gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

フリースタイルダンジョン オリジナルモンスター vs 晋平太[俺が晋平太、それがわかるか。]編 その③

フリースタイルダンジョン オリジナルモンスター vs 晋平太 [俺が晋平太、それがわかるか。]編 その③ Doモ。このブログなぜかフリースタイルダンジョンの事書くと、 反響が大きいので、 近いうちにフリースタイルダンジョンもののブログに変えます。 他の事…

フリースタイルダンジョンの記事でしかアクセスのないブログに。。。の件

フリースタイルダンジョンの記事でしかアクセスのないブログに。。。の件 Doモ。 フリースタイルダンジョンの 晋平太登場編を記事書いたら、 とんでもなくアクセスが増えてしまい、 本当にこのブログは、 日本語ラップブログというか、 フリースタイルダンジ…

フリースタイルダンジョン オリジナルモンスター vs 晋平太[俺が晋平太、それがわかるか。]編 その②

フリースタイルダンジョン オリジナルモンスター vs 晋平太 [俺が晋平太、それがわかるか。]編 その② Doモ。 昨日書いた記事が、GoogleかYahoo!か両方だと思いますけど、 検索順位が相当上だったのか、アクセス数がバブル経済の時の 株価のように上がって驚…

フリースタイルダンジョン オリジナルモンスター vs 晋平太[俺が晋平太、それがわかるか。]編 その①

フリースタイルダンジョン オリジナルモンスター vs 晋平太 [俺が晋平太、それがわかるか。]編 その① 遂に始まりましたね。 フリースタイルダンジョン オリジナルモンスター vs 晋平太 の放送が遂に。 まあ、どうなるかは観覧しに行った人はすでにご存じでし…

質問力に又吉直樹うなる 芦田愛菜「圧倒的読書量」の源泉 との対話っていうかメモ。

質問力に又吉直樹うなる 芦田愛菜「圧倒的読書量」の源泉 との対話っていうかメモ。 Doモ。 最近、インプットモードなのか、やたらYoutube見まくってます。 なにを拾ったのか分かりませんが、 散々見れなかったとあるヤクザ映画を 現在見まくってますよ、コ…

ようやく、調子が戻ってきました。ので久しぶりに書きます。

ようやく、調子が戻ってきました。ので久しぶりに書きます。 Doモ。っていうかこのブログどうしようかなと迷っているうちに、 分からないまま時は流れて、 浮かんでは消えていくありふれた言葉だけを頼りに、 まあなんか書けば、あの日あの時あの場所で、 ブ…

ここ数日でまた、流れ的なものが変わったことに気がする。件

ここ数日でまた、流れ的なものが変わったことに気がする。件 Doモ。というか、これは以前から言われてた事なのですが、 私は、自力系のまっとうな世界と、 スピリチュアル系の胡散臭い世界のどちらで 活動していくのかって事を それこそスピリチュアル系の胡…

本質ってどのジャンルでも共通して言える事。が分かる記事。

本質ってどのジャンルでも共通して言える事。が分かる記事。 Doモ。なかなかNAZOの症状にやられ中ですが、 今回はこの症状を味わうことにしてみました。(笑) それほど、致命的でもないので。 で、 本質ってどのジャンルでも共通して言える事。が分かる記事。…

ライティングスキルについて、気づいたこと。~自分の中で当たり前すぎてて気づかなかった。~

ライティングスキルについて、気づいたこと。 ~自分の中で当たり前すぎてて気づかなかった。~ Doモ。沖縄から帰ってきた時差ボケか。 そんなものはないか。。。 なんか知らんけど、調子が著しく悪いです。(笑) 特に体調。「何かに憑りつかれたんじゃねーか…

結局結果の出せない奴って"生命力"が弱っちゃってるんですよ。説

結局結果の出せない奴って"生命力"が弱っちゃってるんですよ。説 Doモ。土日、二日間ガチスピっていうか、もうなんていうんだろ。。。 めちゃくちゃな感じの結構危険度の高い、 スピリチュアル関係のイベントに参加してきたっていうか、 まあ、手伝いですね…

