gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

アタルといえば、"ガチでふわスピ研究すること"ってことなので、これも開設決定。

[ガチふわスピLab]

アタルといえば、"ガチでふわスピ研究すること"ってことなので、これも開設決定。

 

Doモ。

 

まあ、これは多くは書きませんが、

あれだけ「ふわスピ」Disってるわたくしが、

 

「ガチのふわスピ」ってのは大好きでして、

では「ガチ」が着くかつかないかの違いはなんなのか?

 

って事ですけど、「タダのふわスピ」ってのは言ってみれば、

雲の形が龍に見えるとか言って、

ワーキャー言ってるヤツね。

訳の分からない事言ってガラス玉を

パワー水晶的な事言ってみたりして、

14万とか獲っちゃったりする霊感商法とか、

某怨念入りクッキーとか携帯電話に

怨念アチューメントとか。

磁器の入った玉入れて、

宇宙と繋がるとか称して、オナらせてみたりとか、

まあそんな類のものね。

 

わたくしの言ってる「ガチのふわスピ」ってのは、

もっと見えないものを徹底的に

ああじゃねーこーじゃねーって仮説を立てながら、

人間の五感ではなかなか具体的に解明できないものを、

なんとか解明っていうか、

それなりの領域では、

なるべくただの妄信・思い込みで終わらぬように、

しっかり研究していきましょう。

 

ぐらいの気概で、徹底的に見えない世界と

対峙していく「ソレ」らを

「ガチのふわスピ」と定義しております。

 

なにげに最先端の科学とか

そういう類のものとかも勉強しつつ、

その胡散クセェ「スピリチュアル」っていう

世界を読み解いていこう。

 

ってのが「ガチのふわスピ学」って事でありんす。

 

まあ、アメブロも辞めましたし、

そろそろ本気でガチのふわスピ研究の活動も

はじめていいんじゃないのかなってのもありますし、

 

わたくし自身、霊能力伝授の活動をしていくのも

ほぼ辞める方向でおりますので、

(伝授した人たちにその役割は

担ってもらおうってのが一番かなと。)

 

って事で、わたくしはどっちかっていうと、

「スピリチュアル倫理」みたいなものを

ちゃんとやっていきたいと思うんですね。

 

そうしないと、わたくしがスピリチュアルのなんかしらの力だったり、

アタル式霊能力とか伝授した人間の中から、

変なインチキ霊感商法とかし出す、

不届きな人間とか出てきてしまいますので。

 

まあ、どんなに注意喚起したところで、

人数が増えれば、その内、不届きな人間など現れるのは、

致し方ない事ですからね。

 

世の中から犯罪者がいなくならないのと

そのあたりは同じで、

 

そんなことばかり気にしてたら、

部屋からも出れなくなってしまいますので、

まあ、やる奴はやるんだろうなって思うしかないのですが、

 

とりあえず、「スピリチュアル倫理」っていうか

人間力向上」っていうか、

そのあたりの活動の場を提供しないのに、

 

「各自ちゃんとやってくださいね。」

 

って言っておけば、

みんなちゃんとやってくれるってのならば、

こんなに世の中インキチスピリチュアルばっかの

世の中になってない訳で。

 

一番難しいのは、

その「インチキスピリチュアル」という低級霊の誘う

表面上、甘美な欲を満たしてくれる誘惑に、

やられずに、本当のスピリチュアル追求ってものを、

やり続けることが出来るか、やりきることができるか。

 

っていうそこの一点に尽きるっていうか。

 

まあ、油断すりゃやられるし。

やられる奴ってのは、

 

それこそ、神さまだの宇宙だのには、

選ばれてないって事ですからね。。。

 

本当に選ばれてる奴って、

足踏み外しても堕ちないっていうか。

 

道謝りそうになると、

それこそ、守護霊って言ってもいいし、

言わなくてもいいんだけど、

 

「何者か」が、

絶対に正しい道側に強制的に戻すか、

それとも、例の「強制終了」させてしまうかあたりの事を

してきますので。

 

変な道に進めちゃうってのは、

実は、なんにも崇高な者から認められてもないし、

なんでもないってことなんですね。

 

だって今世に関しては、

「好き勝手生きていいよ。どうせお前にゃわかんねーし、

 そんな役割任せられるほどのレベルじゃねーし。」

 

って言われてるのと同じ。

 

まあ、世の中我欲っていうか、

社会的な価値観がさ、

 

宇宙っていうか、

それこそガチふわスピ世界の価値観と

別物になっちゃってるから、

 

なんか選ばれてない人間が

成功者っぽく見えてしまって、

さらに本質的なものが見えにくくなるように

なっちゃってるからさあ大変。

 

まあ、社会の価値観に照らし合わせて、

甘い汁啜るならば、

 

そんな「倫理」とか無縁で、

訳の分からない霊感商法だったり、

カルト宗教的な事を

すればいいと思いますよ。

 

わたくしが、するのはそういうことではないので。

ただただ、本質的に沿っていくだけ。

 

まあ、これが一番難しいのだけれどね。

 

って事で、この難しい事にチャレンジしたがるのが、

わたくしなので、まあ誰もがとびつく

インチキふわスピではなく、

 

むしろインチキ共が近づいて来れない、

ガチのふわスピ研究のできる場を解説いたします。

 

それが、この

 

アタルのガチふわスピLab

 

で御座います。

 

記念すべき第一回の活動日は決定しました。

 

3月26日です。

 

おそらく15時30分~

 

あたりが濃厚。

 

一応6か月で1クールにする予定です。

 

コチラは参加費があります。有料です。

そのあたりは、問い合わせるか、

なんかしらのメルマガで

告知するかもしれんので、

そっちを見て。

 

って感じで。

 

でわ、とりあえず、

ガチふわスピLab開設のお知らせは

こんな感じで。