読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これはイタイわと言いたいわと思うコンテンツとの対話。

コンテンツの質との対話 脳内グランブルー

[コンテンツの質との対話]これはイタイわと言いたいわと思うコンテンツとの対話。

 

Doモ。ふわっちゃいますけど、

今日はあきらかに変な日でした。

 

まあ、わたくしの体内に限った話なのかもしれませんが、

「おそらく」ですが、そんなことはなく、

全体的にそうだったのかなと。

 

まあ、「感じ取る力」が強い方にはなんとなくそのあたりの事は、

なんとなくまあ共感していただけるのではないかなと。

 

別に無理に共感していただく必要もございません。

ただのわたくしの「裸の王様」的なお話かもしれません。

 

まあ、すくなくともわたくしにはとても変な1日でした。

漂ってる何かが違うっていうか。

 

もちろん、ふわった領域での屁理屈は述べられますが、

そんな根拠の無い事を書いて、

頭の悪い人たちをたぶらかすのはしょうがないですし、

それについては、アメブロ界隈にいる

似非スピリチュアリスト達の領域ですから、

 

わたくしがそんなことしてもしょうがない訳で。

 

さて。

 

[コンテンツの質との対話]これはイタイわと言いたいわと思うコンテンツとの対話。

 

ですね。

某フリースタイルスクールもはじまり、

「コンテンツ」「コンテンツメイク」というような言葉を

やたらわたくし使い始めました。

 

そういえばアメブロ時代の最後?

のわたくしのブログのタイトルは

「脳内グランブルー」というタイトルでした。

 

まあ、アメブロにいるシナプス

ほとんど死滅しているんじゃねーのかっていう

いろいろな意味でヤバめな人たち

(怨念クッキーとかHappy霊感商法ありがたがってる輩たちの事)

 

にはまあ不人気なタイトル。

 

ほんとは、ここのブログこそ

「脳内グランブルー」でいいんじやねーかと思いきや。

ここでは「gachispilab」っていう

それこそ霊感商法大好きっこ倶楽部の人達が、

このタイトルだけで白米が

どんぶり3杯食えるんじゃねーかっていうか、

 

それこそ参拝しにくるんじゃねーか。

まあ、来たら産廃業者的な式神でも

作っておっぱらうだけなんですけど、

先輩がどうなったか心配になってとか

そういう変な言い訳作って、

訳の分からないいろんな玉っぽい

アイテムを販売に来るのだけはよして。

 

って事で、まあガチスピやりたきゃ、

お勉強した方がいいのは、

やっぱり人体ってことで、まあアメブロという

泥沼から引退してきた訳ですけど、

 

まあ、このあたりの韻踏み始めたら、

新しい読者の皆様には、

是非、寛大なお気持ちでスルーしていただければ、

幸いかなと思う所存でご座候。

 

って事で、なんだっけか?

 

[コンテンツの質との対話]これはイタイわと言いたいわと思うコンテンツとの対話。

 

あ、これね。今某ハイボール的な飲み物飲みながら、

Jazz流して、これ書いてるんですけど、

酒が回ってきましたね。

 

まあ、もっとまわってるのは

「ヤキ」なんですけど。www

 

まあ、そんなこんなで、「コンテンツの質」との対話ね。

 

まあこれこそ、「オーラ」が

どうこうって話になってきますわな。

だって、何が質が良くって、

何が質が悪いかって説明が難しい。

 

以前、「そこに対話があるかないか」って事を書きましたけど、

ちょっとそこまで歩かないか。なんて上司に言われる前に、

なんとか自分で解決したいところではありますけど、

 

ハイボール井川遥ビエラのCM、綾瀬はるか

 

って感じで、まあここは角野卓造じゃねーし的なトコまで行くと、

カドが立つぞうって怒られそうなので、

 

まあコンテンツの質だけではなくて、

質をあげたければ、やはり千本ノック的なね。

 

なにか「自分しごき」ってのをするってのは、

まあ1流になるためには結構、近道っていうか

王道っていうかそんな感じがしますけども。

 

まあ、しごくのは「自分」であって、

間違って「自分のムスコ」の方しごいちゃったりなんかすると、

それこそ泉ピン子勃ちしちゃって、

そりゃもうそうなったら、

もう渡る世間は鬼ばかりって感じで、

 

もう、えなりかずきも、おなりかずきみたいに

なっちゃって大変なので。。。

 

ってなんの話でしたっけ。。。(ゝω・)テヘペロ

 

[コンテンツの質との対話]これはイタイわと言いたいわと思うコンテンツとの対話。

 

嗚呼、これね。早く言ってくれればいいのに。。。

 

で、どこまで話したっけか?

 

なんにも話してないか。。。_| ̄|○

 

じゃあ、この記事はこんなんでいいかな。。。

なんか酔っぱらって眠くなっちまったし。。。

 

ブログなんてそんなものでしょ。

 

てきとーに書いて気持ちよくなったら

それでいいんじゃないの?

 

まあいいか、本題書きますね。

 

さっきこんなん見つけました。

 

その記事のタイトルはこんなんでした。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

結論から言いますと、

 

読むのが

非常に困難でした。。。

 

もう、記事嗅ぐだけで、

つまらねーって事が良く分かる。

 

これでプロのライターっていうんだから

溜まったもんじゃねー。

 

ぶっちゃけ読んだら分かります。

この程度の追跡内容ならば、

 

75年間追跡とかする必要がありません。。。

 

こんな事、新卒1年目でも言える。

 

まさに、内容の無いような

こんなコンテンツならいらないようっていうか、、、

 

アホか。。。

 

ってアホなら笑えるかもしれんけど、

笑えねーよ、このクソ記事。。。

 

真面目に、

「糞コンテンツとしては最高の悪い手本」そのもの。

 

まあ、読んでみてください。

 

そして、この記事の

どこら辺が糞コンテンツなのか?

 

さらに、自分の各記事、コンテンツは

このようなお粗末な事になってないか?

 

もうこんな包茎記事、いきなり出されたところで、

どうやって剥いていいのか分かりません。

 

それこそムイてないと思いますよ、

こんな記事しか書けない、

誰だか知らないですけど。。。

 

これでいいなら、

誰でも文章でメシ食えますね。

 

「それは、愛だ。」

 

って言ってりゃいいんだから。。。

 

文章書きの力量が問われるその部分は、

そういう具体と抽象の間を、

どうやって埋めるかってことじゃないの?

 

「愛だ」とか「宇宙だ」とか言えば、

そりゃ否定できねーよ。

 

だけど、それがなんなの?

 

愛って言ってりゃなんでも行けると

思ってんじゃねーよ。。。

 

って事で、ここからわたくしがではこの、

 

700人を75年間追跡してわかった「幸せな人生を送る秘訣」

 

のクソ記事使って、

サイファーしよーかなって思うたのだが、

 

ちょっともう5杯ぐらい飲んじゃってるんで、

誤配しちゃいそうなんで、

 

それはまた別のおはなし。

 

って事で。。。

 

ばいちゃ♪

(多分、明日起きたらちゃんと書きますって、ダンナ。)