

 

って事です。

 

もう一度言います。

自分の人生をどうにかしたくて、

自己啓発だの、引き寄せだの、

スピリチュアルだのなんだの的な事をしても、

 

大して変わらないってのは、

それ以上に

 

あなたの

 

"焼石"

 

が常に高い温度を保っていて、

 

蒸気機関車じゃないけど、

どっかしらで知らぬまに、

石炭を投入しまくり千代子しちゃってて、

 

もうそりゃ、パワフルに現時点でのレールの上を

シュッシュッポッポシュッシュポッポって、

 

もう信州一通り越して、日本一ぐらいの勢いで、

大衆ぽっぽ、大衆ぽっぽ

 

しちゃってるって事ですね。

 

もうその時は、お味噌汁よりも、

醜態を御見せするって感じの

しょっぱい感じになっちゃってるので、

やっぱ塩分は控えめの方がいいんじゃないかななんて事も

言ってみたりなんかしてもみますが、

 

人の振り見て我が振り直せをしたい方は、

アメブロにいっぱい対して人生も変わってないのに、

引き寄せだのスピリチュアルだのおっかけてる

イタイ奴らのブログが沢山あるから

それらを見てみりゃ分かります。

 

そして、大事な事。

 

それを見て「うわー、気持ち悪いなー」だけじゃ

何も変わりません。

 

「えーーー、受け入れたくないけど、

 この気持ち悪いのと自分は大差ないのかー。。。」

 

って受け入れる事です。

 

そうすると、多少あなたの

"焼石"の温度は冷めるかもしれません。

石炭が投入されなくなれば、

水をかけなくても、温度も勢いも下がります。

 

要は「水なんかかけずに、まず石炭の投入を辞めろ」

 

って事です。

 

昨日「Facebook断捨離」の話をちょっとしましたけど、

わたくしもこの記事書く前に

60人ぐらい断捨離してきました。(笑)

 

多分、わたくしFacebook断捨離しなければ、

友達2000人は超えてたと思います。

それが現在800人ぐらいだから。

これまで1200人ぐらい

断捨離していることになります。(笑)

 

今回は、いつも断捨離しない人たちまでしてみました。

「こいつ嫌だなー」って思う人は

ふつーに断捨離出来ますよね?

 

今回はそういうのはもちろんですが、

 

「別にいいじゃん、その人消さなくても。」

 

って人までちょっといじってみました。

初の試みなので、今後どうなるか楽しみです。

 

ちなみにこういうのでも

洗脳できてしまいますので、

あらかじめ言っておきますが、

リアルタイムでやりとりしている人は、

わたくしの好き嫌い感情に関係なく、

断捨離することはほぼないです。

 

相当、メッセージが変だったり

しつこかったりする場合は別です。

それは、わたくしではなくても

ふつーにブロックすると思いますよ。(笑)

 

わたくしがFacebook断捨離している対象は、

「ほとんどやり取りの無い人たち」です。

 

だってあれ一応「友達」って事に

なっているので、

それこそほとんどやりとりのない、

しかも過去にもそんなに関係性を

持ってもいない人たちと、

繋がっている必要がないですよね?

 

そして、昨日書いたと思いますけど、

 

出さないと入ってこない。

 

つまり

 

キャパの問題

 

があった場合、

 

捨てなければ入ってこない訳ですから、

いらないものは捨てた方が良いに決まってる。

 

って事です。

 

 

これちなみにわたくしが

霊能力の修行をしていた時に、

師匠から一番初めに指導を受けたのがこれです。

 

師匠に受けたのは

「家の中のもの」ですけどね。

それこそ、すげー断捨離しました。

 

「使ってもないのに、家の中にずっとあるもの」

 

っていうこれです。

 

言って見れば「ニギシメ」そのものですね。

 

そして、

 

・物理空間と情報空間なんかしら関連している説

 

が本当に存在するのであれば、

 

・物理空間側を断捨離すれば、

情報空間側も自ずと断捨離される。

 

・情報空間側を断捨離すれば、

物理空間側も自ずと断捨離される。

 

っていう話になるので、

まあなんかしらは起こるわな。

 

って話です。

 

そしてまわりくどくなりましたが、

それによって功徳でも

積めたら最高なのですが、

まあそんな都合の良い事はありませんが、

 

本日のタイトル

 

ふわってる奴ら言わせれば昨日は「浄化」勿論ほしいのは「Joker」

 

っていうこれ。

 

腹の調子が悪くなるってのは、

なんかしらある説。

 

 

ってのをわたくし一つ持ってまして、

まあ、わたくし自身が

そんなに腹の調子が

悪くならないんですよね。

 

 

それなのに、急に腹の中にあるもの

ぶちまけたいみたいな事になる。

これは何かあるぞって事ですね。

 

