gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

Disられどころかもしれんけど、ある意味おもろいところ。それは。。。「英語」

Disられどころかもしれんけど、ある意味おもろいところ。それは。。。「英語」

 

Doモ。某会社設立の件で、

FBでやり取りしまくって盛り上がってしまいました。。。

 

やはり、人間関係も「対話」に

尽きるなって気がしましたね。

そしてその「とことん対話」っていう

可能性を阻害するのが、

言う間でもなく

 

「金という世界観」

 

なのだなと。もはや「金」って

人生を豊かにしてないよな。。。

 

「対話の可能性」こそが

豊かさの源泉のような気がするので、

それを邪魔しているのが「金」であれば、

やっぱりこいつはやっかいな存在ですわな。

 

まあ、表面上のものであれば、

「金」さえあればいくらでも手に入るんだけど、

 

「金」によって、

深みのある人間関係は買えないのでね。。。

 

で、なんだっけ?

 

Disられどころかもしれんけど、ある意味おもろいところ。それは。。。「英語」

 

あ、これね。

 

まあ、わたくしアメブロ期末期あたりに某企画で、

無期限でなんでも指導しまっせ。

的な企画をブッ込んだんですね。

 

まあいつもと違うのは

「実践する人しか相手にしないよ。」っていう条件

だけど、であれば「無期限で指導しますよ。」的な。

 

何教えるって言ったっけかな。

 

1:アタル式ライティング

 

2:コンサルタント能力

 

3:コンテンツメイク力

 

だったかな。

 

で、全部申し込んだ人には、

 

4:コンテクストマスター養成

 

っていう特別コースを付けたんだった。

 

で、今何人かの人たちに

「コンテンツメイク」の指導をしてるんだけど、

その内数人、ジャンルが「英語」なんすね。

 

まあよく書いてますけど、

わたくし、あることがきっかけで

英語がトラウマになりまして、

っていうかあのDBとの関係によって、

さらに英語に嫌悪感が増したってのは言いすぎですけど、

 

英語ってなんかグッと来ないんですよね。

っていうか、前もどっかに書いたけど、

 

「コンプレックスに仕立て上げてる感」が嫌いで、

まあ、気にしなきゃいいんだけど、

なんなんだろーなー、タバコ吸わないって

コミットしたのに似てて、

 

なんかある時に、変な自己催眠が

かかっちゃったっていうか。

なんかあるんですよね。

 

もやぁ~~って感じの、

むわぁーーーって感じで、

 

なんとも言えない感じで、

その場の空間が歪むっていうか。

あれが起こると、それこそ周波数のレベルが

下がるっていうか、

生命力のレベルが下がるっていうか。

 

実際それまで、英語って「得意」っていうか

「好き」側にいた教科なのに、

いつの間にか英語で県下ビリの点数とか

取ったりしてましたね。(笑)

 

そのあたりで、学校の勉強みたいなものに

興味がかなり湧かなくなってました。

冷え切った夫婦のあんな感じなのかなと。

どう頑張っても、相手に対して

興味関心が抱けないてきな。(笑)

 

まあ、いたいけな少年に、

訳の分からねー苦手意識埋め込んだのは、

やはりこの人、学校の教師ーーー!

 

って感じで、

 

わたくしいくつの才能を、

学校の教師から奪われたのでしょうね。

まあ、人のせいにしていては、

それこそ生命力のレベルが上がりませんので、

それも神からの授かりし、

試練なのだと受け止めるしかありませんが、

 

まあ、学校ってろくなところじゃなかったよな。。。

 

わたくし学歴コンプレックスってよりも、

学校コンプレックスって

言った方が正しいですね。。。

 

だって、ろくな教育者いねーんだもん。。。

教職の免許?か何かに胡坐書いてて、

こいつらも、結局そこら辺の主婦と同じで、

 

教育についてなんて、

日々対話してない連中ばっか。マザ〇ァッカって感じで、

 

それこそ言われたことしかできない馬鹿ばっか。

 

ってのが学校教育&教師たちの現状でしょうからね。

それこそ、教育論のフリースタイルダンジョンみたいのあったら、

それこそあいつら学校教師ってのは「メジャー」の連中で、

 

我々みたいなのは、文字通り「アングラ」側の世界の住民。

 

メジャーの連中なんて、

それこそ教育指導要領?の中に囚われた

囚人みたいなモンだろうから、

 

誰もモンスター倒せないぐらいの

お粗末なレベルだしょうね。

 

まあ、しょーがないのかもしれんけど、

「教育こそに金かける」とかいっつも政治家っていうか、

総理大臣言ってるけど、

 

お前らが金も尽力も注いでいるのは、

「国民を洗脳することに」の

間違いではないのですか?

