gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

<引き寄せよりもコスパ高いノウハウシリーズ> 選民思想好きな人はまずこれやっとけば世の中の2割側には行けますよ。的な事。

<引き寄せよりもコスパ高いノウハウシリーズ>

選民思想好きな人はまずこれやっとけば世の中の2割側には行けますよ。的な事。

 

Doモ。

 

最近、「アタルの引き寄せ暦」なんてものをやってますけど、

まあ、依存ちゃん達がすがる一大ムーブメント

引き寄せの法則ですけど、

ぶっちゃけてしまうと、あんなもんはですね、

 

やり方間違えればむしろ逆方向の

引き寄せとか起こっちゃって、

余計不幸のベクトルが強くなったり、依存心が強くなって、

それこそスピリチュアル依存という名の

薬物依存状態になるだけでして、

 

それこそ、今回のタイトルの

「2割」だの「8割」だのって

世界観の話で説明すれば、

その8割の大衆の中でも底の方に

沈殿していくってのが、

「引き寄せ依存」「スピリチュアル依存」っていうか

「依存のベクトル」ってやつですね。

 

世の中、依存ちゃんと

それこそ変わらないっていうか、

まあまだ「優秀になりたい」っていう願望に

なっているだけ田代まさし、否、

まーしーだって言いたいのは、俗にいう

 

選民思想(囚われの身)

 

ってヤツですけど、(笑)

 

まあこれ言ってみれば、

「2割側の優秀な側にいたい」と強く願って、

人生を誰かにコントロールされたい

イタイヤツの事を言うんですけど、

 

ってなぜか言いたい放題なのですけど、

まあそーいうことなんだからしょうがない。

 

例えば某オ〇ム真理教に入信した

エリート学生というか頭の良い人たち。

何故、彼らはオ〇ムなんてものに入信したのか。

れこそ優秀だってのに。そのままふつーにやってれば、

社会的な地位だって、収入だってそれこそ凡人共よりは

良い境遇だったってのに。

 

そこには「選民思想」的な罠が

あったって事ですね。

頭は良くても空は飛べない。

 

だけど、目の前のもじゃもじゃおじさんは、

空飛べたし、悟ってる訳ですからね。

 

どんなに勉強しても、

勉強が出来てもたどり着けない境地に行っている。

自分は全然それが分からない。。。

 

自分ももっと誰もが出来ない

凄い領域に行きたい。

そんな欲望が、脳内で想像され、

脳内の世界で創造され、

 

まあ、勝手にそういう世界を作り上げて、

自分はもっと特別な人間になりたいという欲望が具現化して、

 

そういうありもしない力、

ありもしない世界を勝手に信じ込んで、

そこにすがる。

 

ってのがカルト宗教の恐ろしさであり、

洗脳の第一歩だって事になる訳ですが。

 

とは言っても、宇宙の原理っていうか、

場の法則っていうかなんていうか

分かりませんが、

 

2:8の法則的なものは、

まあ、それこそ人間が空中浮遊するだとか、

この世界にレプティリアン

混ざって支配しているとか、

 

そういったことよりも現実的で、

法則的な事実としてあると思います。

 

動植物の世界でも

似たようなものがあるように

思えますからね。

 

ユダヤ人達の教えでは、

正確には22:78でしたっけ?

正確な数字忘れてしまいましたけど。汗

 

まあ、そういう性格なんで勘弁してください。

たしかそのあたりの数字だったはずです。

 

だから。あるっちやあるでしょう。

そして「優秀な側と不出来な側どっちがいい?」

 

って聞かれたら、そりゃヒデキじゃなくても、

おできが出来なくても、

過激な生き方がお好きじゃなくても、

おすぎでもなければ、ピーコでもなくてもって、

 

そろそろここ引っ張ってるのが

ピークになりつつあるから、

はち切れんばかりの状態になってますけど、

この場面こそ、8でも出して流したいって感じですけど、

 

まあ、そりゃあ

 

優秀な2割側

 

にいたいってのはありますよね。

まあだって人間だもの。

いいこいいこされたいって気持ちがあって当然。

 

絶好球を見逃しちゃって茫然。

買い物だったら、ソーテツローゼン。

 