Twitterをはじめてみて、思う事。①

Twitterをはじめてみて、思う事。① Doモ。ようやく3冊目「学校嫌いが創る学校」の 第1章が書き終わりました。 正直きつかったっす。いくらDisるの大好きだと言っても、 あんなに連日、既存の日本教育をDisると、 いちご狩りに行って、気持ち悪くなるぐらいい…

久しぶりにインターネットビジネスの事でも書いてみる。

久しぶりにインターネットビジネスの事でも書いてみる。 Doモ。3冊目「学校嫌いが創る学校」を現在執筆中ですが、 1章が既存の日本の教育Disるって章なので、 日本のしょーもない教育を毎日Disっていると、 気が滅入ってきまして、 先日へんてこ村に久しぶり…

Twitterやってて出会った相田ケイというブロガーの紹介。

Twitterやってて出会った相田ケイというブロガーの紹介。 Doモ。わたくしの場合カレンダーの黒い日と赤い日が ほぼ反対のような生活しているので、 本日よりGWのような状態になりますが、 最近始めたTwitterで、偶然知り合った方で 相田ケイさんという方がい…

もはやフリースタイルダンジョンオタクの書くブログになっております。。。【最近のアクセス動向】

もはやフリースタイルダンジョンオタクの書くブログになっております。。。 【最近のアクセス動向】 ↑こんな感じ。 Google様やYahoo!からの検索で9割近く検索されているのは 結構この短期間でこうなるってスゴイよなって思ってますけど、 御覧の通り、その…

3冊目学校嫌いが作る学校執筆してるとホリエモンの教育改革論がやたら目に入ってくる

3冊目学校嫌いが作る学校執筆してると ホリエモンの教育改革論がやたら目に入ってくる Doモ。本日のカーネギー研究は なかなか深みのある営みで御座いました。 さて、そろそろ3冊目「学校嫌いの創る学校」の 執筆に本腰入れていきたいなって事で、 もうちょ…

GWのlastイベントが本日から始まります。

GWのlastイベントが本日から始まります。 Doモ。ちょっと昼飯早めに 食いに行き過ぎたってのもありますが、眠い。。。 さきほど、ボケッとメッセージボックス見てたら、 すげー有名なラッパーの方からメッセージが 返信されてるのを見て、微妙に興奮気味です…

ヤバい。。。非常にヤバイ。。。

ヤバい。。。非常にヤバイ。。。 広島風お好み焼きがすげー食べたくなってきた。。。 どうしよう。。。

本日"生命力"の研究 2日目

[悪ノリプレミアム2017]本日"生命力"の研究 2日目 Doモ。GWっすね。 わたくしは、連日悪ノリプレミアムっていうか 黄金習慣の獲得イベントを開催しておりまして、 本日は5月側の4日目となる、 "生命力"の研究 2日目 を、開催します。10時からです。 ちなみに…

ブログビジネスよりも1000倍難しい、文字RAP普及活動。。。

ブログビジネスよりも1000倍難しい、文字RAP普及活動。。。 先日告知した 全国文字RAP選手権 ですが、 全国文字RAP選手権メルマガ[公式]の登録はコチラ(もちろん無料) 全国文字RAP選手権メルマガ[公式]登録フォーム ↑クリックすると、登録フォームが出てきま…

草鞋は何足でも履いて良い。そのくらいのハイテンションで書いてよい。WANNABE よりも Just do itに同意っと。

草鞋は何足でも履いて良い。 そのくらいのハイテンションで書いてよい。 WANNABE よりも Just do itに同意っと。 Doモ。まさか、Twitterジャンキーになるとは思いませんでした。。。 とんでもなくハマっております。。。 だけど、いろいろとその中で葛藤を感…