 

有能?

 

って事で、もはやそこぐらい英語でいけよって、

コクヨのノートで予告書くならA5じゃなくてB5

 

過去の栄光に縋り付く傾向の恵子。って感じで、

恵子っ誰だよって事にもなりかねませんけど、

 

なんだっけ?

 

ああ、英語出来ないのに、

英語のコンテンツ作る指導をしている

わたくしの話ね。

 

「そら、インチキだろ?って思います?」

 

それこそ池袋の・・・博士に、

コンサルでもしてもらった方が良いと思いますか?

 

英語出来ても、コンサル力0どころか

マイナスですけどアイツ。(笑)

アコム田中に金掴ませるために、

コンサル売りつけたりとかして、

もはやそれこそ悪夢だわなって感じで、

 

もうはじめてのアコムどころか、

 

は・じ・めてーのー、悪ー夢ー。

 

って感じで、

 

もう永作ちゃんの名が無くんちゃうかな?

なんて(ゝω・)テヘペロってみたりとか

しちゃいますよね。ですよね。

 

まあ、DBにはかなり騙されたって訳じゃないけど、

(最後は騙されたようなもんか。(笑))

いろいろと持ってかれてるから、

 

例文ぐらいに使って

遊んでやろうって感じですけど、

語学できりゃコンサルも出来る?

レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

だったら痩せろよ。(笑)

 

お前もな。って感じですけど、

痩せてる40代前後の皆さん、

このデブに100m走走って負けないようにね。(笑)

 

たぶんあの池袋DB博士と

スポーツで競わせたら、

話にならないぐらい圧勝すると思いますよ。

それでレオナルド・ダ・ヴィンチ

 

っていうか、

コンサル力とかマジでねーしあいつ。。。

今も誰かから巻き上げてるとしたら

それこそ悪夢だから。

 

「コイツダメだわ。。。」って思ったの

それが原因ですし。。。

 

まあ、人間の評価が

「金持ってるかどうか」っていう、

一番みえてるコンテクスト数が低い、

っていう人間性の低さも露呈してきたっていうか、

 

まあ、あれは低級霊にやられてるタイプの

典型みたいになっちゃいましたよね。

たしかに人間磁場であることは間違いない。

 

で、吸い取った磁力が、

「池袋の性風俗街」と「金銭欲」ですから、

まあ、ああやって欲も体もぶぐぶくと

膨れ上がるしかないっていう。

 

ちなみにわたくしがデブなのは、

インドとか中東だと

わたくしぐらいのデブが豊かそうに

見えるからもてはやされるってのと同じ説です。

 

そろそろ痩せようかなとか思ってますけど。

運動するのが億劫で。。。

 

山登りでも趣味にしようかな。

そのくらいしか候補がない。。。

 

今更サッカーとか興味持てないし。。。

ヒップホップはオッサンが

踊れるところないし。。。

 

ラップじゃ痩せないし。。。

 

で、英語出来ないのに

英語のコンテンツ作る

コンサルできるのか?指導できるのか?

 

でしょ?

 

それこそレオナルド・ダ・ヴィンチですよ。(笑)

 

別に、出来るんですね。「本質的な事」が分かってれば。

つまり、池袋DBが分かってるのは、言語の本質だけで、

別にビジネスの本質なんて分かってないし、

 

それこそアコムにやらせたのは、

風呂場で勃起したムスコの写真撮らせて、

アダルトグッズだか、ムスコがでかくなる

サプリだか何だかの

アフィリエイトでしょ?