って事で、

結構良い事書く気だったんだけど、

もはや、こんな感じになっちゃったので、

綺麗にしていくことも困難な感じに

なっちゃったので、

 

そろそろいきましょうか。

結構大事っていうか、

この記事で言いたかったことだけ、

 

肝に銘じて生きればね、

それこそ、引き寄せの法則がどうとか、

竜神のパワーがどうとか、

宇宙と繋がってるかつながってないかとか

どうでもいいことと化すぐらい、

 

自分の我欲を溶かして消せるぐらいの事

書く予定だったのに。。。

まあ、ラップ好きが作る汚点。

韻を踏むごった煮。

煮詰まる前から、話煮詰まり。

もっと言っちゃうとそもそも話に詰まり。

そもそも昨今の人間達、

物理的にも情報的にも糞詰まり。

 

活路見いだせず、蹲り。

 

で。

 

つまりなにが言いたいかっていうと、

 

記事のタイトル引っ張り出してくれば、

 

<引き寄せよりもコスパ高いノウハウシリーズ>

選民思想好きな人はまずこれやっとけば

世の中の2割側には行けますよ。的な事。

 

ってこれですね。

 

分かりやすく言うと、

 

誠実に「優秀な2割側」に行く方法

 

ですよ。

 

変なものに依存などせずに、

ふっつーに「優秀な2割側」に行ける方法。

 

それこそ、教育改革なんてね。

偉そうな事議論しなくても、

優秀な人間を輩出する方法でもあります。

 

すげー簡単な事なんだけどね。

 

だけど、みんなこれが出来ないから、

「依存」という方向の

ベクトルが強くなっちゃう。

ただこれだけ。

 

まあ、簡単そうで難しいってのも、

この世界にはありがちな事ですわな。

 

シンプル イズ ベスト

 

ってのは昔から言われておりますしね。

って事は、もはやこの記事はベストってよりも、

ペストって感じで、

読んだら感染して死ぬぐらいのインパクトを

コンパクトにおさめたいって

気持ちもありますけど、

 

このへんで

ラミパスラミパスルルルルルーしときたい感じですゴワスけど、

そんな事言っても、

西郷ドンが助けにも来てくれなければ、

 

飲みに行ったら、

最後うどんとか食べたがるけど、

個人的にはぞうすい派です。

 

まあ、飲み過ぎたらウコンの力にでも頼って、

喧嘩した時には遺恨だけは残さないように、

ウンコと一緒にきれいさっぱり水に流し、

 

まだ引っ張りますか。雲はちぎれても、

まだまだ余韻がありますよ、

この皮の引っ張り具合。

 

それこそ加勢しなくても神聖な感じで、

OK遊びはここまでだ、的な感じで、

 

ピエール様をこの冷えーる感じの場に召喚して、

行間から滲み出てくるこのサブさの源泉を、

そして移り行く時代の変遷を、

そして、ナゼかこの訳の分からない書き方で

ブログ書いている人が増えているっていう伝染の現象を、

断ち切りたいなって思ったりしてないのに、書いてみたりして、

 

まあ、やっぱRAPって難しいっすよね。

なかなか即興で言葉出てこない。

むしろ彼等こそ頭の回転の速さ最強説を

唱えたい位でして、

 

伝説の授業で有名な橋本武先生も、

ある意味、あの国語教育は

RAP教育だったんじゃないか説みたいな事を

この場を借りて言う必要はなかったんですけど、

 

ハフトゥ じゃなくて マストなんだ的な事言ってる奴が

横に居たらぶん殴ってみたりして、

 

で、結局何だったっけ?ってところに

1周して戻ってくる。

とか言いながら実は

3周ぐらいしていて、

 

先週食ったたこのからあげとか

思い出しちゃったりなんかして、

次は鳴門の方まで、何かしちゃったりとかして、

目当てのたまねぎバーガー食べに行ったり

なんかしたら楽しそうだなとか言って、

 

分かりますよね?