このあたりに「ガチふわスピ」の要素が

見え隠れしているのが分かる方は、

是非、ガチふわスピLab来てくれたら、

おもろい研究できるんじゃないかな。

 

って思います。

 

良く、昔の人達が、

 

「内臓ってのは宇宙なんだ。」

 

的な事を言ったり、

本に書いたりしてますよね。

どの内臓が、どの星なのかは

忘れてしまいましたが。

 

言ってみりゃトンデモ理論ですけど、

だけど、そこまで無根拠でもないっていうか。

 

「内臓宇宙論」がほんとかどうかよりも、

「どっかしら一理や二理ぐらいはあるだろう。」

 

と考えてもいいんじゃないかな的な。

 

なので、「消化の問題」と「浄化の問題」は

結構関係しているとわたくしは見ております。

 

これはプラシーボの可能性否めませんが、

大体、腹の調子が悪くなったりして、

長渕剛じゃなくても

「ろくなもんじゃねぇ!」って

叫びたくなるような

腹の調子の時の後には、

 

やっぱ自分の人生の展開も、

次のステージっていうか

天界にまではいかなくても、

展開にはなることが多いんですよね。

 

もちろん因果関係を説明する事は出来ません。

なので、もうちっとそういうガチふわった事を、

ガチふわった領域のままにしないために、

 

ガチふわスピLabってのを開設した訳ですが、

それこそ、今「こういうことだ。」

 

って言えないんですね。

それってわたくしひとりの結果だから。

 

もちろんいいですよ。

どっかの似非催眠商法っていうか

霊感商法っていうかみたいに、

100人にやって、プラシーボ的に

結果出た奴だけの事を取り上げて

 

「ほーら、こんなに結果が出てますよー。」

 

とかやっても。

 

だけど、冷静に見てみると

「ほーら、こんなに結果が出てない人たちの方が多いですよー。」

 

ってことばっかですからね。。。

 

どっちにスポットライト当ててるか

っていうただそれだけ。

 

だけど「原理」ってのは

ある意味普遍的なものなので、

100人やったら100人に

同じ結果が出るみたいな話ですから。

 

100人中プラシーボ数名。

みたいな話とは

まったくもって違うんですね。

 

で、やっぱり研究したいのは

「プラシーボ」なんかじゃなくて、

「原理」の方です。

 

もちろん「世の中プラシーボですべて解決する」

っていうのであれば、

プラシーボ研究した方が

コスパ高いかもしれません。

 

なんて事を書くと、

やっぱ両方研究が

必要かもしれないななんて

思ってきたりなんかして。

 

それこそ「プラシーボの原理」が分かれば、

この世界を自由に遊びまくる事は

可能かもしれませんね。

 

ただ「うつ病」に

「偽うつ病」みたいのがあるように、

「プラシーボ」にも

「偽プラシーボ」みたいなものがありますので、

なかなか分かりづらいですね。

 

簡単に言えば「裸の王様」のアレです。

 

うわ、こっから先書いてる消えた。

 ただ書いてたらまた韻踏み始めて、

Disりはじめたからなのかもしれんが。(笑)

 

そこに書いてた大事な事だけ

もう一度書きますね。

 

スピリチュアルには、

 

・人工的なスピリチュアル

 

 

・天然的なスピリチュアル

 

があるって事です。

 

で、ガチふわスピ研究をしたいのであれば、

その2つを混同したらもう話になりませんからね。

 

って事です。

 

巷で「スピリチュアル」だの「自己啓発」だので、

馬鹿から金巻き上げている人たちの

9割型はこの「ごっちゃ系」の人達です。

 

っていうか

「バカから金巻き上げている」

っていう文脈で言えば、

10割か。(笑)

 

本物のスピリチュアリストってのは、

この、

 

・人工的なスピリチュアル

 

 

・天然的なスピリチュアル

 

をごっちゃにしません。

 

なのでわたくしも敢えて

「ガチふわスピ」と名付けました。

 

「ワレワレハそこをごっちゃにして考えない研究者たちです。」

 

っていうコミットですね。

 

すみません、ちょっとコミットのしはじめが、

宇宙人っぽくなっちゃいましたけど、

レッキとした地球人なので、ゴアンシンクダサイ。

 

という事で、

 

なんか壊れてきたので、

この記事はこんな感じにしときましょう。

 

 

まだやらんといけない

告知が沢山あるので。。。


毎日イベントだのスクールっていう

目標でやってるからそれこそ無間地獄のように
企画だったり告知だったりをしないとあかんので、
終わりが見えない感じもしますけど、

ちょっとずつ埋まってきました。
4月あたりには大分完成が

見えてくるような気がします。