読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gachispilabのブログ

自称ブログラッパーのなんでもお楽しみブログです。むしろパラッパラッパーって感じでラッパ吹いちゃう感じです。

ようやく書けた。要約欠けた。。

ようやく書けた。要約欠けた。。 yeah。今日は4/28。 明日からゴールデンウィーク。 それこそ、ここまでweakpoint 強化すべく、強引に韻とイントネーションのコンビネーションで、 シカマルに影踏まれまくる以上に、 韻に踏まれまくり、 陰に籠りすぎ、かど…

Twitterクラブを地味に始める。食いついったー人募集するけど、多分潰えったーって事になる可能性隆。

Twitterクラブを地味に始める。食いついったー人募集するけど、多分潰えったーって事になる可能性隆。 ヤバい。食生活変えて当分調子よかったものの、 糖分が足りないのか、体内の東軍が攻めよせてきたのかは、 よくわからないが、なんか調子が良すぎてバラ…

今村雅弘復興相の「東北で良かった」の東北Disに対して。個人的に思うこと。

今村雅弘復興相の「東北で良かった」の東北Disに対して。個人的に思うこと。 Doモ。昨日書きまくったせいか疲れた。 っていうか今週のフリースタイルダンジョンの刺激が弱めで、 ちょっとギアが上がらないのかもしれません。 カルデラビスタ出てこないって。…

約2万文字のメール書いたら、メルマガにホメ男られた件

約2万文字のメール書いたら、メルマガにホメ男られた件 すげー疲れた。 書ききった。 オーリングもした。指も回した。 ばっちりの状態で「配信」ボタンを押して、 「配信」だ! そしたら、 なんかしらんけど、 このサイトにアクセスできません だと。。。 金…

今日は当たりが多すぎて驚く。読んで「感動した!」と思った記事の紹介。

今日は当たりが多すぎて驚く。読んで「感動した!」と思った記事の紹介。 結局、イベントの告知はせず、 執筆活動に偏っております。 食の陰謀論的な事を調べ始めたら、 思った以上に難しい。 ってのも賛否両論あり過ぎて、 「賛」側もすげ熱いラップかまし…

やっぱ気持ち籠ってる人って、コンテンツの質もふつーに高い説。

やっぱ気持ち籠ってる人って、コンテンツの質もふつーに高い説。 大地を守る会のエビちゃん日記 “あんしんはしんどい”: 無農薬野菜の方が危険? なんか、農業にブッ込んでる人達って、 なんか高いエネルギーを感じる記事が多くて、 素晴らしいですね。 訳の…

このブログ、コンテンツの質が高くて好き。シリーズ。

このブログ、コンテンツの質が高くて好き。シリーズ。 これも「大和魂の研究」の執筆中に調べてたら出てきたブログ。 ariya-step.com 見た目がどうとかではなくて、 とにかくこのブログのこの記事が好きなのは、 すげー対話してる ところが好き。 この記事と…

数日ぶりに執筆活動再開。だけど当分は資料集めがメインになりそう。~今回は米についての研究~

数日ぶりに執筆活動再開。だけど当分は資料集めがメインになりそう。 ~今回は米についての研究~ Doモ。 イベントの告知ってぶっちゃけますけど、 すげーめんどうくさいですね。(笑) しかも、今金稼ぎたいって気持ちが薄くなりすぎてるので、 「もう別にい…

5/2にやる ガチ自分カスタマイズ合宿について。

5/2にやる ガチ自分カスタマイズ合宿について。 昨日は、いろいろと書きまくりすぎて、 4/29の特別講座の予習用のメール講座を書いて力尽きました。 それと、あるメディアをつくる依頼を受けまして、 そちらのブログとメルマガも昨日は作ってたので、 なかな…

4/29・4/30にやる フリースタイルスクール"ライティングで自分改造"について。

4/29・4/30にやる フリースタイルスクール"ライティングで自分改造"について。 Doモ。とりあえず、ゴールデンウィークのイベント、 全部説明しないと、一般の方に告知できないので、 コツコツ書きます。 今回は、 4/29・4/30にやる フリースタイルスクール"…