この時間稼ぎ。

 

元気玉がまだアイツを倒せるだけの

デカさになってないからですよ。。。

 

まあ、レイザーラモンRGに早く言えよ。と

ブゥイングしたい気持ちと同じ気持ちが、

今あなたの心の中に芽生えてきていることは

なんとなく察しがつきますが、

 

早期談的に大事な事早く言っちゃうと、

まあ、無茶な感じで、

それこそ栽培マンの自爆に巻き込まれて、

ザコキャラと言えば、、、この人ーーー。

 

みたいな自爆にやられちゃって。

 

やっぱり気功法よりも

人生を問うなら喜望峰って感じで、

もう、こういう事書いてると、

 

「あ、この人に何かされても、

 精神鑑定でクロが出るからやられ損だな。。。」

 

的な事をやんわり疑われ、

 

って、そんなにヤバい事書いてないんですけど、

ただ着地が出来ないってだけです。

 

飛んで飛んで飛んで、まわってまわって

飲まれて飲んで、飲んで飲んで飲んで、

まわってまわってま、わ、るぅぅぅぅぅぅううう♪

 

いやいや、そろそろ

溜まって溜まってた、ま、るぅぅぅぅうううう♪

 

だっつーの。

 

待ってたんだって、本当に元気玉がたまるのを。

 

そして、ここまで読み続けられる、

猛者だけが残る事を。

 

それこそ「わしが男塾塾長江田島平八であーる。」的な。

 

まあ、最近わたくしのごらくのベスト3に

漫画ゴラクが入って来そうな勢いで在る事は

ちょっと内緒にしたかったのですけど、

 

「白竜」にハマってしまい、いつの間にか

クロコーチ」にハマってしまっていたら、

 

また、男塾シリーズの漫画が始まってしまい、

もう漫画ゴラク大変です。

 

なんかいいんですよね。

いつも同じ漫画家が

あれやこれやと書いててくれて。

 

そして、地味にゴラクエッグの方では、

 

真島くんだったり、

CUFFSだったりやってくれてるっていう。

 

もう、オッサンホイホイ。ビックリマンチョコだって、

3箱買い。

 

もうシャーマンカーンも

スーパーロココもビックリクリ男。

 

ここまで引っ張った記事を

わたくし覚えてませんけど、

もう一度記事のタイトル。

 

貼り付けてみましょう。

 

<引き寄せよりもコスパ高いノウハウシリーズ>

選民思想好きな人はまずこれやっとけば

世の中の2割側には行けますよ。的な事。

 

嗚呼、これか。。。

 

まあ、分かりますよね?

 

それこそ、

 

2割側はやってるけど、

 

8割側はやってないこと。

 

これなーーーに?

 

って事の答えですわな。

 

だってそうなるでしょ。

そうしかならないでしょ。

 

考えてみたら分かるっていうか、

ちょっと立ち止まって

考えてみれば誰でも分かる。

 

努力

 

ですかね?

 

うーーーん合ってるようで合ってない。

よく心屋仁乃助あたりが、

「努力しなくってもいいんだよ」とか言いがちですけど、

 

あながち間違ってないっちゃなくって、

 

別に「努める力」ってそれほどいらないし、

むしろ努める力にすがっちゃうと、

2割側に行けない説ってのがあって、

 

だけど、ここはよく誤解しがちな部分なので、

本来はガチで対話する必要性を感じるのですけど、

 

わたくしも別コンテクストっていうか

なんていうかにおいて、

「努力不要論」を唱えていますけどね。

 

それは決して「楽しろ」って

話でもないっていうか、

 

まあ簡単に言ってしまえば、

「霧中ではなく夢中にいろ。」

的な、

 

感じでゴワスね。言い方変えれば

「好きこそもののの上手なれ」っていうか

「好きな奴には勝てない。」っていうか、まあそんな感じです。

 

好きな事に対して「努力」っていう感覚無いですよね。

たとえば「ブログ書けません。」

「文章書けません。」なんて人

沢山いますけど、

そういう人たちって努力して

なんとか書こうとする。

 

そんなだから、エネルギーも下降する。

 

だから、気持ちもな夢とか抱こうとかしちゃって、

人生を蛇行なんかしちゃったりして、

まあ、それも楽しかったりするんですけどね。

 

無理やり泣こうとしても

泣けないのと同じで、

まあ自分の中にいる悪代官を、

赤穂浪士のように討ち入りにでも行けば、

 

忠臣蔵のお話に日本国民求心ヅラ。

動機息切れには救心救心。

 

弱い動機で始めちゃうから、

それこそ息切れなんかしちゃったりして、

 

目まいなんかもしちゃって

無味蒙昧な人生送っちゃって、

 

無理Oh! My God!とか言っちゃったら

森鴎外も、黙っちゃいられないと

思うんですよね。ですよね。

 

まあ、銀座で飯食うんだったら

コリドー街って事も

付け足しておきたい気持ちもあります。

 

で、なんだっけ?