はてなブログでなんかしらお金稼ごうとしている人達見て思うこと。

はてなブログでなんかしらお金稼ごうとしている人達見て思うこと。 Twitter1日1時間とかに決めないとヤバイ。 まあ、そんな事はどうでもいい。 ちょっとブログ書くためのリハビリをしようかなと。 これ、いつ書こうかと思ってたけど、 はてなブロガーってコ…

MCバトル見すぎて、三杉君の心臓病以上に、韻押病が発症しそう、鍛えたい、発想、思想。

MCバトル見すぎて、三杉君の心臓病以上に、 韻押病が発症しそう、鍛えたい、発想、思想。 と、いうことで、 RAPだけは、もうどんな仲間でもWelcome。 食える米、群れるカス、押韻中毒が吸えるgas。 文字RAP文化がどこまで浸透するか、 それとも均等して自然…

という事で、ハマりまくりまくりすてぃ状態の『フリースタイルライミング』for Twitter

という事で、ハマりまくりまくりすてぃ状態の 『フリースタイルライミング』for Twitter 何度となくチャレンジして挫折して続かなかったTwitter。 続くかどうかは分からんが、 今、Twitterが一番楽しい。 使い方思いっきり間違えてるかもしれない。 だけど、…

マジでヤバイ、この場合抜け出さないとララバイ、good-bye。紅茶の美味しい喫茶店。

マジでヤバイ、この場合抜け出さないとララバイ、 good-bye。紅茶の美味しい喫茶店。 Doモ。4月のGWイベントは無事終了。 29日は ・ライティングで自分改造1 ・特別講座・"自分"を最大限生かす人生戦略 宇宙学編 30日は ・ライティングで自分改造2 ・ガチス…

ようやく書けた。要約欠けた。。

ようやく書けた。要約欠けた。。 yeah。今日は4/28。 明日からゴールデンウィーク。 それこそ、ここまでweakpoint 強化すべく、強引に韻とイントネーションのコンビネーションで、 シカマルに影踏まれまくる以上に、 韻に踏まれまくり、 陰に籠りすぎ、かど…

Twitterクラブを地味に始める。食いついったー人募集するけど、多分潰えったーって事になる可能性隆。

Twitterクラブを地味に始める。食いついったー人募集するけど、多分潰えったーって事になる可能性隆。 ヤバい。食生活変えて当分調子よかったものの、 糖分が足りないのか、体内の東軍が攻めよせてきたのかは、 よくわからないが、なんか調子が良すぎてバラ…

今村雅弘復興相の「東北で良かった」の東北Disに対して。個人的に思うこと。

今村雅弘復興相の「東北で良かった」の東北Disに対して。個人的に思うこと。 Doモ。昨日書きまくったせいか疲れた。 っていうか今週のフリースタイルダンジョンの刺激が弱めで、 ちょっとギアが上がらないのかもしれません。 カルデラビスタ出てこないって。…

約2万文字のメール書いたら、メルマガにホメ男られた件

約2万文字のメール書いたら、メルマガにホメ男られた件 すげー疲れた。 書ききった。 オーリングもした。指も回した。 ばっちりの状態で「配信」ボタンを押して、 「配信」だ! そしたら、 なんかしらんけど、 このサイトにアクセスできません だと。。。 金…

今日は当たりが多すぎて驚く。読んで「感動した!」と思った記事の紹介。

今日は当たりが多すぎて驚く。読んで「感動した!」と思った記事の紹介。 結局、イベントの告知はせず、 執筆活動に偏っております。 食の陰謀論的な事を調べ始めたら、 思った以上に難しい。 ってのも賛否両論あり過ぎて、 「賛」側もすげ熱いラップかまし…

やっぱ気持ち籠ってる人って、コンテンツの質もふつーに高い説。

やっぱ気持ち籠ってる人って、コンテンツの質もふつーに高い説。 大地を守る会のエビちゃん日記 “あんしんはしんどい”: 無農薬野菜の方が危険? なんか、農業にブッ込んでる人達って、 なんか高いエネルギーを感じる記事が多くて、 素晴らしいですね。 訳の…