4/29にやる特別講座 "使える"自分を最大限生かすための人生戦略 ~宇宙学実践編~ について。①

4/29にやる特別講座 "使える"自分を最大限生かすための人生戦略 ~宇宙学実践編~ について。 Doモ。 今年のゴールデンウィークは自分史上最高に イベントツッコみ過ぎました。 その理由としては、 1:「アタル」を引退するためにとりあえず全部ブッ込んで終わ…

自分の引き寄せたい理想の人生を引き寄せられない人の特徴①

自分の引き寄せたい理想の人生を引き寄せられない人の特徴① ・話を聞く力が極端に低い。 これは言ってみれば、 「自分の地平にへばりつきすぎ」(=自分の殻に閉じこもりすぎ) って事です。 そういう人間が、いくら「ふわふわ」「キラキラ」「わくわく」した…

昨日気づいたこと。~スピリチュアルとかおっかけている人間の特徴。~②

昨日気づいたこと。~スピリチュアルとかおっかけている人間の特徴。~② ・コンテクストが拾えない。 何故、アメブロDisってるかっていうとこんなんばっかだから。 逆にはてなブログってそこの部分で優秀な人たちが多い。 (=自称スピリチュアリストみたいな…

昨日話してみて、気づいたこと。~本物のスピリチュアリストと似非スピリチュアリストの大きな違い~

昨日話してみて、気づいたこと。 ~本物のスピリチュアリストと似非スピリチュアリストの大きな違い~ 今日は、書く時間がないので、いつも以上にテキトーに。 なので皆さんの大好きな前置きもなし。(笑) 昨日話してみて、気づいたこと。 ~本物のスピリチュ…

昨日気づいたこと。~スピリチュアルとかおっかけている人間の特徴。~

昨日気づいたこと。~スピリチュアルとかおっかけている人間の特徴。~ ・文章が読めない。 ・感覚的に心地よいかどうかの判断が素晴らしいと思ってる。 ・その割には体調が悪かったり、 姿勢が悪い人が多く、そこについてはノープロブレムらしい。(笑) とい…

3冊目の本書くためにメモ的に~教職員の不祥事的な事~

3冊目の本書くためにメモ的に~教職員の不祥事的な事~ Doモ。 先週の金曜日あたりから関西に行ってまして、 本日帰宅しました。 まあNAZOの旅行なので、 いろいろとありましたが、 今回はどっちかっていうと、学ぶことが多めの旅でした。 さて、今回はちっ…

ちょくちょくある嫁とのガチMCバトル「Dis」と「Judge」の違い②

ちょくちょくある嫁とのガチMCバトル「Dis」と「Judge」の違い② year。じゃ本題ね。 そんなこんなで、 我が家では、わたくしのRAP中毒のおかげで、 嫁が「家でRAPするの辞めて欲しい」という クレームをいつもつけられてますが、 家でっていうか、基本会話も…

ちょくちょくある嫁とのガチMCバトル「Dis」と「Judge」の違い①

ちょくちょくある嫁とのガチMCバトル「Dis」と「Judge」の違い① ちと忙しいというのもゴールデンウィークの予定がなかなか決まらずというか、 今回、ぶっちゃけてしまいますと、昨年のゴールデンウィークは セミナー講師引退の流れになりましたが、 今年のゴ…

フリースタイルダンジョンに呂布カルマが登場した話③

フリースタイルダンジョンに呂布カルマが登場した話③ Doモ。最近、わたくしのこのブログ。 GoogleやYahoo!の検索からも来てくれる方が多いのですが、 そのアクセスのかかってる8割以上が、 フリースタイルダンジョンネタっていうか、 gachispilab.hatenablo…