 

<引き寄せよりもコスパ高いノウハウシリーズ>

選民思想好きな人はまずこれやっとけば

世の中の2割側には行けますよ。的な事。

 

嗚呼、これかよ。。。

 

まあ、これやっとけばって

これですよ。これ。

 

どうこう言う間でもなく、

動向するまでもなく、

瞳孔を見開く必要もなく、

 

行動すれば

いいんだよ。

 

って事です。

 

ただこれだけです。

 

だって大衆側の8割って、

確実に「行動しない」ので、

 

それこそホメオスタシスと蜜愛しちゃって、

熱愛しちゃって、

ずっと同じところ(コンフォートゾーン)

留まっちゃう訳ですから、

 

まずは、「行動する」って事を

ただ繰り返せば、

 

カーネギーを熟読しようがしなかろうが、

道は開けるんですけどね。

 

人を動かす前に、

まず自分動かせって話ですね。(笑)

 

自分すら動かせない奴が、

どうやって他人を

動かすのだろうか。

 

っていうこのDIsすら

自分に入れられない。

それが「8割側」

いわゆる「大衆」ってやつです。

 

エセでもなければ加瀬でもない、

どっちでもどっちでなくてもいいし、

臭かろうが無味無臭だろうが

そんなことは関係なくて、

 

そういう性質の人間を、

 

ダイソーで陳列されてなくても、

 

The・大衆

 

って呼ぶって事ですね。

 

まあ、大衆ってのは、

それこそまだThe・ダイソーあたりで

陳列されてるなら良いかもしれなくて、

 

大阪の新世界だったり、

新世界の向かいの商店街あたりで、 

なんか地べたに並べられてる片方だけの靴と

同じ扱いでもされちゃった日にはもう大変。 

 

まあ、そうなったら怖いから、

みんなで、貧乏くじ引かないように、

まわり蹴落としながら、

足引っ張り合いながら、

 

それこそ、蜘蛛の糸に群がる

地獄の餓鬼のように、

もうバッキバキに

グラップラー刃牙って感じで、

 

群がっちゃうんだろうな的な。

まあ、群がっても

あの宮本武蔵には勝てなさそうだけど、

そのあたりは、漫画なので、、、ね。。。

 

という事で、

 

理屈抜きっていうか、

理屈自体がないっていうか、

もうここに関しては、陸続きっていうか、

もう囚人リクのつづき早く読みてぇなっていうか。

 

ということで、

 

この記事実は、

 

行動する2割の人達で、

世界をバージョンアップさせていこうコミュ

 

発足の記事だったんですね。

 

まあ、ここまで我慢して

読んでくれた人だけが

発見できるという、

新たな遊びなんか

取り入れちゃったりなんかして、

 

それこそ何かに感化されちゃったりなんかして、

偉そうに啖呵なんて切らなくっても、

単価より、高い値をつけ、売っちゃえば、

馬鹿でも出来る、商いの術。

 

とか訳の分からない短歌とか

歌っちゃったりして、

もう、そろそろここまでついてきた人も

限界にきている段階に

入っていると思いますけど、

 

まあ、前回から全開で書いてますので、

いいかげんにせんかいって言われたら、

来た道を戻るように旋回とか

いかんせんしちゃったりする宇宙戦艦。

 

だけどね、これは大和魂復活プロジェクトの一環ですので、

長い目で見ていただければこのクソ長文も

長い目で見ていられるかなって感じで、

 

まあ、長いものには巻かれずに、

マイウェイを突き進む為に、

駆け抜けるハイウェイ。

 

もう欧米にも横柄な態度取ったりなんかして、

そういうことはやめて公平にしたいけど、

やっぱり砲兵とか突っ込ませたりとかして、

 