このブログ、コンテンツの質が高くて好き。シリーズ。

このブログ、コンテンツの質が高くて好き。シリーズ。 これも「大和魂の研究」の執筆中に調べてたら出てきたブログ。 ariya-step.com 見た目がどうとかではなくて、 とにかくこのブログのこの記事が好きなのは、 すげー対話してる ところが好き。 この記事と…

数日ぶりに執筆活動再開。だけど当分は資料集めがメインになりそう。~今回は米についての研究~

数日ぶりに執筆活動再開。だけど当分は資料集めがメインになりそう。 ~今回は米についての研究~ Doモ。 イベントの告知ってぶっちゃけますけど、 すげーめんどうくさいですね。(笑) しかも、今金稼ぎたいって気持ちが薄くなりすぎてるので、 「もう別にい…

5/2にやる ガチ自分カスタマイズ合宿について。

5/2にやる ガチ自分カスタマイズ合宿について。 昨日は、いろいろと書きまくりすぎて、 4/29の特別講座の予習用のメール講座を書いて力尽きました。 それと、あるメディアをつくる依頼を受けまして、 そちらのブログとメルマガも昨日は作ってたので、 なかな…

4/29・4/30にやる フリースタイルスクール"ライティングで自分改造"について。

4/29・4/30にやる フリースタイルスクール"ライティングで自分改造"について。 Doモ。とりあえず、ゴールデンウィークのイベント、 全部説明しないと、一般の方に告知できないので、 コツコツ書きます。 今回は、 4/29・4/30にやる フリースタイルスクール"…

4/29にやる特別講座 "使える"自分を最大限生かすための人生戦略 ~宇宙学実践編~ について。①

4/29にやる特別講座 "使える"自分を最大限生かすための人生戦略 ~宇宙学実践編~ について。 Doモ。 今年のゴールデンウィークは自分史上最高に イベントツッコみ過ぎました。 その理由としては、 1:「アタル」を引退するためにとりあえず全部ブッ込んで終わ…

自分の引き寄せたい理想の人生を引き寄せられない人の特徴①

自分の引き寄せたい理想の人生を引き寄せられない人の特徴① ・話を聞く力が極端に低い。 これは言ってみれば、 「自分の地平にへばりつきすぎ」(=自分の殻に閉じこもりすぎ) って事です。 そういう人間が、いくら「ふわふわ」「キラキラ」「わくわく」した…

昨日気づいたこと。~スピリチュアルとかおっかけている人間の特徴。~②

昨日気づいたこと。~スピリチュアルとかおっかけている人間の特徴。~② ・コンテクストが拾えない。 何故、アメブロDisってるかっていうとこんなんばっかだから。 逆にはてなブログってそこの部分で優秀な人たちが多い。 (=自称スピリチュアリストみたいな…

昨日話してみて、気づいたこと。~本物のスピリチュアリストと似非スピリチュアリストの大きな違い~

昨日話してみて、気づいたこと。 ~本物のスピリチュアリストと似非スピリチュアリストの大きな違い~ 今日は、書く時間がないので、いつも以上にテキトーに。 なので皆さんの大好きな前置きもなし。(笑) 昨日話してみて、気づいたこと。 ~本物のスピリチュ…

昨日気づいたこと。~スピリチュアルとかおっかけている人間の特徴。~

昨日気づいたこと。~スピリチュアルとかおっかけている人間の特徴。~ ・文章が読めない。 ・感覚的に心地よいかどうかの判断が素晴らしいと思ってる。 ・その割には体調が悪かったり、 姿勢が悪い人が多く、そこについてはノープロブレムらしい。(笑) とい…

3冊目の本書くためにメモ的に~教職員の不祥事的な事~

3冊目の本書くためにメモ的に~教職員の不祥事的な事~ Doモ。 先週の金曜日あたりから関西に行ってまして、 本日帰宅しました。 まあNAZOの旅行なので、 いろいろとありましたが、 今回はどっちかっていうと、学ぶことが多めの旅でした。 さて、今回はちっ…