なんか今日はすげー書いてる。。。こっからも書き続けます。

なんか今日はすげー書いてる。。。こっからも書き続けます。 大体、出版ブログで1つの項書いたら、 休憩しつつ、なんか他の事やるって事を繰り返し、 なんとか3章も半分書きました。あと残り5つの項を書いてとりあえず、 1周目終了ですが、今回は校正しつつ2…

へんてこパンチラインを学ぶコーナー①

へんてこパンチラインを学ぶコーナー① 嗚呼、へんてこ村になんて行かなければよかった。。。_| ̄|○ 散々我慢しているカップラーメンとアイスの内容で、 我慢汁どころの騒ぎじゃない位、 首から上側がもうそれらを欲しがっちゃってもう大変です。 その記事も…

「大和魂の研究」執筆中に出会ったSpecialThanks的記事。②

「大和魂の研究」執筆中に出会ったSpecialThanks的記事。② いやーね。一回書いて駄目だったぐらいでクヨクヨしたらダメ。 一回目なんてのは、肩慣らしであり、 ウォーミングアップみたいなものですよ。 って事で、やっぱ一番出汁よりも、二番出しぐらいの方…

「大和魂の研究」執筆中に出会ったSpecialThanks的記事。①

「大和魂の研究」執筆中に出会ったSpecialThanks的記事。① Doモ。さっき執筆したけど、 食事改善のし過ぎがおそらく原因なのだと わたくしは予想しておりますが、 とにかく体調も変(良い意味でね。)だし、 なんつっても感覚が変なんですわな。 体が軽すぎる…

なんかわからんけど、調子がいまいちすぎる。。。具体的に原因がわからんので久しぶりに霊視してみる。

なんかわからんけど、調子がいまいちすぎる。。。 具体的に原因がわからんので久しぶりに霊視してみる。 珍しい位、文章が書けない。気持ちもエネルギーも乗らない。 まあ、筋肉痛っちゃ筋肉痛だけど、 それが原因で文章書けないってのは変過ぎる。 あるとす…

あの本の内容の講座やります。~ガチスピリチュアル風~

あの本の内容の講座やります。~ガチスピリチュアル風~ Doモ。昨日はガチスピ勉強会的なものに参加して、 ひたすら筋肉痛が回復するのを待つ日々と最近なっております。 そういえば、以前フットサルをひさしぶりにやったら、 まだギリギリなんとか体は動い…

日本人の危機感薄れすぎじゃないのか?との対話

日本人の危機感薄れすぎじゃないのか?との対話 Doモ。昨日は久しぶりにチャリンコ旅は、 結構ハードっていうか40か50キロ程 ママチャリで都内を走行。 浅草で、午前中から電気ブランとか飲んじまって、 結構出来上がった状態で葛飾区を目指し、 亀戸と亀有…

鬼速PDCAのブログ記事との対話

鬼速PDCAのブログ記事との対話 嗚呼、今日はなんか調子がへんてこなので、 後でへんてこ村にでも行って 癒されようかなと思ったりなんかして、 明日はチャリンコでちっと気晴らしに都内散策的な事をしつつ 南下してどっかにたどりつく場合はありますが、 そ…

ゴールデンウィークはいつもなんかしらやるので、今年もなんかしらやります。

ゴールデンウィークはいつもなんかしらやるので、今年もなんかしらやります。 Doモ。ここ3日間ぐらいすげーRAPやりすぎて、言語能力的筋肉の筋肉痛みたいになっておりまして、 本日まったく韻が踏めないという因果が横暴的に 応報してくれておりまして、 今…

キタ――(゚∀゚)――!! これはブログRAPさせていただいていいっすよね!?との対話

[ブログでRAP]キタ――(゚∀゚)――!! これはブログRAPさせていただいていいっすよね!?との対話 year。なんかよく分からんけど、峠を越えたのか、運気反転したのか、 なんか良い事ばっか起こります。 なんかいらねーサプリ売ってみたら 20万円近く臨時お小遣いゲッ…