もうそうなっちゃったら

いろはにほーへーとーとか言い出したりして、

 

大分、ようやくわたくし自身、

このあたりで救心を欲する状態と

なってまいりました。

 

もうそんなこんなで

就寝したくもなってまいりましたし、

どっちかっていうと終身したくなってきたので、

獣神のロメロでも食らいながら、

 

ホメ男と共に、コメダでピザトーストと

靴下に入ったメロンソーダでも飲みながら、

 

おめおめとBBA共の世間話をBGMにしながら、

置いてある漫画でも読みながら、

モバゲーしてみようかな的な事を

そそのかしてみたりして。

 

ちなみに今、岩盤浴して、

「あとどのくらい我慢しようかな。。。」

 

っていうあの汗だく状態の

リバイバルっていうか、

もはやこれはどこまで

読み続けることが出来るかっていう、

チキンレース的なサバイバルに

なってる感じ否めないっつーか。

 

ということで、そろそろ飽きてきたので、

 

この新コミュの登録フォームを。

 

まあ、「行動する2割側の人達」だけで

このコミュは運営していくので、

 

入会資格は「行動するかしないか?」

 

っていうDo or Die 。

って言いたいところですけど、

そこまでの覚悟無くてもいいです。

 

土台、そんなにできる人がいるって事は

考えられませんので、

まあ自分なりの覚悟を持って

「行動する」って事を

意識していただければそれでいいかなと。

 

そういえば最後に

ちょっとだけ真面目な事を

口走っちゃいますと、

 

最近、結構「2年ぶり」「久しぶり」的な

人たちと会うんですね。

それこそ「ある程度は行動している人たち」なのですが、

 

わたくしは、彼ら彼女らと久しぶりに話して、

共通で思う事がありまして、

それは何かっていうと、

 

嗚呼、この人たち2年前から

時間が止まってるな。。。

 

って事なんですね。

ちなみにそれなりに行動はしてても。

 

って事は「行動してない人間」ってのは、

時間が止まってるどころか、

 

腐ってる

 

って事だと思います。

しかも肉体的にっていうか

生物的にっていうか人間、

 

25歳あたりをピークに

基本衰えていく訳ですから、

それこそ、何も行動してない

人間なんてのは、

現状維持もままならぬ、

腐敗の一途をたどってるって事です。

 

その「腐敗の一途」を見て見ぬふりをして

やり過ごす、インチキ免罪符こそが、

 

そうです、言う間でもない、

 

依存

 

というインチキ免罪符です。

 

「信じる者は救われる」多くの人間達は、

というか依存の徒達は、

 

この「信じる者は救われる」の意味を

大きく理解が、OBしちゃってるって事です。

 

まったくもって

「信じる者は救われる」の意味違います。

 

っていうか、

そういう人たちの

解釈通りのことわざにすれば、

 

「依存する者は救われる」

 

であり、「信じる者」ではないんですね。

「信じる者=依存する者」である訳がありません。

 

では、「信じる者」って

どういう人の事を

言うのでしょうねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

まあ、いいや。そんなこんなで、

やれることは全部やる。

 

やってみてからじゃなけりゃ

検証すらできないので、

腱鞘炎にすらならない。

 

もちろん弁償なんてする必要すら生まれない。

だって、現象そのものが生じないんだから。

 

天井にぶつかる前に、

結論を出したところで、

それがなんだっていうの。You know?

 

もうそれこそ、愛のー、才能、無いのー。

って事に対して、I know。

 

まあそれこそありすぎたのかもしれない、

ラーメンつけ麺僕イケメン先生。

 

からの、、、

 

隠れコミュ。

 

「行動する2割」の人達だけでなんかやってこうぜコミュ

 

の登録はコチラ↑をクリック!!

(もちろんこんな隠れコミュ登録無料に決まってます。)

 

行動しない人はどっかで

POA(登録抹消)されちゃうだけで

 

別になんもされません。

まあ、行動しないのに無料だからとかぐらいの勢いで、

登録した人は、外様以上にむしろ島流し的なところに

追いやられるので、

(わたくしの脳内世界のね。)

 

行動するって人だけ登録お願いします。

削除する手間も結構な手間なので。

 

まあ、こんな感じでした。

 

合掌。