読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今さっき清水せんせ達と3月度の活動についてミーティングしてました。

リアルGIFTの会 リアルGIFTの会

[リアルGIFTの会]

今さっき清水せんせ達と3月度の活動についてミーティングしてました。

 

まあ、よくありがちなんだけど、

とにかく眠い。昼寝しまくってます。

 

で、合間に「時空警察」を

Youtubeで今見まくってます。

 

まあ、グダグダっちやグダグダなんですけど、

コンセプト的には結構アリっていうか、

今見てもふつーに面白いと思いますけどね。

 

ふつーに歴史の勉強にはなるし。

 

あれ自身が、「教科書の内容を鵜呑みにするなよ」

っていう対話への誘いっていうか、

 

アンチテーゼの投与っていうか。

 

教科書に書かれていることが本当だろうが、

時空警察の新仮説っていうかが本当だろうがどうでもよくて、

 

やっぱり、

 

吟味することの

重要性

 

ってのは、何事においてもあると思いますけどね。

 

ということで、この「リアルGIFTの会」も、

0からはじめてますので、とりあえずはいろいろな角度から

あーじゃねーこーじゃねーと

見方変えたり、ツッコミ入れながら、

 

さらに良いものを提供していこうっていう場が

作れるかどうかを考えていくので、

 

はじめに考えていたものと、

大分中身が変わるって事も多々ありますが、

まあ、今回は「カードゲームのGIFT」

ってものが題材としてあって、

それをリアルにやっても

その通りになるのかって感じの

検証コミュニティなので、

 

そんなに大幅に内容が

変わること自体がないのですが、

どうすれば、よりその「GIFT」があれば、

より幸せに、より豊かに、

より世界が良くなるのか。

 

っていうここをいかに検証して、

またあーじゃねーこーじゃねーって議論して、

 

研鑽して、磨き上げてよいもの

創り上げていくかっていう

ここにすべてが集約しているので、

 

まあ、前回の226の内容も踏まえて、

考える訳ですが。

 

まあ、それこそ、ふわスピっちゃって、

宇宙社長からも

 

What your name?

 

って聞かれるぐらいフワっちゃうわね。

って感じで、

 

今、これ一押しライムなんですけど、

 

大分しつこい感じもしていますけど、

そんな冷たい視線は皆無だって信じ切って、

 

バ〇ブで、愛〇って踏みたくなりますけど、

もうそこまで言っちゃうと監督がtimeを告げてきて、

お説教タイムに突入するっていうか、

 

まあそういうことなので、真面目記事を

そろそろ挿入してかないといけないですけど、

 

まあ、いろいろ揉んでると、

大分対話がされて洗練されてきますので、

 

いよいよ、本番で発射オーライって感じになって

来るんじゃないかなって事になりますけど、

 

まあ、そんなこんなで、ヌボーっとしつつ、

清水せんせの意見を、無意識に流し込みつつ、

どれが今んところの最善なのかを頭の中で、

ヌボーって自分の考えと擦り合わせて、

 

考えてみたのですが、

今回は、なかなか煮詰まってきたなって

感じがしております。

 

もしかしたら、世の中変えるぐらいの

素晴らしいコミュニティが、

1年後あたりにはもしかしたら完成している

感じすらありますので、

 

ガンジス川に居ますって

急に無駄に韻を踏んでみたりするぐらいの

気楽さが振舞える状態まで

やってまいりました。

 

3月からはなかなかこれは本当に

良い取り組み作っちゃうかもな。

って気がしてまいりました。

 

もちろんシーーーンって感じで、

シリアスなシーンよりも、

なんか静けさ満開。

閑古鳥泣きまくりって事も考えられますが、

 

まあ、そんときはそんときで、

名誉挽回すりゃいいってだけなので、

 

まあ、今回はこれでやってみませんか、

 

皆 Say what ?

 

って感じで、楽園よりもベイベーしちゃいたいなと思いますが、

まあ、ダメだったらイメトレだけで、

今日も居直るしかねーかなって、

アレンジ加えてみたりして、

 

もうそんときは、海老名で、

フラッシュモブっちゃえばいいんじゃねーかな、

巣潜っちゃえばいいんじゃねーかななんて

思ったりもしてないのに、

徒然なるままに書き連ねていますで候。

 

ではそろそろ出さないと、

違うそうろうっていう漢字をつつかう幹事が

登場してきちゃいそうで、

幹事長じゃなくても感じちゃう。っていう展開に

なってしまいそうな見解も持ち合わせつつ、

そろそろ心優しい読者の皆様も限界に達しそうな気がしますので、

 

そろそろ本題に行きたいと思います。

 

って特にこの記事本題ないっていうか。

 

ラップで遊んでいるうちに大体内容書けたんじゃないかなと。

内容を書けてよかったですよね。他のをかけなくってと、

それこそ、こんなこと書いてると

お前池袋よりもよっぽど

玉袋だろーなんて言われちゃって、

 

もうそういう事書くのが

筋だろうとか言われちゃって、

明日あたり浅草にきっと

遊びにでも行くだろうとか言われちゃって、

水道橋でもなけりゃ御茶ノ水でもない、

エロ言語博士に、酒でも飲ませて、吐かせたろーって、

葉加瀬太郎も言う気がしますけど、

 

もはやこの記事が何なのかは分かりません。

 

まあ、そんなこんななんで、

 

3月20日

第3回 リアルGIFTの会については、

 

どっかのメルマガで、

真面目に書き始めたいと思います。

 

ので、

 

この記事読んでくれた人。

 

申し訳ございませんでした。m(__)m

 

俺なりの、

 

RAP!!