フリースタイルダンジョンに呂布カルマが登場した話②

フリースタイルダンジョンに呂布カルマが登場した話② Doモ。今日は、久しぶりに恵比寿に行って、投資家仲間達との会合などを楽しんでおりました。 久しぶりにシャレ乙なお店で、 ワインとか飲んじゃったりして、 上品な料理楽しんじゃったりなんかして、 ひ…

コンテンツ力ハンパネーなこの記事。との対話<こっちが本物>

コンテンツ力ハンパネーなこの記事。との対話<こっちが本物> yeah。つーことで、前置き書きすぎて、 尺長すぎて、意味不な感じになっちまったので、 本編こっちで勘弁してちょって感じで。 というタイトルですが、 わたくし、一番何に対しての 評価基準が厳…

コンテンツ力ハンパネーなこの記事。との対話~prelude~

コンテンツ力ハンパネーなこの記事。との対話~prelude~ Doモ。 もう、今日のフリースタイルダンジョンの 呂布カルマ戦で3人目誰が出てくんのか 気になってしょうがないんですけど、 もちろん、そこまで気になっていて自称アスペルガー、 ネタバレ大歓迎っ…

ロンドンブーツ1号2号・田村淳「学歴重視社会への苦言」に賛否両論との対話

ロンドンブーツ1号2号・田村淳「学歴重視社会への苦言」に賛否両論との対話 そーいえば、これもあったなって事で、 昨日ワイドナショー見てたら、これ取り上げてたので、 これとも対話してみませふ。 なんとなく見つけてきたのでこちらです。 taishu.jp個…

大和魂の研究をしはじめて、かけられたある種の呪いについて。(笑)

大和魂の研究をしはじめて、かけられたある種の呪いについて。(笑) Doモ。ようやく2冊目の本「大和魂の研究」の1章を書き終えました。 今回は1冊目の時と違って、 まあ付け焼刃感が半端なく、 ぶっちやけ「あれじゃダメだな。。。」って いろいろな角度から…

「教材」とは恐妻のような存在なのか、救済のような存在なのか、9歳の子にも分かるように書けたら秀才。

「教材」とは恐妻のような存在なのか、 救済のような存在なのか、9歳の子にも分かるように書けたら秀才。 Doモ。いちおーこれブログサイファー記事っす。 勝手に頂くお題記事はこちらでござい。 ameblo.jp もはや「英語嫌い」とわたくしが 言っても信じても…

言霊について結構理解が進んだ。

[たまにスピリチュアル]言霊について結構理解が進んだ。 Doモ。わたくしアメブロがセ・リーグであるかどうかは別として、 やっぱりはてなブログは「実力のパ」だと思うんですよね。 まあ、プロ野球も昔は川崎球場の ロッテのデーゲームなんてほとんど客が入…

頭がパンパンや。。。~ちょっとやっちまったかもしれんなー的脳内グランブルー~

頭がパンパンや。。。~ちょっとやっちまったかもしれんなー的脳内グランブルー~ うぅぅ。ちょとカッコツケ過ぎてしもうたかも。(ゝω・)テヘペロ この調子だと毎日へんてこ村に 天然温泉ヘビロテしそうな勢い出ております。。。 というのも例の「大和魂の研究…

"生き学"にいて考えてみる~みつばちブログとの対話から~

"生き学"にいて考えてみる~みつばちブログとの対話から~ Doモ。昨日テキトーに見てたらわたくしの本が 哲学か何かのランキングで10位になってた時に 9位と11位がカーネギーの本で カーネギーの本達に自分の著書が 挟まれていたことにちょっとばかしほくそ…

遂に本をAmazonに出すことに成功した話。

遂に本をAmazonに出すことに成功した話。 Doモ。現在2冊目の「大和魂の研究」を執筆しておりますが、 1冊目の20倍ぐらい難易度高い。。。 勉強する事多すぎるっていうか、 なんでこの本書こうとしたのかがNAZOすぎる。 そもそもこうなる事は分かっていただろ…