 

センスのあるコンサルだったらまずやらねーし、

「教育者」やってる以上、そんなこともやらねーし。

ふつーに子どもに見せれねーだろそんなの。。。

 

自分の親父がもしそんな事で金稼いでたとしたら、本気で泣くわ。。。

だったら貧乏だった方がまだいいわ。。。

 

そもそも「エロ」で金稼ごうって。。。

どんだけ「自分はコンサルの実力がありません。」って
自己紹介してるようなもの。

 

まあ、

クライアント「お金が稼げませんだったらどうしたらいいでしょうか。」

 

コンサル「だったら体を売りましょう。」

ってアホか。。。っていう。

それって893がやることと変わらないやんけっていう。。。

 

これで自分は「コンサル凄い」とか

「コンサルの客獲る」って、

まだ、なんちゃってスピリチュアリスト達の方が
かわいいんじゃねーかっていう。

 

ちなみに、アメブロっていう土俵だから

まだやんわり書いてたけど、
はてな移ってきたら、

どのくらい書くか分からないからね。(笑)

まあ、ノリで書きすぎちゃったら御免ねゴメンねー。って事で。
一応本名だけは伏せて書くように頑張りますよ。

まあ、Disり目的で書いてる訳じゃなかった。
ノリが良すぎた、気をつけよ。

で、「英語出来ないのに大丈夫なの?」

 

の話ね。

 

先日翻訳のコーナーとかわたくしチャレンジしましたけど、

出来てたでしょ。どのくらいのセンスかは知らんけど。

 

だから、出来るんですね。「対話の力」さえあれば。

以前も、サッカー指導者だったけど、

他のジャンルのスポーツ選手からの

指導の依頼も受けてましたし、

 

まあ、なんていうか抽象度の上げ下げが出来れば、

「エロ」の力何て借りなくても、

結果出せる指導は簡単なので。

 

なので、わたくし自身が、

とんでもない英語学習のコンテンツとか

作っちゃう可能性は大いにありますよ。

 

まかりまちがって、

 

クライアントに

「では風呂場で裸の写真撮って

おっぱい大きくなるサプリのアフイリエイトしましょう。」

 

とか言わないので。(笑)

ある意味悪ノリっちや悪ノリだけど、

その領域はセクハラだろっていう。。。

 

っていうか、アコムは本当にそんな事やりたかったのか?

まあやりたかったのであればいいけど。

だとしたら親父として気持ち悪いわ、田中。。。

 

まあいいや。

 

で、わたくしだからこそ、

英語学習のコンテンツの凄いの作れる可能性があるのね。

 

だって、わたくしほど英語のセンスない奴いないから。(笑)

っていうか興味が持てないんだわな。

 

ラップぐらい興味持てれば、

もはやペラペラでしょうね。

 

RAPに関しては、最近日常会話も、

結構ライミング入れられるようになってきたので、

英語で言えば、そろそろペラペラレベルに

近づいてきた感じがします。

 

という事で、

結局は、

 

「どう学ぶか」って言えば

そうなのだろうけど、

 

「いかに好きにさせるか?」

 

って事が大事なんじゃねーのかな?

っていう。

 

だからあの英語の翻訳は出来たんですよ。

だって、あれどーなってました?

 

「翻訳して、韻を踏め。」

 

でしたよね。「韻を踏め」ってなんですか?

 

RAPですよね?

 

わたくしは、あれを「英語」だと

見てなかったって事です。

「RAP」だって思ったので、楽しくできた。

 

結局、ヒントっていうか答えって

ここにあるって事ですね。

 

ズラす。

 

って事です。

 

まあ、池袋DBは、

田中のパンツをズラしたのかもしれませんが、

 

有能なコンサルタント・コーチがズラすのは、

「視点」であり「コンテクスト」ですわな。

 

そう考えれば、「目指せ、エミネム」とかいうコーナー誰かが作れば、

わたくしも英語力確実に上がるわな。

 

英語って言われるとだめだけど、RAPって言われて、

食えないものなどわたくしにはないので。

 

そうすれば、嫌いなものにだって発奮できる。

 

8分ぐらいなら集中して臨めるだろうし、

 

そんなこんなで出来るようになったときには、

 

What's happened?

 

って聞かれるかもしれませんし、

 

って感じで、

 

まあ、ひとつのヒントです。

 

良質なコンテンツを作るヒント:

 

パンツずらすんじゃなくて、

コンテクストズラせ。

 

って事ですね。

 

まあ、何かの知らせ?

引き寄せ難民共ウルセー。

 

晒せー(hey!)晒せー(hey!)

 

오빤 강남스타일。

 

キメッ!

 

アンニョーーーン。