ちょくちょくある嫁とのガチMCバトル「Dis」と「Judge」の違い②

ちょくちょくある嫁とのガチMCバトル「Dis」と「Judge」の違い② year。じゃ本題ね。 そんなこんなで、 我が家では、わたくしのRAP中毒のおかげで、 嫁が「家でRAPするの辞めて欲しい」という クレームをいつもつけられてますが、 家でっていうか、基本会話も…

ちょくちょくある嫁とのガチMCバトル「Dis」と「Judge」の違い①

ちょくちょくある嫁とのガチMCバトル「Dis」と「Judge」の違い① ちと忙しいというのもゴールデンウィークの予定がなかなか決まらずというか、 今回、ぶっちゃけてしまいますと、昨年のゴールデンウィークは セミナー講師引退の流れになりましたが、 今年のゴ…

フリースタイルダンジョンに呂布カルマが登場した話③

フリースタイルダンジョンに呂布カルマが登場した話③ Doモ。最近、わたくしのこのブログ。 GoogleやYahoo!の検索からも来てくれる方が多いのですが、 そのアクセスのかかってる8割以上が、 フリースタイルダンジョンネタっていうか、 gachispilab.hatenablo…

なんか今日はすげー書いてる。。。こっからも書き続けます。

なんか今日はすげー書いてる。。。こっからも書き続けます。 大体、出版ブログで1つの項書いたら、 休憩しつつ、なんか他の事やるって事を繰り返し、 なんとか3章も半分書きました。あと残り5つの項を書いてとりあえず、 1周目終了ですが、今回は校正しつつ2…

へんてこパンチラインを学ぶコーナー①

へんてこパンチラインを学ぶコーナー① 嗚呼、へんてこ村になんて行かなければよかった。。。_| ̄|○ 散々我慢しているカップラーメンとアイスの内容で、 我慢汁どころの騒ぎじゃない位、 首から上側がもうそれらを欲しがっちゃってもう大変です。 その記事も…

「大和魂の研究」執筆中に出会ったSpecialThanks的記事。②

「大和魂の研究」執筆中に出会ったSpecialThanks的記事。② いやーね。一回書いて駄目だったぐらいでクヨクヨしたらダメ。 一回目なんてのは、肩慣らしであり、 ウォーミングアップみたいなものですよ。 って事で、やっぱ一番出汁よりも、二番出しぐらいの方…

「大和魂の研究」執筆中に出会ったSpecialThanks的記事。①

「大和魂の研究」執筆中に出会ったSpecialThanks的記事。① Doモ。さっき執筆したけど、 食事改善のし過ぎがおそらく原因なのだと わたくしは予想しておりますが、 とにかく体調も変(良い意味でね。)だし、 なんつっても感覚が変なんですわな。 体が軽すぎる…

なんかわからんけど、調子がいまいちすぎる。。。具体的に原因がわからんので久しぶりに霊視してみる。

なんかわからんけど、調子がいまいちすぎる。。。 具体的に原因がわからんので久しぶりに霊視してみる。 珍しい位、文章が書けない。気持ちもエネルギーも乗らない。 まあ、筋肉痛っちゃ筋肉痛だけど、 それが原因で文章書けないってのは変過ぎる。 あるとす…

あの本の内容の講座やります。~ガチスピリチュアル風~

あの本の内容の講座やります。~ガチスピリチュアル風~ Doモ。昨日はガチスピ勉強会的なものに参加して、 ひたすら筋肉痛が回復するのを待つ日々と最近なっております。 そういえば、以前フットサルをひさしぶりにやったら、 まだギリギリなんとか体は動い…

日本人の危機感薄れすぎじゃないのか?との対話

日本人の危機感薄れすぎじゃないのか?との対話 Doモ。昨日は久しぶりにチャリンコ旅は、 結構ハードっていうか40か50キロ程 ママチャリで都内を走行。 浅草で、午前中から電気ブランとか飲んじまって、 結構出来上がった状態で葛飾区を目指し、 亀戸と亀有…