出川哲朗がかたくなにLineやらない理由との対話

出川哲朗がかたくなにLineやらない理由との対話 Doモ。寝てしもうた。。。 今日、わたくしの1冊目が無事Amazonで出版できるかどうかは お楽しみ的な感じですが、おそらくできることでしょう。 ちなみに2冊目「大和魂の研究」も執筆開始いたしました。 ぶっち…

フリースタイルダンジョンに呂布カルマが登場した話①

フリースタイルダンジョンに呂布カルマが登場した話① ううぅぅ・・・ 遂に呂布カルマがフリースタイルダンジョンにやってきた。。。 っていうかこの時の収録ずるすぎる。。。 わたくしが行った時はアゲハにはじめて場所変わった時の収録で あまりにもチャレ…

ブログサイファー祭り④ アホー柔和ーーとの対話

ブログサイファー祭り④ アホー柔和ーーとの対話 そして4つ目。 このブログに行くと、 英語嫌いのわたくしの鉄仮面が大分剝がれてきますので、 良く行くのですが、 今回はこの記事と対話してみませふ。 ameblo.jp "自分語"ってのがテーマですね。 それこそ義…

ブログサイファー祭り③ へんてこ村との対話

ブログサイファー祭り③ へんてこ村との対話 大体ブログサイファーってのは、 知ってる人のブログ記事を 取り上げていじってるのですが、 わたくし、このへんてこ村の雷理さんの事を 存じておりません。 なのに何故、いじるのかっていうと、 このテイストが好…

ブログサイファー祭り② 大企業の偉そうなやつ何故頭悪いのかとの対話

ブログサイファー祭り② 大企業の偉そうなやつ何故頭悪いのかとの対話 今日だけ執筆活動休みにして、 ブログサイファーに興じたいと思います。 で、次のブログはこちらのと対話 southpark155.hatenadiary.jp こちらです。まあ、言いたい事を この方なりにブッ…

ブログサイファー祭り① 食に関するブログとの対話

ブログサイファー祭り① 食に関するブログとの対話 Doモ。現在書いた本読みなおして校正しまくり千代子中ですが、 誤字脱字などを直しつつも、読み直して 「うーーん、ここはすげー分かりづらいな。。。」って部分を どうしようか悩んでみたりしながら進めて…

引き寄せ暦 9日目のワーク コメント用記事

引き寄せ暦 9日目のワーク コメント用記事 引き寄せ暦 9日目のワーク コメント用記事はコチラです。

遂に、本が書けた。本格的に本書く仕事始めます。

遂に、本が書けた。本格的に本書く仕事始めます。 Doモ。伊勢合宿を終え、 翌日は例の異異世界まつりに潜入する予定だったのですが、 ブッ込んで書いていた本が最終章の半分ぐらいで止まっていたので、 昨日は、異異世界に潜入する事を断念して、 朝っぱらか…

現在、伊勢志摩鳥羽合宿に着き、鳥羽に泊まっております。なので、、、

現在、伊勢志摩鳥羽合宿に着き、鳥羽に泊まっております。なので、、、 Doモ。タイトルどおりで、現在、鳥羽に泊まっております。 ここは、非常に籠って執筆したりする場所には最高の場所だなと思っております。 とにかく静か。まあ人口密度が とんでもなく…

パンチラインってやっぱ素晴らしいの巻①

[アタル式毎日パンチライン]パンチラインってやっぱ素晴らしいの巻① Doモ。ようやく某本の執筆が3分の2終わりました。 残るは最後の章の第3章となりました。 だいたい本って1冊どのくらいの 文字数書けばいいのかを軽く調べた結果、 12万文字~16万文字 程度…

忘我。それは我を忘れて入り込む空間芸術。

忘我。それは我を忘れて入り込む空間芸術。 そういえば、先日まんぬが会話の中で 「忘我」という言葉を使ってました。 よくそんな言葉覚えてるなと、軽くひきましたが、 そういえばわたくしがセミナー講師引退するラストセミナーで、 てきとーに作った言葉が…